今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

極鋭 改造〜 笑

2015.12.7
とうとう タチウオキングバトル決勝も近くなり

調整が必要ですが・・・・

ほんまに体調が悪く 先週も肺炎もどきにかかり

3日間も仕事休んで その上 週末の調整のための釣りも

もちろんキャンセル 

今も まだ治り切らず 困り放題

明らかに免疫力が落ちてて 自分でも分かります。

こんな事は初めてです。さすがに今回は危険と自分でも感じます。


やっぱり厄年って怖いですが、今回ばかりはタイミングが

悪すぎで、本当に詰めの甘さを感じますね~。


でもせっかく7月からこの日の為だけに頑張って来たので

何とかしないとダメなので出来る事はやろうと・・・・



先日 決勝が行われる船宿さんへ練習に行きましたが

船べりの高さの違いからロッドのホールドポジションが違い

フッキングがしにくいと感じたので

(大型船に乗り慣れてない為、立ち位置や船べりの高さが妙に気になり)


しにくいなら しやすくすれば良い と考え


極鋭タチウオテンヤSPの竿尻を

思い切って・・・・

短くカットすることに・・


IMG_1616.jpg 
もとは コレ

・・・・で竿尻のEVAを切断しますが

ブランクが当然貫通してますのでそれも考慮して

まずはカッターでEVAを切断して後は金鋸でブランクを・・

後でEVAを差し込む分のブランクは切断せずに置いときます


・・・・で

IMG_1614.jpg 
約10センチ短くしました。


これで脇挟みは出来ませんが 脇に当てるようなロッド操作が

可能になると思われます 笑

IMG_1620.jpg 

エポキシ樹脂で接続して乾燥後、出っ張りを綺麗にカット

ブランクとEVAの穴の大きさの差は両面テープで太さを

揃え挿入しました。

綺麗にヤスリも掛け 見た目は日焼けみたいな跡が有りますが

完璧です。

IMG_1617.jpg 

こんな感じの仕上がりです。

これで極鋭 route423 スペシャル完成


出来上がりは・・・・・


カワハギ竿みたい 笑っ


かかってきなさい カワハギ君よ 

決勝では タタキもする予定 笑

キラキラの金属板も付けようか??


カワハギキングバトルになりそうです 


これで電撃フッキングも可能でしょう !!


でもちょっと短くし過ぎたような気も 


でも 大丈夫!!!



だって 極鋭 3本持ってるから 大笑

貯めに貯めた極鋭をここで一挙に放出予定。


でも何か方向性が変わってきたような気が・・・・・

これでいいのか??笑


最近体調もすこぶる悪く釣りも行けてないですが、7月から

コツコツ頑張って来たので、練習は十分で不安も少なく

 あとは 釣るだけです。

うちのメンバーはこの週末も絶好調のようで

皆さん凄い釣果をあげてはります。羨ましい限りです。


皆様、絶好調をこのまま維持して決勝に臨めるようにお祈りしています。

・・・で決勝で熱いバトルを期待してます。


メンバーを含め知り合いの方々の今年のキングバトル決勝への

熱意は凄く、想いも練習量もよく知っています。

本当に皆さん、しんどかったと思います。近くで見させていただき

可哀想なぐらいの方もおられました。

私もその一人ですが何とか皆様についていき、またチャンスが

来れば確実にモノにしますので宜しくお願い致します。

私自身も 今年はシーズン当初から色々な方からお声を掛けていただき

様々なチャンスを戴き感謝すると同時に 例年以上の手ごたえを

感じ、今年に賭ける気持ちはホンモノです。


おそらく こんなチャンスはもう巡って来ないと考えており

出来る事はすべてする!!という想いで過ごしてきました。

そろそろ あたぃも仕上げに入ります。


今週末は 湊丸で船長に挨拶を済ませ あとは

Xデーで頑張ります~ 

住吉さんへのお詣りも終えました 笑

IMG_1599.jpg 

最後はいつもの神頼み です 大笑



でも本当にこんな面白い大会を企画、開催してくださった

名光通信社さんには感謝の言葉しか有りません。

久々に 本気になってます!!





スポンサーサイト

9 Comments

海の神  

No title

もったいな!!!

2015/12/07 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ルート君  

No title

海の神様 ^_^

大丈夫、まだ持ってますから〜
でもこれでおそらくフッキング率上がります。
もともと竿尻の長さに疑問がありましまから。

2015/12/07 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

住吉大社  

No title

そう言えば 神戸でキャビンから ゲエ~吐かれてから

それから 具合悪いね 

2015/12/08 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |   

花幻  

No title

早く元気になってくださいよ•̀.̫•́✧
しかし今年は気合い入り過ぎとちがいますか? 
昨年の大会前は〜ちゃんとかなりはしゃいでましたのにね(笑)
お互い自分を出せればいいですね(^^)/

2015/12/08 (Tue) 00:53 | EDIT | REPLY |   

ルート君  

No title

やんちゃさん

ほんま、バイオリズムが悪いです。
そういえば、そんな事もありましたね 笑

花幻さん
今シーズン最初から中盤までは、自分でも怖いぐらい
手応えあったのですが 笑笑
でもやりまっせ!今年は本当に回りの方々に感謝する
シーズンで私みたいな者にチャンスをくれた方々の為にも
何とかします 。こけたら笑って下さいませ〜

2015/12/08 (Tue) 08:07 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

決勝頑張って下さい。

routeさんなら以下の3点を守れば優勝できますよ。
1.船のテントのパイプに注意
2.さあやちゃんに気を取られないこと
3.バナナは使わないこと

朗報待ってます

2015/12/08 (Tue) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ルート君  

No title

あちゃ〜相当痛い所突かれました(≧∇≦)

でも大丈夫、まず決勝の船には
屋根はなく、さぁやちゃんも来ないし
バナナはバナ電だけにしときます 笑

結果楽しみにしてください、良い報告ができるよう
必死で頑張って来ます!ありがとうございます

2015/12/08 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

BAN  

体調がよくなれば..

体調がよくないのですね。決勝当日は同伴できませんが(^.^)/ 休息をとられて体調万全、力が出し切れることをお祈りいたします。決勝前日、下見に行ってきます。(この4日間でかなり太刀魚がつられたのではないかと心配です)

2015/12/08 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ルート君  

No title

banさん
ありがとうございます。
本当に心筋炎の後やはり頭痛や肺炎もどきに
困ってます(≧∇≦)
しかし大丈夫です。やるしかないです(≧∇≦)
わたしも19日は前日練習にはいります、体力がもつか心配ですが
頑張ってきます。良いご報告ができるよう頑張ります。
正直なところ早く終わってゆっくり鯛釣りをしたい気持ちいっぱいです 笑っ

2015/12/08 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment