今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2015 タチウオテンヤ in 大阪湾 第10戦

2015.09.20
 本日 またまたター様 捕獲に行ってきました。

今回は超豪華メンバー



ここで重大発表します!!








今日の内容は・・・・・

なんと・・・・・


良いご縁があり!





と言っても僕が結婚するわけではありません 大笑



10月 2日(金) 

発売の釣場速報さんに掲載される事になりました

( ↑↑↑↑ リンク有り)


驚き Max です。

取材を受けたのではなく原稿を書かせて戴きました

これからの僕のブログはお金を払って見てください!!



うそうそ 今回だけです。そんな大袈裟ではありません。


是非 ご購入の上 見てやってくださいませ。


立ち読みは駄目ですよ!!





という事で 今回は 先日購入した


シマノ:フォースマスター300DHの使用感を。


IMG_1232.jpg  

結果から言うと

久々に出会いました、ビビッと来るリールに。

素晴らしい!!

現在フォースマスター400DHは持ってますが

使用感は全くの別物と言ってもおかしくない。


まず本体の大きさや重さはほぼ一緒。若干重いらしい。


スプール幅が狭くなっており細PE対応のラビリンスボディ


何よりクラッチが大胆な進化を遂げ 使い勝手は素晴らしいです。

電動リールだけでなく、今まで使ったどの両軸リールより

クラッチは使いやすい!!最高

クラッチ後部が広くなっており親指も掛かりやすく、

また側方部分が前に飛び出しており

クラッチのON OFFがサミング中でもすんなり出来る。

コレは画期的!!


もう一台予備に買おうかと思うぐらい良い!!


その上 モーター音も400より小さい。おそらくモーターは

一緒のハズやけど違うかも??

今回はPE1.5号を200m巻きましたがフッキングして魚が掛かると

よくPEが下のPEに食い込み次に投入したときに

フォール中に止まったりするので当たりか?そうではないか分かりにくい

それもこのリール相当少ないです、1.5号やのに。

あたぃはPEのコーティングスプレーはクラッチに悪さをすることが

多いので基本使わない。


なのに今回はトラブルほとんどなしでした!!これも凄い

おかげで今回フォール中に2匹get しました。

ただPE1.5号だけにタチウオテンヤの乗合で使う時は

少し注意が必要だと思われます 汗


あくまで2号のPEと両方持参してその場で決めないと


大変な事になる可能性も・・・・。




完全に来月からの予選会に向けての右腕になってくれそうです。

予選会までもう少し日程が有りますので数回釣行して

完全に操作方法をマスターしなければ・・・。



先ほど 片付けも終わり テンヤの補充をしなければ・・・と思い

先日購入したテンヤをパッケージから出したのですが

IMG_1286.jpg 

ハヤブサ × UOYA 極テンヤ

新しくラメが金色バージョン発売になったのですが、

裏をみてビックリ(;゚Д゚)

IMG_1287.jpg 

バリ 反射する・・・・汗

とんでもないくらい 金色のラメが反射します。

これ凄い!!驚き満点です。


コレは使い方を間違わなければ凄いアドバンテージになりそうです。

今度釣り具屋へ行ったら 大人買いします。

にしても日進月歩で道具が進化してます。

日本の技術者って凄いです!!









スポンサーサイト

4 Comments

金満釣師  

No title

☆☆☆☆☆  釣りは財力や~ ^m^ ☆☆☆☆☆ 



2015/09/23 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ルート君  

No title

やんちゃさん
お金も当然大切ですが、目標を持ちモチベーションを
高め自分を奮い立たせる事が最重要やと信じてます^_^

その為にはやはり先行投資は必要(≧∇≦)
今、持てる物をすべて注ぎ込み臨みます!
本気でしないとおもろない!でしょ?

2015/09/23 (Wed) 00:50 | EDIT | REPLY |   

貧困釣師  

No title

 

太刀吉くん ^m^

どのスポーツも初期投資できても 

持続するのがいちばん難しい

練習にもお金いるしね 練習の数だけ 腕も上がるし

俺のやってたスポーツ 挫折した人多いよ 

やっぱり 財力や~





 

2015/09/23 (Wed) 01:08 | EDIT | REPLY |   

ルート君  

No title

やんちゃさん
人は物事に優先順位を付けます。車を買う人も居れば家を
買う人も居ます。子どもにお金が掛かる人もいるでしょう。たまたま僕は釣りが一番なだけです(≧∇≦)本気になる価値のあるのが
魚釣りです。だって世の中にこんな楽しい事ないでしょう!
釣りは最高です!

2015/09/23 (Wed) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment