今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2015 タチウオテンヤ in 大阪湾 第19戦 ダイワタチウオパーティ

2015.11.07
9月に申し込んだダイワのタチウオパーティ

先日の 気絶の後遺症が未だ回復せず、キャンセルしようか直前まで

悩みに悩みましたが行ってみました。

やはり意識を喪失したり心臓に管を入れたりすると

風邪をひいた時とは違い、なかなか直ぐには元通りとはいかないと

痛感してます。

今日は出船前から自分に 無理はするなと言い聞かせ
 
ゆっくり釣りをするように心がけました。

キャビンの中でもやはり少し気分が悪くなり外に出たりと

本調子でないのはすぐに分かりました。
IMG_1483.jpg

5:30 出船 (25若潮)

IMG_1484.jpg 
参加賞の帽子です。なかなかポップな感じで

気に入りました!!でも顔の大きなあたぃには

ツバが小さく 普通に日陰になりません 笑。

朝一 洲本本流の 随分瀬戸寄りの90mスタート

あたぃは 泉佐野マリンライフの黒潮丸の胴の席。

合計4隻出船の80名の大会になります。

二人横には またまた キングF氏の姿が・・・

もぅ ほんまに勘弁してほすぃ です

とことん 縁が有るようです 笑

メンバーのjunさんは 背中の胴の席です。


朝一は込潮のはやり過ぎからのスタートなので

最初から絶対中層で当たると確信してたので

90m水深の75M付近から始め誘いあげ開始すると 早速65mぐらいで

トーン と来ますが追いがなく 分かりにくい、また合わせにくい

当たりです。今年はこれが多い


あたぃは ハイハイ このパターンやね!と思い

当たれば微速巻き上げ開始 で たまに軽いシャクリ


・・・しかし今日はフォースマスタ―400で・・・


普段はフォースマスター300、実はこのリール二つでは

機能がが違い300には等速巻きを自動でする機能が付いており

しゃくったりするとモーターが自動で止まり

しばらくするとまた巻き始める機能が付いているので

そのタイミングが絶妙でよくこの動き始めに当たるのですが


400は絶えず巻き続けるので感が狂うが少しだけ竿を下げて

若干のstopさせるような感じで微速巻き上げ


すると 連発HIT


HIT

HIT


嘘みたいに連発GET


朝一のスタートダッシュ成功!!

8匹まで直ぐでした!!周りはイマイチ釣れてない様子。



しかし状況が変わり潮が緩くなりだすと 今度は


私が 失速。その上 やはり病み上がりで集中力がなく

いつものヒラメキみたいなものが有りません。


普段なら誘いにバリエーションを持たせますが

今日はそんな 余裕なく、ただずっと1.5mを3回に分けて

誘うだけ・・・・・


これが今日の私の精一杯でした。途中しんどくなったので

休憩を入れようかと思いましたが、明らかに船中トップだったため


若干のスケベ心から 休憩する事もなく・・・・



ただ、お祭りも多く、高切れやてんやロストも頻発に起こり

活性は高いが 釣れないと・・・厳しい時間が過ぎるだけ。


今日は一日通して 底で釣る事もほとんどなく 底から15〜40mを

行ったり来たり・・・。


底まで落とすとほぼマツル。PEもおnewのPEが100mちょっとなくなり

最後は 予備のリールの用意も視野に入れる状況。


ただ今日は 釣りが出来るだけで良いと思ってたし

10時30分に終了だったので 良かったです。


結局 22匹の 船中トップでしたが・・・・・


その他の船では トップ38匹 凄いの一言です。

聞くとこの船が極端に釣れた訳ではなく、この方のみ極端に

釣れた様子。正しく 腕です。


私的には 今日の釣果は出来過ぎ釣果で

行く前は 他の人の半分釣れたら良しとしようと思っており

晴れ晴れとした気持ちで帰路に着きました。



これから体調回復するに連れ 調子も上がり 集中力が上がれば

誘いもバリエーションを効かせ 何とかなりそうな気がします。

今日は釣った魚は 血抜きする余裕なく ↓

IMG_1486.jpg 

毛細血管、血だらけです。刺身にしましたが身にも血が

混じってました。


〆るのに長い時間下を向くと 今度立ち上がった時に

まだフラつくと怖いので、サバ折りだけしてました 汗


そんなんで釣り行くなよ〜と言われそうですが


これはこれで やり切った感がいっぱいです 笑


IMG_1488.jpg 

炙りも作ってみました。 まぁまぁ美味しかったです。

そろそろ本調子に戻るのも時間の問題ですし 

いくよ〜 本気で!!


退院して今日で一週間も過ぎましたので

明日ぐらいから ジョギングも軽くしようかと・・・笑

そろそろ本格始動開始です。


やっぱり 今年の メインイベントは

12月 20日 の Xデー 


これしか ないっしょ!!











スポンサーサイト

8 Comments

花幻  

No title

お疲れ様です。
本調子ではないのに船中竿頭は流石です。
やはり上丸さんのあの2人は凄いですね!!
でも勝負は時の運です。キングバトルでは
頑張りましょう!!

2015/11/08 (Sun) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ルート君  

No title

花幻さん
久々の釣りは恐る恐るでした 笑
これから少しずつ慣らしていきます〜
決勝は頑張らねば!ですね
また宜しくです

2015/11/08 (Sun) 18:50 | EDIT | REPLY |   

週末漁士  

No title

さっき やんちゃさんと話ししましたわ。

何よりも身体が資本ですから、きっちりと検査して

体調万全にしないと、あきませんね。

2015/11/08 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ルート君  

No title

週末さん
ありがとうございます。
また暫くしたら病院いくのでその時にMRIを
お願いするつもりです。実はたまに足先もしびれます 汗
やっぱり年やね〜

2015/11/08 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

やんちゃ  

No title

厄払いもしたし

早よ 頭の中の太刀魚虫 取ってもらい

そしたらスッキリして キンバト入賞やわ

2015/11/08 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ルート君  

No title

やんちゃさん
xデーまでは頭の中にタチウオ残しておきます 笑
今年は入賞じゃダメなんです 汗。優勝するつもりですが
このままでは、多分最下位に近いところに着地します。
体調が完全に戻れば何とかなるのですがこればかりはなかなか。

2015/11/09 (Mon) 08:19 | EDIT | REPLY |   

ちゃるめーら  

お世話になりました

お隣の席で腕の違いを見せつけられました。

またご一緒になることがありましたらよろしくお願いします。

2015/11/11 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ルート君  

No title

ちゃるめーらさん
コメントありがとうございます!
こちらこそお世話になりました。
まつった時も気持ち良くお声を掛けて戴いて
凄く感謝してます。私は両隣の方に恵まれ有意義な
時間を過ごせました。
私なりに土曜日は頑張ったつもりですが
まだまだトップの人達の足元にも及びませんでした。
完敗です^_^ 今回は気持ち良く負けを認め
次頑張ります〜笑
またお会いした時は宜しくお願い致します〜願

2015/11/12 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment