今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2014 タチウオテンヤ in 大阪湾 キングバトル予選会 最終戦 in 湊丸

2014.11.30
とうとうと言うかやっとと言うか

タチウオキングバトル予選会最終戦です。

長かった~

今回は泉南 湊丸さんから出船です。

IMG_0614.jpg
 
6:00出船(7 小潮)


今回も予選会には参加するもののエントリーせず気楽に釣りしてきました。

決勝用に シマノ フォースマスター400DHも購入。

ついでにタレックスの偏光グラスも購入。8万也〜汗


船長は一路 洲本沖へ・・・・

今日は深場一本勝負のようです。

水深75mラインの友ヶ島水道本流の隅から流し始める


微風、ベタなぎの最高条件揃ってます!!釣れる予感有りです

早速 底から5m程で当たり 綺麗な当たり有るので

フッキングするのだが 乗らず、数回アタリが有ったので回収

してみると、何と餌は傷が若干付いた程度

その後もアタリ有りですが・・・もてあそんでくれるだけ。

ビミョーな感じ。回りは釣れ始め・・・

しかし僕は乗り遅れ 右舷の中で一人ぼっちのボーズ。

やはりダブルハンドルで小口径のクランクの為、巻きが重い


やってしまった感 満載です。あ~シングルハンドルにしとくべき

だったと超後悔です。


取りあえずいつものナチュラルジャークで 一匹目を底から3m程で

GETした頃には回りは既に2,3匹持ってる様子。

最近 完全なスロースターターになってます。

その上今日は、二枚潮気味で上潮が結構流れライン出放題。


途中に何度も止めないとまつるので、着底までに相当時間が・・・


ポイントもどんどん深場へ・・・

どこに行ってもアタリは頻繁に出るのだがなかなか掛からず厄介です。


最近マイブームの上の棚探しの旅に出ますが

イマイチの反応

しかし8時過から爆釣モード突入

底から2m程で落とせば当たる状態。追いも良くフッキングも

簡単でフッキング失敗してもテンヤと一緒に付いてくる・・・

一投一匹ペースへ気温もグングン上がり日差しが差し込み

出すと活性もトップギアへ・・・・


ただ今日はsizeが小さい。メーター越えは何処へ・・

その上、二枚潮でマツリも多く 高切れ連発


10時過ぎの潮どまりがぱっとしなかったが、上りの潮に

変わるとまたまた活性も上がるが・・・・


今日は100m越えも多く落とすのに時間が掛かり効率悪い

そうこうしながらも次々getで 

結局 29匹 釣れました。

まぁこれぐらいにしといたろ~と帰路へ

帰りの船では船長も今年一番の釣果やと喜んでいただき

こちらも嬉しかったです。

160-2.jpg 
船中12名 258匹でした。大漁だーー


予選会の方はメンバーさんの メタボさんが30匹で優勝

最後の予選会でプレッシャーが掛かる中で凄いの一言です。

他のメンバーさんも精一杯頑張ってましたが、一歩及ばず




これで予選会全日程が終わり、僕も一安心です。

関西ドラゴンパラダイスからは合計6人 プラスメンバーさんの

友達1人7人で決勝に臨みます。

なかなかの団体様です。恐らくこの中の何人かは表彰台に

立つことになるでしょう!!


僕もコソコソとセコイ技で上位食い込めるように頑張りますよ〜

最後の道具の購入ラッシュに入ります


僕の釣り理論・・・・それは!!!

釣りは道具でするもんや!!です

ちょうど明日からエイトグループセールやし。

購入したばかりの電動リールの部品や若干軽いコード、PE、

スナップ等々、購入意欲満載です。


・・・・で帰りに宝くじも購入して、釣り具の購入代金の

何千倍もの軍資金を手に入れる予定です


もう財布にひもなんて結ぶ暇もないですよ。


すべては日本の経済の為に・・・を合言葉に






スポンサーサイト

3 Comments

ゆてっち  

No title

お疲れ様でした^^

私も日本経済のために、酒・博打・オナゴ・釣りの4原則、きっちり守りまっせえ^^

2014/12/02 (Tue) 09:08 | EDIT | REPLY |   

花幻  

No title

最近、車は買うは、釣り道具は買いまくるはでバブってますね
29匹は流石です。ジャークの仕方教えて下さいよ~
私はそちらの海域になれてないので決勝は不安だらけです。
緊張せずに“Try to be myself.”で頑張ります。

2014/12/02 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

No title

ゆてっちさん
僕の場合、飲むは「苦汁の飲む」打つは「下手を打つ」買うは
「恨みを買う」です(≧∇≦)
ええ事なしですよ(^○^)

花幻さん
ここ数年サイフは赤字続きです。
近いうちに首吊らなあかんです。
湊丸の女将さんの口癖うつりました(≧∇≦)

2014/12/03 (Wed) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment