今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

お礼参り へ 住吉大社へ 

2015.12.26
一昨日 キングバトル決勝が行われ

試合中自滅 結果は8位 惨敗

完全に自分の責任、来年に相当課題を抱える結果になりました。


でも やっと終わったので ホッとしてます。

余りにも思い入れが強すぎて 壊れていく自分が怖かったです 汗。


まぁそんな事はさておき 終わったので結果報告とお礼を言いに。


大好きな・・・・

IMG_0004.jpg

IMG_0005.jpg 
川端康成の小説にも出てくる太鼓橋を渡って~

IMG_0008.jpg 

住吉さんです


まずは 手を清め 本殿に・・・・

IMG_0010.jpg 
今日は大掃除のようです 笑

駐車場も正月の出店の準備の為に既に工事が始まっており

止めれず、今日は外のコインパーキングへ


IMG_0011.jpg 
大好きな裏側を通り・・・・笑


しっかりお礼をしてきました。

7月から何度も訪れ キングバトルの必勝祈願

しかし決勝当日 自滅するという不甲斐ない結果に・・・


住吉さんにも申し訳ないです。


今回の決勝から学んだ事は・・・


釣りは やっぱり・・・・・



道具やろ~


最初のPE高切れが痛すぎ~。あのPEは前夜お店で巻き替えて貰いましたが

その時に何かあったのか?それともフッキングしたときに6m上にもタチウオが

居て当たったのか、今になれば分かりませんがやっぱりタックルは重要と

再認識しました 笑 。 PEライン以外は必ず自分で巻き替えますが

PEはテンション掛けると巻き替えが難しいので今回は完璧をきたす為に

お店でお願いしましたが、これからは必ず自分で巻き替えます。


住吉さんでは 今年は本当に色々有りましたが、

今年の感謝の気持ちと来年の大漁祈願をさせていただきました。



・・・で恒例の 


おみくじ

IMG_0013.jpg 

既にお正月ように場所も移動され・・・・

おおきなおみくじも登場してました!!



IMG_0012.jpg 

 

これです!!女性なら多分持てないです。


・・・であたぃは 今回はコレ


IMG_0014.jpg 

打ち出の小づち型を・・・・・・


15番 ・・・・・汗


IMG_0016.jpg 

やらかしました!

大凶 滝汗

人はあなたの事を見ています。逃げるよりもとに戻って

始めから・・・らしい。


ズキっと来ました 

金運:悪銭身に付かず

仕事運:堅実さを取り戻せ・・・


すべてにおいて当たってる気がします。


ちなみに幸運のカギは・・・・


住吉大社のお札らしい・・・・



結局 営業かよ~ 大笑


大人の事情に振り回され帰路につこうかと思いましたが・・・



ここは 全天候型 釣場 大昌へ・・・・


住吉さんからは車で15分ぐらい

大昌 システム


1竿 1000円 1mほどの長さの竿に細ハリス25センチ~30センチ

付いており、先にトレブルフックがあり


無理矢理 魚の口に引っかけ 生簀から出せれば持ち帰りOK

切れれば OUT



なかなかテクニックの要る釣りですが


何より波立つ生簀で上唇にフックを掛けるのが難しい!!


今日は一発目

 IMG_0019.jpg

IMG_0021.jpg 
綺麗に下唇に掛かってます!!

トラフグ ゲット 小さいです。1キロぐらい。

今日は大きなフグは全く居ませんでした。

ちなみにgetしたらその竿は終了です。

フグは別途1000円払い 調理していただきます。

1人1匹までと制限もあります。



2竿目

IMG_0022.jpg 
1キロ アップのヒラメGET


ヒラメは超簡単です。水の抵抗を受けにくい体型なので

楽勝で上がります。



取りあえず 調理代込の3000円で今回は終了しました。

IMG_0025.jpg 

家に帰って正月のから揚げように・・・

IMG_0026.jpg 

このまま冷凍して、1日に兄家族が来るのでその時に

から揚げにする為です。


でも、まだ家族には言ってませんが・・・・

あたぃは1日 タチウオ予約しました 笑

昨日 ドラパラの七流さんと相談して決定。

本当は湊丸で出していただこうと思ってましたが・・・

今 湊丸 大変な事になってます 汗。


キングバトル当日の日曜日 エンジン炎上したらしく


修理に相当な日数が掛かるようです。

私もキングバトルで開始早々 ある意味 炎上

運命的な物を感じます。でもこのかき入れ時に可哀想に・・・。


皆様、修理が終わった際にはまたよろしくお願いします。



3日も タチウオ・・・・。


ちなみに12月29日は久々の鳴門釣行です。

超楽しみ〜 カブラとビニールの2本立て。


IMG_0029.jpg 
ヒラメは ムニエル用に ぶつ切りに・・・・。




そうそう 今週 発売のつりそくに


なんと〜


IMG_0032.jpg 

あたぃの尊敬する さぁやちゃんの新連載が始まりました。

めっちゃ面白いです!!月1で連載するようです。


実は早く見たくて・・・・

年休取って買いに行きました 笑

そりゃ住吉さんのおみくじの仕事運:堅実さを取り戻せと

書かれるハズです 汗


まだまだ 彼女の天才っぷりは なりを潜めてますが・・・

近いうちに 爆笑の渦に巻き込んで頂けること間違いなし

だと思います。


今後に期待です!!





スポンサーサイト

2 Comments

BAN  

No title

ようやく日常モードに戻ってきましたね。
厄は今年に全部落としていきましょう。
大昌 の釣り堀っておもしろそうですね。今度行ってみたいと思います。

2015/12/27 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

banさん
ありがとうございます。
住吉さんは私の大好きスポットなんです
大昌なかなか面白いですよ〜
ただここは最初システムをら知らず行くとなかなか
厄介やので気をつけてくださいませ!

2015/12/28 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment