今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2015 タチウオテンヤ in 大阪湾 25戦 キングバトル前日練習

201512.19
とうとう7月から明日への練習も大詰め

今日は 明日行われる

2015 タチウオキングバトル決勝 の前日プラです。

IMG_1666.jpg 

6:30ごろ 出船 7小潮

今日は明日の練習に入ると船宿さんやご一緒させて

頂いた方たちも知っており気を遣っていただき

一番前の特等席を用意してくれており超感謝で出船。

しかし強風 高波で

ラインが流れるだけ流れ 皆さまに迷惑をおかけする

有様・・・・。

当然写真を撮る余裕などなく ご容赦くださいませ!



朝イチからあたりも少なく厳しい状態です。


由良沖 83m で 50mでスローまきで何度か当たり

一匹目をGET!!


その後もあたりは少なくお手上げ状態


何より波により 当たりが分かりずらく当たっても

当たりがすぐに消え フッキングできず・・。



今回は背中側には 明日決勝へご一緒するハヤブサの

K氏や N氏 S氏 や隼レディも乗船されており

さすがに皆さま チョコチョコgetされており取り残され

焦るだけ焦る


由良にて 8:36 90mラインの73m

にも当たるが掛けられず


その後洲本沖へ移動

8:55 67Mラインの49mで当たったり

払い出しの潮なのに底では全く当たらず、底濁りが

予想され 本当に難しく、激しい誘いにはまず来ない。


その後 潮も緩みだし潮変わりを迎えるようになった

9:49 底から9mで当たり いきなり乗ってきてGET

込み潮に変わると予想外に突然食いがよくなり

食い上げあたりも出るも 波と強風で合わせられず切れたりと・・・


話にならない自分の腕のわるさ・・・・


全然 データ取りもできず・・・さっぱりダメ


感覚としては 朝方の払い出しの潮では濁りで中層

込み潮に変わると底で当たるという 訳の分からない状況

その上 海上は大荒れ・・しぶきが凄く

全身ビチョビチョです 笑



結局 なんと 15時で 5匹の貧果に沈み


でも 明日の大会は30や40の日ではないことが予想され

また 何となくの棚の移動も分かったし~と帰宅。



明日に期待です!!














4 Comments

ジロパパ  

No title

19日に上丸でお会いしました同じ厄年の男です。
本当にうねりと濁りで私も散々な釣果でした。
これからもブログをずーと拝見します。
腕は全くですが、また何処かの海の上で再会出来れば。
その時はタチウオ釣りの極意をご伝授下さい。

2015/12/20 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

BAN  

No title

当日ジギング船にのったのですが、はじめは飲ませでボーズ。10時ぐらいから洲本沖の船団の南端でテンヤで太刀魚釣りを始めたのですがかなり中層に浮いていてくいがよかったです。はじめはシェイクなどの激しい誘いに乗ってくるような状態でした。3時間ほどで15匹で他の人も10匹前後釣っていたのでいい場所を船頭が流してくれたのでしょう。その後、再びのませでメジロ1匹でした。雨、風、波はきつかったですねー

2015/12/21 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ルート君  

No title

シロパパさん

強烈な1日でしたね!私は抜群の席を頂きましたが
ひどい有様でした。
ハヤブサのk氏やハヤブサレディの方々にも
コテンパンにされました 笑。
今夜 本戦のをアップしますので楽しみにして
下さいませ〜

あたぃ 頑張りました 笑っ!

2015/12/21 (Mon) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ルート君  

No title

BANさん

いいい〜そんなに釣れたのですか?
凄いです。それもそんな短時間に(≧∇≦)
波を何度も被り厳しかったです。
お互いお疲れ様でした〜

今晩に決勝当日の模様はアップ致しますので
またお時間あるときに来てくださいね!

2015/12/21 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment