今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2015 タチウオテンヤ in 大阪湾  第16戦 湊丸 予選会

2015.10.12
本日も予選会へ・・・・・

今回も 予選通過したのでノーエントリーで練習兼て

またみんなの技を見に行きました!!


IMG_1382.jpg 

今日も本気でキングバトル決勝進出を狙う釣友とご一緒に・・

12名で出船 (5:50出船 28大潮)

今日は神戸沖か洲本沖か船長とみんなで話し合い

神戸沖へ行こうか~という事で


7時前に到着 !!

今回は しっかり釣るで~と思いながら・・・・着席すると

横から 竿折れてるでと・・・・汗

IMG_1383.jpg 

げげっ・・・・ほんまや・・・・極鋭が・・・・汗



テンヤをぶら下げた瞬間折れました


何と竿袋に一緒に入っていた3本のロッドごと殉職

3本入った竿袋ごと車でひいてしまったんです 汗


極鋭 テンヤSP、ライトゲームリミティッド、リーディング73

の3本、価格にして10万ちょっと 

釣り人生初の 3本同時 折れ の快挙達成

あたぃは結構高価な道具を使いますが・・・

買った道具は・・・・

大切に・・・・

荒く使う主義です 汗

でも今回は荒いというより完全不注意です。

これじゃ〜あかんです。


道具さまが泣いてます。僕も泣きたいですが。




正直 凹むだけ 凹み 竿を握る気にもなりませんでしたが・・・


せっかく釣りに来てるので することに・・・




全然気乗りしない中・・・・

IMG_1384.jpg 

64mスタート・・・・・


周りはぽつぽつ当たってるようだが・・・

こんな精神状態で釣れるわけもなく・・


でも これからの予約どうしてこなそうか・・・

悩み中 です。

もちろん 道具持ちのあたぃはタチウオ用も

あと2、3本は持ってますが そんな竿でするとせっかく

練習してきた感覚が狂う恐れもあるので危険

どうしよ~ 

教えて 〜 アミーゴ

約1か月ぐらいかかるやろうし・・・・




いつものように棚を探るために1.5mを3回に分けて

軽いジャークで探ると 底から20m程で

IMG_1385.jpg 

1匹目・・・・写真まで ピントが合ってません


その傍ら 右舷ミヨシの 孔雀さんの奥様は爆発・・・


しょっちゅう電動リールの音が・・・・


聞くと 私が2匹釣る間に ツ抜け達成したらしい・・・


まじか~ 


横のメタボさんは既に完全 戦意喪失・・・・


週末さんも 座って釣りしてる・・・


僕もとうとう 置き竿の微速巻き・・・・


こら あかん ・・・・


最近 凄く嬉しい事と 凄く嫌な事が交互でやってくる


足して2で割ると普通 だが

余りに落差が大きく ・・・


あ~ しばらく 休もうか・・・・



ゆっくり走ろう ゆとりから


最近色んな事が有りすぎて飛ばし過ぎたか???


そんなこんなで 中盤で 孔雀奥様 一人だけで独走


もはや追いかける相手なし・・


しかし潮も変わり 暫くすると状況一変


追いが良くなり 速い誘いにもアタックするようになると


週末さんが追い上げ・・・気づけば18匹で同点



見てるこっちが緊張しだし・・・


でも僕も 村祭り程度のラッシュに入り・・・・


最終 15匹の ター様を何とかget


IMG_1388.jpg 

ペラペラ過ぎる・・・・・



予選の方は 孔雀奥様 22匹で竿がしら


予選通過でございます!!


なんと旦那は他の船宿で予選通過


夫婦でファイナル進出ですわ〜


恐ろしい夫婦です、確かに他の人より相当タチウオ愛は

強く 何とこの3連休も 3連投!!


ピッチャーなら肩壊してます 


心から おめでとう と祝福したいと思います!!

日頃の釣行回数の多さと 熱意の勝利です!!


素晴らしい!!


他のメンバーも最後はデッドヒートを繰り返しましたが・・・


お疲れ様でした〜 


さすがにこの夫婦には 勝てん・・・・


完敗ですわ!!


今日はこのぐらいで勘弁してくださいませ。


ブルーすぎて 良い言葉が浮かばないです〜










0 Comments

Add your comment