今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

レオブリッツ150 無事帰還 なんでやねん編

2015.08.24
 本日 お盆前に修理に出した 

電動リール ダイワレオブリッツ150が無事帰還

理由は・・・・・(リンク有り)

結局 極鋭タチウオテンヤSPと レオブリッツを同時に釣り具屋さんへ

しかし帰って来たのはレオブリッツのみ


今回は釣り保険を適用する気満々だったので修理代金はいくらでも

良かったのに・・・・・・

IMG_1172.jpg



帰ってくると    0 YEN 

なんと通常使用の上の出来事とまだ使用時間70時間ほど

見た目も真っ新の為 クレーム修理となり タダです。

スプールとスプール軸の交換だったようです。

軸が歪んでいたらしく、説明では落ちてる最中に

クラッチ操作をいきなりすると軸が歪むのでサミングしながら

クラッチ操作をお願いしますとの事。


正直 いつもやってますが〜汗。


保険使うってなったらこんなんです


本当にどこまでタイミングが悪いのかと呆れます。

既に保険屋にも報告済み


竿の方はまだらしく お預け!!!


・・・・・でも帰って来たら今度はこっちのリールが・・・

IMG_1173.jpg 

フォースマスター400なんですが

スマートダイヤルが先日から硬く 無理に回すと今度は途中で

止まらず・・・・微調整がかなり難しい。


リールのオイルを少量だけダイヤルの脇に塗っても

ほぼ変わらず・・・・・


恐らく汚れなどがダイヤルに詰まったのか??

いつもそれは気にしてるので餌を触ったらリール触る前に

必ず手を洗って拭いてから触るのですが・・・・汗

毎回水洗いしてダイヤルにも水掛けて回したりしてますが




やっぱり電動リール トラブル多いです。

やっぱり電動苦手〜 私、手の掛かる子 苦手なんで


一難去ってまた一難


でも今出さないと10月になるとキングバトル予選が開始

するのでそれまでに万全の体制を整えなければ・・・・

そんな毎回保険屋は使えないので今回は自費で出しますが


これで修理費掛かったら・・・・

ちなみに買ったのが11月末 もちろん一年経ってないし。



いっその事、新しい電動 いっちゃうか~笑

信長流に 鳴かぬなら殺してしまえ ホトトギス???


今年は 新製品も色々見ましたが

そんなに気を引く物も出てないですし・・・


NEWレオブリッツ150は 見た瞬間 ガッカリ

その上 少しスペックが上がってるようで

これなら 現行のレオブリッツ150の方が魅力ありです。

竿も色々釣り具屋でオモリをぶら下げ試しましたが


やっぱり一番よかったのは今年の新製品でいえば

ライトゲーム リミティッド h190ですね。


メタリア、リアランサーなど触りましたが

んん〜という感じ。


ただリアランサー 91 h185 は

リールシートの上部があのシマノ独特というか船竿独特の意味不明に

長いウレタンではなく 短くバスロッドのようになっており

また竿尻も短く感じ 振りやすそうです。

僕は脇挟みすると動きが制限されるため苦手なのです。


それに前から リールシートの前の長いウレタン要らんのにと

ずっと思っており、あれのせいで感度も若干落ちるやろうし・・・

まぁ重量感のある魚が掛かった時に片方の手で支えられるように

なってるんでしょうが、あの部分も持つと本来竿の持ってる

ポテンシャルを消す事になるので僕は絶対持たないようにしてます。

バラシの大きな原因になるような気がします。


マグロでも掛かれば別ですが・・・タチウオにあの前のグリップは

要らんとずっと前から思っており、リアランサー91はそれが無くなってるので

斬新に見えます 笑


片手は本来のパーミングしながらグリップ、

もう片方はリールのノブか重いときは

下からリールの部分を支えます。


まぁ僕の 独自の勝手な理論ですが 

素材の味を 引き出して 使わないと・・・・勿体ないです。


明日は 一日雨みたいなので 仕事も暇かも知れないので

暇なら昼から休暇取って 散髪行って 映画行って リールの

修理でも持っていくか~ 笑


ミッション インポッシブル 見てこよ〜と


でも今年の一番の映画は間違いなく アレデス!!

12月 18日 公開・・・・・


ディズニーが作ればどうなるか見もの


出来ればルーカスフィルムが制作総指揮してほしかった!!



スター ウォーズ エピソード 7 

フォースの 覚醒


考えるだけで寝れません



あたぃも 覚醒 したいです 笑

でも変な薬には手を出しません 大笑



















スポンサーサイト

2 Comments

やん茶  

No title

ポンコツ・ガレージセールいつから始まりますか ^m^

2015/08/26 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ルート君  

No title

また、色々溜まってきましたよ
今、めだまはリーディング73 h200
使用回数1回、約1時間、まだ袋被ってます
15000円なら譲りますがどうですか?
激安やと思います

2015/08/26 (Wed) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment