今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

タチウオテンヤ マニアの方は今週のつりそく 必見です!!

2015.12.13

12月11日(金)発売のつりそくですが・・・・・

IMG_1648.jpg 


2015タチウオキングバトル ファイナリストの交流会及び


タックル一覧テクニック等が2pに渡って掲載されております。



あたぃのタックルも載ってますが、そんな事はこの際どうでもよかです



この一覧からは色んな事が見えてきます。相当興味深いです。



例えば・・・・大きな番手の電動リールを使用しておられる方

おそらくその方は、激しい誘いはしないでしょう。



ロッドの一覧を見れば 意外と極鋭リアランサー91などの


極端な調子の竿の方は意外と少なく、極鋭の凄い売れ方とは


少し違うようです。



どうやら今年のタチウオの釣れ方として


シブい、また微速巻きがやたら当たるという事を


考慮するとやはり激しい誘い、または極端な早合わせを


する方々は決勝には残れなかった?かと想像もつきます。


また サクラの竿を使うマニアックな方も 笑


まぁこの方 ↑↑ はうちのメンバーさんなのですが・・・。


shopオリジナルの竿も使う方もおられます。



私の想像とは随分違う結果に驚き満点です。



またテンヤについては・・・・


私もご愛用の昨年発売されたばかりなのに


ハヤブサのベーシックシングルのシンちゃん


ケイムラのケイちゃん(今年発売)が結構入っており、


発売時期から見ると相当な勢いです。


まぁ性能から見ると当然といえば当然ですが・・・。


シンちゃんについては、色々なマイナーチェンジが施されており


メーカーさんの力の入れようが相当見えます。やはりファイナリスト


ぐらいになるとその辺りも気付くのでしょうね。



またあたぃの超お気に入りの極テンヤのキワメちゃんについても


なかなかの使用率!!やっぱりと言った感じです。


ちなみにあたぃはシルバーギラリ金色ギラリがお気に入り!!


ヨーズリのリアルヘッドも使用率が高い。特に実力者とあたぃが勝手に


予想する方の使用率が高い!!なかなか興味深い結果です。





今週号の釣り速には 相当楽しませて戴きました 


道具大好きは私は何度も読み返しました〜笑


でも出来ればラインも知りたかった〜


正直みんながどんなラインを使ってるか相当興味あります 汗



是非 ター様好きの皆様 ご一読して自分自身の感覚と


照らし合わせて見ると面白いかも知れませんよ。





ちなみに その次のページには


IMG_1652.jpg 


先日の予選会最終戦のあたぃが書かせていただいた記事が掲載


されてますので合わせてお読みいただけると非常にうれしいです 笑


今回はあたぃの釣りの内容は全く書いておりません。エントリー者の


方々にspotを当てております。


ちなみに あたぃの釣りの内容はこちらに・・・


↑↑ リンク有り


つりそくと合わせて読んで戴くと更に分かりやすくなっております 笑









スポンサーサイト

4 Comments

イルカ  

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)ルート423さんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているルート423さんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

2015/12/16 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ルート君  

No title

イルカ様

ご訪問ありがとうございます。またダラダラ書いている
ブログですが(≧∇≦)、何かのお役に立てたのなら大変嬉しい限りです。もしまた何か有りましたら管理者のみの表示をチェックしていただきご連絡下さいませ^_^
また宜しくお願い致しますm(._.)m

2015/12/17 (Thu) 00:54 | EDIT | REPLY |   

BAN  

No title

BANです。この号のファイナリストの道具や釣りの仕方などは非常に参考になりました。裏面のルート423さんの記事も緊張感のあるいい記事だと思います。いよいよ3日後、寒そうですがお天気はいいようです。頑張ってくださいね。

2015/12/17 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ルート君  

No title

banさん
ありがとうございます!
日曜日は頑張りますよ〜
なんたって7月からずっと日曜日の為に
頑張ってきたので。朗報をお待ちくださいませ。
こけたら笑ってくださいね 汗

2015/12/18 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment