今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2016 鯛釣り in 鳴門 ビニール&鯛ラバ 

2016.3.12
最近、悪天候等でなかなか釣りに行けず・・・・

久々に鳴門へ・・・・ビニールとカブラの2本立て

昨年12月からの鳴門ビニール真鯛は例年になく浮きが悪く

ベイトになる魚の流れも悪く超苦戦。


魚探の反応も底付近ばかり・・

今回は 産卵を意識しだした個体を底で狙ったり

またいつも通りにビニールも・・・

IMG_0438_20160313094043cac.jpg 
6:10 出船 ( 3 中潮 )

最近の鳴門はメバル一色なので鯛一本で出船するところは

なく、探して探して見つけました。


お初の船宿さんです。亀浦漁港からではありません。


最初は随分南側から・・・・50m

今回は北風が強く 瀬戸内側は最初から断念

ビニールの長い仕掛けは強風はキツイ。


結局 橋を渡る事は無かったです。


開始 1時間経っても、2時間経ってもアタリナシ


ずっと飛島から南を何か所の瀬を流すも

アタリナシ・・・・

IMG_0442_2016031309404808c.jpg



途中 船長からカブラの方が・・・と指示あり

流すも アタリナシ・・・・

IMG_0441_20160313094048f9f.jpg 

濁りも結構入っており 当たる雰囲気はないです 汗



込潮が緩みだしたタイミングでギョウジャへ移動・・・・


ココは今年のビニール真鯛でまぁまぁ当たってるポイントです。


それもココは浮いてる個体が通年にわたって多いポイント。


同船した方が2匹GETしましたが、私は当たりがあっただけ・・・・




その後も 撃沈街道まっしぐら・・・・・


当たる気配がないです。

濁りが有ったり、仕掛けも斜めを向いたり・・・と



IMG_0448.jpg 

でも 鳴門の景色はほんまに癒されます。

今回は それだけが救いでした。


最後の最後に 申し訳なさげにチャリコがビニールで

釣れ 撤収しました~ 


久々の 色んな意味で疲れた釣りです 


2 Comments

週末漁士  

No title

今年はマダイあきませんでしたね。
なにやら、船が立っていないようですが・・・
新しい釣宿は当たりはずれは、行ってみないと分からないので
くじ引きですね。
又、当たりくじ引きますよ。

2016/03/13 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

No title

ん〜ほんまに今回は(≧∇≦)
やっぱり、船釣りは船頭との相性が合わないと
厳し〜(≧∇≦)

2016/03/14 (Mon) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment