今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2015 タチウオキングバトル 予選会

2015.09.6
 本日 釣り場速報主催の 船釣りフェスタに行ってきました。

 釣り速ブースでは タチウオキングバトル 2015の予選会日程

 案内有りました。

 

IMG_1204.jpg 

今回もまたするか??数撃ち作戦

去年は予選会6戦予約 でも2戦目で出場権獲得

後の4戦 キャンセルは船宿さんに申し訳ないので

ノーエントリーで参加しましたが日程がキツかったりと

消化試合がほんまにしんどかった!!


結局 消化試合中も2回竿がしら・・・・・

これなら確率2分の1・・・・


でも確率通りに行かないのが緊張感のある試合の怖い所

それも予選会のレベルも相当上がってる

明らかに2013年より去年の予選会の方がレベル高し

今年はもっとレベルが上がると思われます。


その上 今回はどうやら本気モードの方が既に数名・・・

その中には 2013のキングも・・・・

キングF氏 今年はのっけからやる気満々のよう

怖すぎる・・・・

去年は全然やる気なし風やったのに・・・笑




また 会社を背負った本気度MAXの強者も・・・滝汗


僕もやはり自分に背負わせないと本気になれないような気がします。


僕が背負ってる物といえば・・・・


人生の重い重い大きな荷物ぐらいです

潰れかけ寸前といった所でしょうか・・・笑


挙句の果てにはドラパラメンバーも静かな闘志を燃やす人約7名

実はこのメンバーが一番怖い。

手の内は知ってるだけに怖さも知ってます。

メンバーは基本全員オーソドックスなバランス型

ご夫婦2名が爆発力満点のガブリ寄り型



うちのスゴ腕メンバーとバッティングする予選会4回・・・汗


コレはオープン戦という事にしよう!!



でもやるからには真向勝負を挑みます!!

仕事以上に頑張ります~ 笑



仕事 そこそこ 遊び 全開が ポリシーです。



頼むから ドラパラメンバーよ 他の予選会で抜けておくれ





あたぃの大本命予選会は


10月 7日(水) 湊丸予選会


この予選会は去年の決勝2~4位と今年の決勝進出を狙う

他メンバー1人参加で


相当厳しい展開が予想されますが

厳しければ厳しいほど楽しさ倍増間違いなし!!


誰が勝っても恨みっこなしの真向勝負です。

抜ける確率はあたぃ自身相当低いですが

それはこの際関係ない、頑張るだけです。


胃薬用意しときます 笑


あたぃは湊丸から決勝へ出たい!!


いつもお世話になってて船長の優しさにいつも甘え


勝手な事をいっぱいさせて貰っており湊丸から出て


決勝へ行きたい!



去年の決勝も中間トップだったのに失速


途中トップという事はメンバーが船長に報告していたらしく


帰りに船長にTELしたら「えええ~てっきり優勝してるわ~」と


思ってたのに・・と残念そうな感じで僕まで凹んで帰路に


つきました







他の日程を見ても穴のような試合も少ない感じ・・・




でもその前に 今年はまともに自分の釣り全く出来ず

調整不足は否めないです

タックルもまだ決まってません・・・・


これで大丈夫なのか??予選会





絶対決勝には残りたい・・・・





だって だって ・・・・





なっちゃんに逢いたいから・・・






釣り速ブースでは タチウオDVDも購入しました。

去年のキングバトルダイジェストも入っており

帰って観ると・・・あたぃ いっぱい映ってますやん


インタビューも2回も映ってますやん〜


表彰式まで映ってますやん〜


編集したK氏 心の底から感謝します

お盆に休み返上で編集してたらしいです。

本当にお疲れ様でした。楽しませて戴きました。


うちのメンバーさんもほぼ全員映ってました!!





また今回のDVDは内容も濃く 凄く面白い仕上がりに

なっております。企画力の勝利と言った所でしょう。


是非是非ご覧くださいませ。




船釣りフェスタでは トークショーイベントも見てきました。

伊丹さん、なっちゃん、2013キングf氏

2014キングT氏 ハヤブサ菊池氏 のスペシャルな方たちの

為になるお話でした。

でも僕は なぜか最前列に陣取るなっちゃんを狙う

カメラおやじが気になり・・・
話あんまり聞いてません


噂には聞いていたが、ほんまに居るんや〜汗



でも残念な事は・・・・何といっても

釣り速ガールの蒼井さやちゃんの周りには人だかりが出来ており

近づく事が出来ず・・・Tシャツも買えず・・・・

記念撮影もお願いできず・・・・

ほとんど姿も見る事も出来ず・・・


しょんぼり 帰ってきました

まぁ僕の列に並ぶのが嫌いな性格のせいですが・・・笑




帰り際にしょんぼりしてるとあるお方からspecialな

プレゼント
を貰い

捨てる神あれば拾う神ありで超感謝です。







スポンサーサイト

7 Comments

週末漁士  

No title

今年は、今の所タチの群れも小さく、アカン年ですね~。
予選突破も僅差の争いになると思いますね~。
早めに他船で決めておいてくださいよ。

アッシは、皆のレベルが数段に上がったので、自信おまへん。
それに四十肩で左腕が上がらんし、誘いもイマイチですわ。
予選突破も、かなり微妙ですわ。

2015/09/09 (Wed) 06:12 | EDIT | REPLY |   

ルート君  

No title

週末さん

今年は潮回りにも反応薄ですし厄介やわ〜(≧∇≦)
今年は僕も予選通過自信なし、ほんま。
お互い頑張りましょう!
全てはなっちゃんにお会いする為に(≧∇≦)

2015/09/09 (Wed) 08:47 | EDIT | REPLY |   

違う視点  

これからのkingバトル

いつも楽しく読ませて頂いてます。
今年初めてkingバトルに参加しょうと10月の予選船に連絡。受付終了の船ばかり。大会ルール違反じゃないけど、親しい船宿にあらかじめ確保してもらうのはどうかと思います。このような事がマンネリ化するとkingバトルって、いかに数多く船宿に申し込み出来るか?が勝敗の分かれ目かなぁと思ってしまう。なので、自分は参加出来ません、しません。参加数制限するべきだと思います。

2015/09/16 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ルート君  

No title

違う視点さん

初めまして、ありがとうございます。
そんなに締め切り多いのですか?確かに12名〜15名の船宿さんに
なると予選予約が開始と同時に入り厳しい場合もあるようです。
徐々に認知され、知名度も上がりそう言った問題もあるかと思います。ただ船宿さんにすると一見さんは直前キャンセルも簡単にする方も多いようで去年ある船宿さんに予選に行くと何と前日キャンセル数人居たようで困ってはりました。
なかなか難しい所ですね。
僕は最初から出る気満々なので、予選の行われそうな船宿さんには
ちょくちょく顔を出し、情報収集も・・笑。

是非 参加してくださいね!はっきり言えます、相当面白いです。
またお会いしたら声お掛けください、マル秘参加テクニックお教え致します。

2015/09/18 (Fri) 01:18 | EDIT | REPLY |   

ルート君  

No title

違う視点さん

こんな大会はいかがですか?
上記のような問題は解決されています。
ただ方向性が違うのでまた違う問題がありますが。
http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/event2/etc/area04/1238298_4452.html

この大会も受付が始まっておりますのでお考えなら
早めの申し込みが必要です。

私も一応参加する予定です。是非ご一緒にいかがですか?

2015/09/18 (Fri) 08:13 | EDIT | REPLY |   

違う視点  

有難う御座います

色々と有難う御座います。とりあえず11月開催分予約出来ました。どこかで会えたら、声掛けさせて貰います。愚痴ってすいません。

2015/09/18 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

route君  

No title

いえいえ、そんな事は有りません。
うちの会の場合周りにはこのキングバトル決勝のあの雰囲気を味わいたいという方が多数いるので、話題はそればかり。ですのでどうしても
どういう出方が一番効率的か考えて動いてしまいます。

 書いていいのか分かりませんが、私自身いつもお世話になってる船宿さんで予約いれさせていただいてますが、なにぶん人数が多いものでそのあたりの配慮も視野に入れて実は今回は最多でも6名予約にしております。船長は気にしなくて良いと優しい言葉をいただいておりますがやはり公平性を欠くと自分自身も思っており、うちの会からは自主規制させていただいております。

 信用していただけるか分かりませんが今回はそのような感じです。

 日程発表については9月5日の船釣りフェスタで発表された途端に
乗船人数の少ない船宿さんは直ぐに満席になったようです。


 ちなみにここだけの話、11月の比較的簡単に決勝へイケル船宿さんはズバリ 三○丸です。

 この際なので大まかな戦略を書きます。これもご縁だと考えご参考にしてください

 この船は午後便のみでの試合になります。実は午後便は潮の関係で釣れにくいのです。おそらく良くても10〜15の勝負になります。

 午後の潮が速いので基本は微速巻き上げに近い誘いで攻めます。
ポイントは棚の移動です。午後3時を超えたあたりから棚がどんどん上昇していきますが、これをいかに的確につかむかが勝利のカギです。

 最終的には60m〜70m水深なら棚が上から20とか15ぐらいまで
上がる事もしばしばあります。ここでコツコツ取れたら間違いなく勝てます。絶えず下から上に上がっていきます

 この法則はほとんどの方が知りません。午後便など他の船宿はないからです。

 その上この船宿さんにはお客様の半分もエントリ―しません。去年でいえば25満席なのに10人ほどのエントリでした。

 ご参考になればと思います。是非決勝でお会いしましょう

 決勝に出ればあの雰囲気に病みつきになります。ではでは

 本当にお意見有難うございました。

2015/09/18 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment