今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2016 フィシイングショー大阪へ行ってきました

2016.02.6
 タチウオキングバトルも終わり・・・・

タチウオキングバトル打ち上げ会を開催してくださる

との事でお昼から先に

フィッシングショー大阪2016に行き、

・・・で その後 打ち上げ会へ。


一通りぐるっと回り、まずはシマノ

狙いのオシアコンクエスト300PGを一目見たかったので

即ダッシュ!!

凄い人です!!驚きました!!


ええリールや~

素晴らしい仕上がりですね~



そして・・・・


私のお気に入りテンヤのハヤブサブースへ・・・

ふと見ると・・・

IMG_0331.jpg 

ヘッドの色が違う・・・・目の色も・・・・


オールケイムラのテンヤ発表のようです。

このテンヤ自体、色んな変更が加えられメーカーさんのやる気が

見えます。頭が下がる思いで見てました。

もちろん、敏腕営業マンさんから色んなお話も聞かせていただき

感謝感謝です~




前日のフィッシングショー情報でどうやら 

あのメーカーからもテンヤが出るかも??

と情報を得たので・・・・早速・・・

IMG_0332.jpg 

おおー見た事ないカラーリングです。

なんとジャッカルです!!まさかのテンヤ発表でした。

アンチョビテンヤらしいです。

どうやら発売時期等は未定のようです・・・・。

アシストフックも装着するのが前提なのか??

以前アンチョビミサイルを発表して 一時期バカ売れしましたが

更なる挑戦をするようです。さすがです!!


そのままダイワのブースへ・・・・

ダイワのプロスタッフの方に色々丁寧に教えていただきました。

タチウオテンヤ釣りにおいて一番重要な

棚取りについて教えていただき、なるほど!なるほど!と・・・

それと気になる情報が・・・

ダイワさんもテンヤが出るのか???

その辺りは謎ですがめっちゃ期待してます!!



どうやら 来シーズンも各メーカーさんから新製品目白押しで

楽しみですね~ 


昨年あたりからキングバトルを通じて、色んなメーカーさんの方々にお話を

聞くことが多くなり、開発苦労話など聞いているとフィッシングショーに

行っても違う視点で見るようになってしまい、感無量で会場を後にしました。


でも、本当に日本の技術者って凄いです。



夕方からは そのまま釣場速報のキングバトルファイナリスト

打ち上げ会へ・・・・・



写真は有りませんが・・・・・


バトル参加者や運営するつりそくさんの熱い思いを語り合い??

立場は違えど良い方向へと願う気持ち一杯の

もの凄い会になりました 




年を追うごとに予選通過は厳しくなり

打ち合げ参加者の方も来年はほんまに予選抜けれるんか~と

不安話も・・・・・




この一日、

フィッシングショーとキングバトル打ち上げ会と

釣りにどっぷりツカリマシタ


釣りをする日も楽しいですが、それを取り巻く方たちの

情熱、葛藤を見せていただき大変感慨深い一日でした。



この人たち熱すぎです!!


私・・・・ついていけませんっ 笑













スポンサーサイト

2 Comments

一釣師  

No title

釣って釣って釣りまくる

来シーズン いよいよ太刀魚大幅に激減か!!!

そろそろ竿・リール 売り時!!!

2016/02/08 (Mon) 01:50 | EDIT | REPLY |   

ルート君  

No title

ありがとうございます
ですよね〜私も確実に減ってると思います。
この辺りの事って、考えなあかん!と凄く思います。

リール、竿大量在庫有りますがいかがですか?笑
私のは使用回数は基本少なく手入れ抜群なんで
いい感じですよ〜笑

2016/02/08 (Mon) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment