今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

キングバトル予選会へ向けて・・・最後の調整

 2015.09.19
本日 もうすぐ始まる2015キングバトル予選会へ向けて

最後の調整へ・・・・

今日は仕事の予定でしたが、昨日必死でこなし

今日の分まで終わりましたので今日は休息time

IMG_1252.jpg 

大切なあの場所へ・・・・

路面電車を見ながら〜〜

どこかな~??笑

IMG_1241.jpg 

IMG_1250.jpg 

住吉大社 です

来月から始まる予選に向けて最後は神頼みしかない


住吉さんは海の神様、海上安全の神様です。


第一本宮〜第三本宮まであり

IMG_1245.jpg 

表層、中層、底層の神に分かれています。

あたぃは 第一本宮の底の神に特にお詣りしました。

大漁祈願と キングバトル予選必勝祈願!!


恒例のおみくじ time

IMG_1248.jpg 

住吉さんには打ち出の小づち型も有ります。

大きな行事の日には特大(一人で抱えきれない)の

箱型の振る箱も有ります!!


・・・・で おみくじは

IMG_1249.jpg 

3番を引き当て・・・・・

おみくじおオタクのあたぃは番号で大体分かります 汗


やっぱり 中途半端な 中吉 でした。

内容は 今まで住吉さんにお願いしてきた事が叶うらしい・・・


あたぃ、今まで住吉さんが大好きでお詣りはしばしば来てます。


大好き 住吉大社!!


で 叶うらしい。これはなかなか良い文言です。



IMG_1244.jpg 

この屋根の小屋組みが最高に癒されます。

屋根フェチのあたぃは このカラーリング、小屋組みが

大好きで住吉さんに通ってます。



またまた 恒例の お守り購入 

IMG_1254.jpg 

釣り人守りです。

餌木をモチーフにしたのとシンプルな海上安全守り


もう これで大丈夫!!

帰りに釣友とランチしたので 釣り友にお守りの

幸せ1個(右側)をお分けして帰路に着きました。




あとは 力いっぱい 試合に臨むだけですね!!

プレッシャーと土壇場に弱いのがあたぃの売りですが

コツコツ頑張って 決勝へ行きたいと願ってます。


必ずや予選を勝ち抜いて もう一度住吉さんにお礼詣りに

伺える様に・・・・ね













スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment