今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2016 鯛釣り in 鳴門 ビニール真鯛

2016.02.11
建国記念日に鳴門のビニール真鯛に行ってきました。

天気は抜群の予報で爆釣を確信しての釣行でした 笑

IMG_0338.jpg 
7時出船 (2 中潮)

IMG_0336.jpg
 

10時30分頃までは込潮(満ちの潮)が走ってるので

南に下るんかな~と思ってると最初はちょっとだけ孫崎で

するも アタリナシ

ゼンサで少し・・・・アタリナシ





南へ


IMG_0339.jpg

今回は微風で仕掛けの操作は簡単です 笑


風も弱いので 7本針の 18mの仕掛けです。


中の瀬へ入り 流し出すと・・・・


アタリは来るものの 今日は コンっと触るだけです。

最近はビニョーンと伸ばすあたりから コンッと来るのですが

出会いがしらのコンと 突くだけで終了



トモとミヨシの釣り友が1匹ずつ上げるも それっきり・・・


水質も 結構濁ってます・・・・


船長も あっちこっちと移動を繰り返し、探していただきましたが

厳しいようで・・・・


水深もめまぐるしく変えてもらったり・・・・



潮変わり近くなり ゼンサの砂地の駆け上がりへ・・・・


私のハニーspotでしたが・・・・滝汗


アタリは来るのに~ 全然ダメです。



その後 ソウズへ・・・・


プレジャー、漁師がいっぱい・・・なんで亀浦沖へ移動するも

濁りが・・・・汗


潮もまぁまぁ流れてるのに・・・


もう一度 ソウズへ・・・・



着底して巻こうとすると・・・・

ビニョーンと久々の前アタリ・・・・

からの 本アタリへ・・・

やっと来たー その上goodサイズ!!

ドラグもガンガン引き出されやる気もマンマン

やっとの事で GET

IMG_0344_20160213111121a89.jpg 

IMG_0345_20160213111123e93.jpg 

上唇にちょこっと掛かってるだけでした 危ない危ない

50ぐらいのコンディションも良好のイケメン君です。

上の歯が相当欠けてる所を見ると、多分貝などを捕食してた可能性が

高いと思われます。



その後、アタリはチョコチョコ出だすも 掛かりも浅く

バラシてばかりです~


それも当たるのは底付近ばかり・・・カブラでも釣れそうな感じかも??


一匹ナイスサイズも掛かりましたが御帰りに・・・汗



その後も亀浦沖、孫崎と行ったり来たりしますが

厳しく 事故みたいに 釣れるだけです。



結局 このまま 終了〜

IMG_0362.jpg 

漁港で〆たあと計測すると 1.6キロ有りました!!

帰りにみんなの魚を〆てると・・・・

一匹 尾ひれが変わった魚が・・・


色も・・・・汗

鼻の穴も1つ・・・・


そう 養殖物です 滝汗


IMG_0366.jpg 

養殖物の脱走兵です 笑

ここでは 誰が釣ったかは伏せておきます 



そうそう今回釣り開始前に ふと腕時計をみると

IMG_0371.jpg 

切れてました、先日も表示が消えたので時計屋さんへ

持って行きましたが電池ではないようで基盤の問題みたいです。


17年間 仕事用で使ってたbaby Gですが超お気に入りだった

だけに凹みました。色々ネットで良いのを探してますが

なかなかなくて・・・もともと普通のGショックの大きさが嫌いで

baby Gが気に入ってます。普通のGショックは服にも引っかかるし・・。



IMG_0368.jpg 

時計が好きなので他にも10個ぐらい持ってますが

この写真のは特に気に入ってケースに入れて保管済み。

このケースは思い入れが詰まった時計ばかりです。


左から 安物ですが高校生の時に初めてバイトして買った時計

二番目は兄からプレゼントしてもらった時計

三番目は 手作り時計に一時ハマり ハンドメイド時計です。

四番目は両親から買ってもらった時計。

今回壊れた時計は仕事用に当時付き合ってた彼女から貰った時計です。


今回壊れたので 廃棄になりますが・・・・・

(他のは電池を交換すればすべて使用可です)

こうして見ると一人では生きていけないと つくづく思いますね~笑

皆さんに感謝感謝です










スポンサーサイト

2 Comments

週末漁士  

No title

お疲れ様っす

全くアカン日でしたね。

朝から南の漁場なら、少し展開は違ってたと思います。(上りは南!)

ドロ濁りで、エサ流れなしでは真鯛はアキマせんね。

2016/02/14 (Sun) 06:37 | EDIT | REPLY |   

route423  

No title

お疲れさまでした~

 厳しい一日でしたね、最近思いますが若干荒れた方が釣果が
良いのでは??と思います。

 ポイントは鳴門は基本潮の反転流やヨレ場を狙う関係か?
込み潮で北側、下げで南側って感じなんですが

 なぜかビニールする時や春先は反対だったりと・・・・

 まぁなにより私の場合アタリはそれなりに出てるのによう獲らん
これに尽きますね 汗

2016/02/14 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment