今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2015 鯛釣り in 明石 鯛カブラ ~鳴門 100万への道~

2015.04.18


本日 久々の明石に鯛釣りへ・・・

明石 



今日はジャッカルさんのテスターさんと一緒に釣ろうと


言うイベントへ・・・・


5月の100万の大会の為に普通のカブラ練習中の身なので


迷わず参加させていただきました~。


僕にとっては明石の鯛カブラは鬼門です。今まで

3度明石に鯛カブラ行ってますが、未だ釣れず。

難攻不落の明石鯛に挑戦してきました。


今回は釣友3人で参戦です。

で早速船に向かうとなんと和歌山加太の船長も参加で

ビックリ仰天。今日は休みらしく休みの日まで

釣りに行くとは・・・ほんまに釣りが好きなようです 笑


漁師の鏡のような船長です!!

IMG_0884.jpg 

(6時過ぎ出船 28大潮)

久々の垂水漁港からの出船でテンション高めです。

今回は17名ほど乗っておりジャッカルのスタッフ2人

加太の船長、今回の船宿の船長も釣りをすると豪華な

面々です。



朝一は込潮startで塩屋沖から30m弱start

スパンカーを張らず後ろ流しでstartしたため僕の席が

ポールポジション。


ん~濁ってるな~と思いながらstartすると、何と10分も

しないうちにパチンと当たり!!

まさか今日いけるのか???と思わされるアタリ。


その後も横の釣り友も当たったりと幸先良いstart


ふた流し目


漁礁が有りその場所で綺麗な当たりがあり、二度目の追い食いも

来るが乗らず・・・




三流し目からは前流しになり潮下になったせいかアタリが減る





その後 淡路の翼港沖へ大移動

僕はこの場所は苦手・・・・汗


案の定アタリなしで移動しながら岩屋沖へ


そこで船中一枚目がジャッカルのテスターさんが上げる

さすがとしか言えないです。それも60ぐらいの

ナイスサイズ!!




こちらはというと当たりも薄くたまにガシラかメバルか

鯛か分らんアタリがたまにある程度。


IMG_0886.jpg 


IMG_0890.jpg 


潮も変わり橋を越えて舞子沖へ


二枚潮も結構あるが 何よりこのあたりからは当たり皆無

相変わらず明石は難しい。途中漁師と思われる船が

五智網か底引きか分らないが引いてる様子・・・




船中も結局ジャッカルのm氏が釣った一枚のみ。




その後も平磯沖にも行くが濁りがキツクあえなく撃沈


このまま終了の運びとなりました。



久々の外道もなしの 丸ボーズで終了です。


やはり僕にとって明石鯛 鬼門ですね~







来週は鳴門へ行きます。もちろん5月の大会に向けて


練習です。来週は5月のXデーの潮回りとほぼ一緒なんで


試合時間に合わせての潮の調子等見てきます。まぁこの時期は


一か月違うと全然魚の反応も違うのであくまで参考程度ですが


来週は真剣に色々試す予定です
スポンサーサイト

2 Comments

花幻  

No title

厳しかったみたいですね。
船中1枚では仕方ないですよ~
その分鳴門で大暴れして是非とも
100万円GETして下さい。(^^♪

2015/04/20 (Mon) 14:21 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

No title

やっぱり明石耐カブラは強敵 笑

行く前から船中 2、3枚だろうと思いましたが

それ以上に厳しかったですよ。

まぁあれだけの濁りと二枚潮では釣れないのは

当たり前かも??

とりあえず100万はとってきますね!!

とったら鳴門で仕立て招待しますので是非お越しください 笑

2015/04/23 (Thu) 00:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment