今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

更なる進化を求めて・・・・汗

2015.09.24
先日購入した シマノ フォースマスター300DHですが

 たまたま 旧カルカッタコンクエストのハンドルノブ(金色)を触っていると

回転性能が全く違うので分解・・・・

IMG_1237.jpg 

 

てっきりフォースマスターもハンドルノブにベアリング有りだと

思ってましたが、プラスチックのブッシュらしき物が有るだけ・・


マジか・・・・
IMG_1293.jpg

白が入っていたブッシュ、その右がコンクエストのベアリング

サイズも同じ、コンクエストのハンドルは現在使用せず

迷わず交換!!

IMG_1295.jpg 
回転性能が飛躍的にアップしました。見た目は全く同じです


隠れた実力。

手で叩くと軽く5倍以上長い時間回ります。

ハンドルの回転性能が上がると鯛ラバ等の場合

釣果が随分変わります。これは実証済みなんで

タチウオでも変わるか??それは(ヾノ・∀・`)ナイナイ

誘いが全く違うし〜と思いながら・・・・

1度の当たりの多さでも増えれば価値ありです。

もたれの当たりは少しは感じやすくなるかも??


手持ちのフォースマスター400DHもベアリング交換しようかと

考え中!!

でもベアリングって結構値段張るんです。

ダブルハンドルなんで4個必要で5000円はすると思います。


最近 釣り具が バブッ てる


でも買いたくて買ってるんじゃないんです


アベノミクス3本目の矢は あたぃ が撃つ って


ボランティア精神が少し旺盛なだけ・・・・・


一昨日も・・・・仕事帰りに釣り具屋へTEL

あるテンヤの在庫確認!!



プルプルプル


あたぃ『このテンヤの40号でカラーは これで・・・』と

店員『そのテンヤ沢山 在庫ございますよ〜』

あたぃ 『沢山って 何個??』

店員 『3列あるので15ぐらいは・・・・』

あたぃ 『では夕方行かせて貰います~』


・・・・で


IMG_1292.jpg 

2列買い~ 汗

正直 自分でも 頭悪っ って感じます。

でもちゃんと 他のお客様の為に 2個だけ置いてきました 笑


数年前・・・・・

エギングにどっぷりハマり、春イカ専用のヨーズリのアオラ皇帝という

餌木を まだ陳列棚に並ぶ前の足元に置いてあった段ボールごと

購入すると・・・・

なんと収入印紙を貼られた経験有ります 


釣りは 魔物 
や 








スポンサーサイト

2 Comments

若松  

太刀魚

ルートくんと行ったんら
テンヤ無くなっても安心やわ。(笑)
全部にイワシ巻いてセットしてたら
手返しええやろな〜

2015/09/25 (Fri) 03:12 | EDIT | REPLY |   

route君  

No title

各号数、各色取り揃えておりますのでご安心ください 大笑

 去年のキングバトル当日は10個用意してました 汗

 ちなみに花幻さんは15個あったらしい 汗

2015/09/25 (Fri) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment