今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

こんなん買ってみました!!

2015.6.27
 昨日は結婚式で釣り行けず・・・・・今月2度目の結婚式です。

僕のではないですが

楽しい結婚披露宴でした!!



・・・で帰りに釣り具屋を物色

最近毎日行ってるような気がします。


いつも乗る船宿さんは1人1本タモを置いてくれてあり

全員が自分ですくうスタイルなんですが最近ちょくちょく乗る

船宿さんは前と後ろに1本ずつしかないので

(釣れると船長が掬いに来てくれるが・・・)




時合いの時などは追いつかなくまた他の客が使うと

足元において釣れても取れないのでマイタモ購入。

IMG_0996.jpg 

IMG_0995.jpg 
超安物ですが全長が1.6~2.4まで伸縮可能

網部分はカブラが落ちないように小さい網目

網sizeは横40センチ後半 縦 60センチ弱と

十分なスペックですが網の強度に不安が・・・・

ラバー加工されているが大鯛釣ったら破れるような気がする

まぁ僕は小物専門やから関係ないけど~笑


でも大鯛釣って破れたら大爆笑になるでしょうね。


僕的には自分で掬うスタイルが大好きです。

タモに入る間際が一番緊張する・・・・


あのスリルが大好きです。


なんでみんな自分で掬わないのだろうと不思議です。

タモ入れって楽しいですよ~




船長に掬ってもらうと上がってくるまで横にいてくれて

恐縮するし・・・バラスと恥ずかしいし・・・

横に居るから早く上げないととやり取りを雑にする癖が


あるので、自分で誰に気を使う事もなく掬いたい!!


それに正直他のお客さんより最近は倍ほど釣るので

毎回タモ貸してくださいと言うのが言いにくいのです。


最初はみんな笑いながら よぅ釣るな~と言いながら

取ってくれますが、時間が経ち差が開きだすと

無言でまたか??といった空気が流れますので・・・汗


僕は内気で無口な釣り人なんで何でも自分でするのが

合ってます 笑

スポンサーサイト

4 Comments

鯛狂  

No title

そんなに釣るんですか 
ところでカブラは市販品の改造ですか

2015/06/30 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

No title

書き込みありがとうございます。
竿ビシカブラという釣り方なら
慣れれば10匹越えは簡単です!
カブラは船長作や自作など色々ですよ。
正直、これからの時期はどんなカブラでも
それなりに釣れると思います

2015/07/01 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

鯛狂  

No title

真鯛釣りに「連れてください
ちなみに カブラはどこのが良いですか

2015/07/03 (Fri) 19:04 | EDIT | REPLY |   

route君  

No title

是非ご一緒しましょう

かぶらはこの時期、正直どんなんでも大丈夫です

それよりも錘の号数を種類多く持って行き
頻繁に潮や水深に合わせて交換する方が大切だと思います

2015/07/03 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment