今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

また今週末も大荒れ予報です 滝汗

 
今週末 鳴門へ鯛釣りに行こうと思ってましたが・・・・

またまた大荒れ予報

正直 鳴門もメバル一色に変わろうとしており

鯛釣り一本でしてる所はほぼ無いですが、船長に無理におねがいしようかと

思ってたのに・・・・汗


昨年は初夏からタチウオばかりで鯛釣りしてなかっただけに

鯛釣りが今になってしたくてしたくて仕方ないですわ〜


やっぱ 鯛釣り 面白い!!


早く カブラでガンガン当たる時期になる事を願ってます。

今年は 鯛釣りを本気でやる予定です。


今年もどうやら鳴門で賞金100万の大会も有るようです。

まだ日程等は公表されてませんが有るのは確実なようで

今年は屋台も出るらしい・・・笑

金魚すくいもあるんかな~実は私は金魚すくいが大好きなんです 笑



和歌山の加太に行けば今でもカブラで普通に当たりますが

最近流行のドテラ流しは、私は苦手なんで鳴門で頑張ります!!


ドテラはイマイチ釣った気になれなくて・・・

やっぱり鳴門の複雑な潮の中でテクニカルに釣りがするのが楽しい。

ポイントによって攻め方を変えたり、底の切り方を変えたり

掛けるタイミングを変えてみたりするのがワクワクします。

鳴門は本流から反転流まで同じ流れの潮でも、少し移動すると

反対の潮が流れてたり、潮目があちこちに出来てて見るだけで

楽しいですよ~。




その上、鳴門は景色も抜群!鳴門の人たちの気質も

穏やかで優しい人たちが多く、楽しい週末が送れます。


あ~宝くじ当たったらすぐに鳴門へ移住するのに~ 




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment