今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

今週 土日 の予選会

2015.10.20
今週末は 土日 連続の予選会入ってますが・・・・・
 現在 ダイワ 極鋭 、シマノ ライトゲーム 、ダイワ リーディング

 3本すべて メーカー修理送り・・


 帰ってくる気配なし 

IMG_1418.jpg 

職場のコスモスが乱れ咲き・・・・凄い事になってます 笑

IMG_1416.jpg 

こんなかわいいゲストまでブンブン飛んでおり

IMG_1413.jpg 

でも数が多すぎて厄介なゲスト 

台風で腰が折れてもまたそこから立ち上がり、たくましさ満点

あたぃも見習わないと・・・


話は戻りますが


仕方ないので 極鋭をもう一本買おうと釣り具屋に行くと

どこも売り切れ・・・汗


4軒目で一本見つけたが、ロッドベルトもなし、

ディップも何かいじった気配有りで4万以上出すのに

さすがにこんな店頭在庫では

買う気も失せてしまい帰ってきました。



でも考えたら 竿買う前に・・・買わないといけない物が・・・

IMG_1421.jpg 

IMG_1422.jpg 

財布 ボロボロです 

釣り竿の傷は直ぐに4万でも5万でも買い直すのに

毎日使う 財布はボロボロ 

完全に 社会人としての順序が違うような・・・汗


完全 ダメ人間の 王道走ってます 

竿に5万は惜しくないけど 財布に5万はなかなか出せず・・・

この財布も人から買っていただいた財布


でもでも・・・・


金曜まで待ってロッドが帰って来なければ

前から気になってたシマノ リアランサー91を購入しようかと・・・。

この竿 極鋭より穂先硬いです。曲りも面白い曲りしますよ!


予選は通過したのでノーエントリーですが


さすがにそろそろ本格始動しないと危険な感じが・・・


最近予選通過してからまともに釣りしてません。

何か気持ちが乗らなくて困ってます!


既に予選通過したメンバーさんはやる気満々で

鼻息荒いですが・・・あたぃもそろそろ・・・。


でもまだ予選会は残っており、うちには強者がまだ数人いるので

只今、その方達の予選通過を願うばかり・・・

普通に行けばあと3人ぐらいは通過して来ると思います。


大会が始まった頃からの常連さんでやはりみんなで

乗り込み あの場でアツい決勝を願うばかり。


今日も帰宅して テンヤを眺め 新しい誘いの研究を・・・

最近特に思う事は やはりフォールが肝やと本気で思うようになり


特に今年は活性が低い事が多く フォールできっかけをつかんだ時は

良い釣りが出来てます。

でもタチウオテンヤってフォール中の当たりはフッキング率が

異常に悪く 掛かってもバラシばかりなんです。

一概にフォールと言っても テンションフォール、フリーフォールが

有り、またあたぃはテンションフォール3種類

フリーフォール2種類を使いますが

特にテンションフォールのフッキング率が悪い。

以前からしっくり来ないのです。

ここを何とか出来れば・・・確実に匹数はアップします。

フリーフォールで当たる時は大体直ぐに止めて誘うと

すんなり追い食いして結構簡単にGET出来るのですが。




でも鯛ラバでもフォールで当たるタイミングに気付き意図的に

フォールで食わせる事が出来た日は良い釣りが出来ます。


ちょっと時間も有るので今週末はフォールで食わせに掛かります。

テンヤの予備もいっぱいあるし 笑


土日はどうやら爆発の気配有りなんで、普通に釣れるかも知れませんが

食い渋ったらミッション決行ですね!!

策に溺れないように気を付けます!!


土、日 大ちゃん丸 頑張ってきます~

今週末はノーエントリーでおそらくいきなりの初竿で挑みますが

本気で竿頭狙います。今回は参加者に知り合いもいないので

周りに気を使う必要なし!!さてどうなることやら 笑









0 Comments

Add your comment