今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

悲劇 滝汗 2015 タチウオテンヤ in 大坂湾 第17戦 キングバトル予選会 in 大ちゃん丸

2015.10.24

本日 大ちゃん丸予選会 に行ってきました!!

あたぃは 運よく予選通過させていただいたので今回は

ノーエントリーで!!

でも 最近 真面目に釣りが出来てないので

そろそろ 調整しようと 本気モード 80で臨むと決め

やる気満々です。


その上 極鋭タチウオテンヤSPの修理はもう待てないので

2日前に購入して 2本目のnew 極鋭 投入です。

IMG_1434.jpg 

6時出船 (11中潮)

↑ の写真の屋根を良くご覧くださいませ 笑



一路 横瀬 本流 深場 83mラインへ・・・

IMG_1436.jpg 

さすがは新しい 竿!光ってます!!

本気モード80でやる気満々

底から 20mの63m で早速当たりあり!!

どりゃ~と本気でGET!!


さすがは 新しい極鋭 超先調子でええ感じです。

修理に出した極鋭は明らかにへたっており胴調子気味に変化してました。

アタリ棚も確認したのでいつものあの作戦

IMG_1435.jpg 
行くよ〜 ケイムラ君

棚で直撃して 誘いは10mの幅しか持たせず行ったりきたり

IMG_1437.jpg 
あっさりGET!!

当たりは少ないが 今日は冴えてるきがする


その後も チョコチョコ当たり有り

小さいながらもコツコツGET


僕はノーエントリーだが 今日は本気度80で

竿がしら狙っており、回りも本気なので

なんたって僕の右腕の極鋭が新しくなったし〜 



途中 9時30ぐらいは食い上げ当たりが連発したり・・・

既に 20匹弱

どうやら トップの人と同じぐらいで射程距離に入ってます。


同船者には 神戸沖の猛者も乗っており

ワイワイ言いながらもみんな本気です。



・・・でも事件が・・・・


12時ぐらいに

底から20m程で当たったので 

得意の

電撃フッキング!!


決まった!!



ブチッ


ガシャーン


いいいいいい~


何と フッキングしたらPE高切れ


そのまま竿は 船の ひさしに直撃



極鋭 殉職


oh ノー 
滝汗


なんと new 極鋭 いきなりの 殉職



今回はほんまに座り込み

泣きそうになりました。


だってもう売ってない・・・


当然 保障修理も2月まで帰ってきません。


うなだれて 座り込んでいたが約10分後


今日の目的を思いだし、今日は何が何でも集中して

竿がしらになると決めており


これぐらいで凹んだら決勝で勝てるわけがない!!


と自分に言い聞かせ 予備竿をラスト40分しかないが用意

普段なら完全に釣り終了してますが、これも試練



と思ったが今度は予備竿を間違えて持ってきてる・・・


見ると リーディング 73 200H



ほんまはリーディング73 200MHのハズやのに・・・



でも直ぐにセッティングして


終了までに 5匹GET


結局 25匹


25匹目は なんとドラゴンのオマケつき

IMG_1443.jpg 

IPHONE も絶不調 汗

IMG_1446.jpg 

結局 25匹 終了 


結果 同数で私と エントリ―してる方と2人で竿がしら!!

ミッション コンプリート!!


ちなみに ドラゴン 2匹 と 尻切れ ドラゴンもどき1匹


やり切りました!! 


しかし落ち込みようは半端ではなくうなだれてると

なんと 横の方が 電話で知り合いの釣り具屋さんの店長に

tellしてくれてたようで 極鋭を探してくれて

「今、極鋭 見つかったから 帰り 寄ってみる??」と


何と ええ人なんだ〜 神様に見えました。

本気で泣きそうになりました、ええおっさんが 汗


二つ返事で取り置きしてもらい 2日前に続いて


またまた帰りに極鋭 購入


IMG_1451.jpg 

極鋭 コレクターになりそうです。

折れた極鋭 2本 真新しい極鋭 1本の


3本目です。


ほんまダイワさん 部品供給お願いしますわ〜 泣



結局 この竿だけで 13万以上使ってます。


でもこの竿でないと あの決勝のあの水域、

あの潮 あの船の流しではダメと思っており


この竿に惚れこんだ者として 突き詰めてみます。

また僕の釣り方にはこの竿がほんまに威力を発揮するのは

間違いない事実!! なら 財布が空になっても

やるしか ないっしょ 汗



ほんまに今日も回りの方の好意に甘え

僕の腕のなさから自滅したにも関わらず、その方は


決勝 頑張ってね!!と帰って行かれました。


少なくてもその方も予選に来てたわけで決勝に行きたいハズ

なのに僕みたいな者の手助けまで・・・


これで決勝こけたら 顔向け出来ません。


あと二ヶ月有りますが 本気で取り組んでみようと思います。


本当に 今日お会いしたトモに座っておれれた


A氏、D氏、K氏 有難うございました。

心の底から感謝しております。


ちなみに 明日も 大ちゃん丸予選あります。

あたぃもノーエントリで参加してきます。


荒れ模様で早帰りも覚悟してますが・・・・


申し訳ないですが ノーエントリーで外野のくせに

竿がしら 本気で狙います。

自分にプレッシャー与えます



追伸 本日 他船の予選会で 激戦を勝ち抜かれた

メンバーのF氏
 、また本当に色んなプレッシャーを背負いながら

勝ち抜いたK氏
 心から お祝い申し上げます。

決勝では あたぃも 本気でぶつかりますので宜しく

お願いいたします。


















7 Comments

やんちゃ  

No title

ガイドだけちょうだい

2015/10/24 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

花幻  

No title

竿の殉職続いてますね~
しかし今年は本気ですね!!
私も負けずに120%の力が出せるように
頑張ります!!

2015/10/25 (Sun) 13:06 | EDIT | REPLY |   

ルート君  

No title

やんちゃさん

セコイ(≧∇≦)

花幻さん
今年は本気です!やりますよ
それよりおめでとうございます

2015/10/25 (Sun) 13:24 | EDIT | REPLY |   

七流  

決勝の船は屋根無しなので、思う存分鬼合わせして勝って下さい^ ^

2015/10/25 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

route君  

No title

七流さん

 その通りです。あたぃは決勝のイメトレ通りにフッキングしたら
こんな有様に・・・汗

 

2015/10/25 (Sun) 19:19 | EDIT | REPLY |   

やんちゃ  

No title

 2015 タチウオテンヤ in 大阪湾 第18戦 キングバトル予選会 in 大ちゃん丸 の 釣行記はまだですか?

18戦非常に楽しみです ^m^

2015/10/26 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ルート君  

No title

やんちゃさん
当分書けそうになくなりました。
今夜ジョギング中に倒れ入院する事になりました。
失神しました(≧∇≦)

2015/10/27 (Tue) 01:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment