今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2015 タチウオテンヤ in 大阪湾 第6戦

2015.08.27
 最近 朝夕も涼しくなり 夏が終わろうとしており

蝉の声も寂しく響いてますが タチウオ 行ってきました


今日は 須磨の仙正丸さん

時間に余裕が有ったので(早く行っても駐車場のゲートが閉まってる)

高速を使わず 大好きな神戸の倉庫街を走り抜け

須磨までの道のりを楽しみました

IMG_1174_2015082718271382f.jpg   

麻耶から倉庫街を抜けるこの道 大好き

(居留地の中の道はもっと好きですが)

久々の須磨からの出船ですが

IMG_1176.jpg 
須磨の朝焼け 綺麗過ぎる・・・・

夏の終わりをしみじみ感じながらの出船です

(6:00出船 12大潮)

IMG_1177.jpg 
朝焼けが眩しく 気分も最高潮


神戸沖 65m start

仕掛けを落とすと そのままトモのほうへ・・・・汗

強烈二枚潮 

なんと底に着いたら リールのカウンター80m????

まじかいな・・・・


しかしここの船長は流しが綺麗なので直ぐに立てなおし

やりやすくはなるが、それでも結構な流れ方です。


最初はいつもの如く1.5mを3回に分けての

ゆっくりジャークで当たり棚を探す


二枚潮がきついのでフッキングも決まらないでしょうし

微速巻き上げで挑もうかと思いましたが

やっぱり却下、だって面白くないから。


・・・・開始後直ぐ 最近恒例の

周りのただ巻きの方達が釣れだす。

もぅ 正直見慣れた光景です。今日が少し違うのは

二枚潮がキツク その洗礼が僕のテンヤに・・・


高切れ・・・・結ぶとまた・・・高切れ


貰い事故 連発です。


それも 見てると仕掛けを投入したら、手持ちのテンヤに餌の

予備を付けだしてサミングなし・・・・たまにstopさせてますが

またフリーフォール どこかのアトラクションみたい

僕のラインに落とすだけで毎回擦ってます。


気になって気になって 集中出来ず。


次は言おう、次は言おうと思いながら結局言えずじまい

しかし底に着いてまた微速巻き上げand シェイクしている様子だが

次々HITしている様子。


仕方ないので僕は前にキャストして身を乗り出し


手を伸ばして流すラインを変えるしかなく。


でも結局誘い始めると手前によって来るので・・・


その上 シャクリに反応するが やっぱり餌を取られるだけ。


1匹目をget したのは数十分後。既に周りは3〜4匹

一人 蚊帳の外に置き去りでした


リアクションで一気に食わせるしかなく

鋭く大きくしゃくると フォールでジャレて来て

今度はリーダー切れ 自爆です


また下の潮の走りはほとんどなく 大きなシャクリを使うと


リーダーにテンヤが引っかかり変な感触だけが伝わる。

その後も色々とあり 凹むだけ凹みました。




なんと今日は テンヤ合計7個ロスト

貰い事故 5個 自爆2個


今日の棚は一瞬底で当たる事も有ったが、ほとんど

底から10〜15m上のみ。一度水深の半分ぐらいで当たっただけ。


10時頃から少し 二枚潮が緩くなったので

ココでシャクリのstopで釣るんや〜と意気込むも

今度は自分を含め回りも反応なし。


時々釣れるのはジャーク後のstopで分らないが勝手にアタリ

次のジャークへ移行する時に 重さを感じそのままフッキング

みたいな 実につまらん釣りを展開するしかなく

撃沈でした。


暇な時間に ぼ~と景色を楽しんでいると


おおおお  ネッシーや

IMG_1178.jpg 

結果は8匹の貧果に終わりましたが、気候がよく

最高の癒しになりました。

IMG_1180.jpg



もう少し 夏を楽しみたい所ですが

夏休みも終わる事ですし・・・・


この辺で・・・・・

今日は許して下さいませ~


つらいの〜






 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment