今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2015 タチウオテンヤ in 大阪湾

2015.01.18
本日 泉南 湊丸さんから 小島沖へ・・・・・

タチウオkingバトル決勝も終わり そろそろラストタチウオを意識しながら

楽しんで来ました。

6:00出船 (27中潮)

昨日は大荒れでほとんどの船は欠航。しかし16日はほとんどの

船は大爆釣。期待も大きいです。


本日はドラパラメンバーの週末さん、リッキーさん、メタボさん

やんちゃさん、メタボさんの友達に加え、昨年のキングバトル覇者

F氏と友達も参加で船長にも大爆発間違いなしやから餌多めで〜と

お願いして出船です


約1時間掛けて 友ヶ島水道の洲本沖 本流隅へ

朝一は込潮の走る中startで濁りもキツイです。


案の定 当たり少なくいきなり苦戦

こんなハズじゃないのに~と思いながら竿を握り

船長もアチコチ移動、なかなか厄介です。


IMG_0732.jpg 
釣れるには釣れますがサイズも小さいです。

当たりがあっても餌の一部に傷がつく程度で

本アタリになかなか近づきません。

IMG_0733.jpg 
風も朝は強かったですが次第に弱くなり

釣りやすい状況に・・・払い出しの潮へと変わりだすと

当たりも頻繁に出るようになるが、もたれの当たり多く

掛りが浅く、バラシもいつになく多い。


今日はF氏と談笑しながらF氏のシャクリを研究・・・・

鋭いシャクリと止めの絶妙なバランス、静と動がはっきりしており

釣れる理由は見れば分かるぐらい。


IMG_0736.jpg 

F氏のタックルをお借りしてしゃくってみる!!

やんちゃ氏撮影↑ なかなかどおしてええ写真です。

惚れ惚れする僕のシャクリですが、お魚はなかなか騙せず

掛かってくれません。撃沈です


船長も余りの貧果に時間を延長してくれやっと釣れ出し

結局 10匹。サイズも小さい。

今日は本当に難しかったです。厳しい~


竿がしらは メタボさんとF氏の17匹。

つらいの~ 


今年のタチウオ、やっぱり潮の終わりが早いです。

釣れだす潮回りも例年になく早いです。

約3日早い、なんなんでしょうね?




どうなっテンヤ?????笑




4 Comments

ゆてっち  

No title

お疲れさま^^
なかなか厳しかったみたいですね。
私も、てっきり土曜日釣行と思ってたので、高い秋刀魚を10尾(1,000円)購入し、万全の体制をとってたのに残念でした(泣)

来週末にでも、タッチー撃破に行ってきます^^

2015/01/20 (Tue) 10:47 | EDIT | REPLY |   

花幻  

No title

お疲れ様でした。
厳しい釣行になってしまいましたね。
それでも凄く有意義な日だったんではないでしょうか?
言われるように例年と違って、釣れ出すタイミングと終わるタイミング
が早いですよね??

2015/01/20 (Tue) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

No title

ゆてっちさん
今シーズンやっぱりおかしいです(≧∇≦)
こんなん初めてです。

2015/01/21 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

No title

花幻さん
ほんまにおかしいですよ〜
まぁだから魚釣りは楽しい(^○^)
f氏の釣りもじっくり見せてもらいましたし(^○^)

2015/01/21 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment