今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2016 鯛釣り in 鳴門

2016.03..26
本日 鳴門へ・・・・

そろそろ産卵を意識しだした真鯛が出てくると思われ

ならばと今回は ビニールと カブラで挑戦です。


IMG_0471.jpg 
6:00 出船 (17 中潮)

今回は 5人で仕立てです。

2人ビニール、2人はカブラ、私はカブラとビニールの

二本立てです。

朝一は 橋を渡って 東側へ・・・・


前日情報でも 厳しいと聞いてましたが・・・

全く 当たりません…ずっと・・・・滝汗




開始後 1時間 全くアタリナシ

「これは ヤバい」・・・非常に危険な匂いがします。



困り果てて 神様にお願い・・・

IMG_0481.jpg 
バナ電だーーー笑


バナ電とは・・・つりそくガールの蒼井さやちゃんの

得意技です 笑


潮も緩みだし橋を越えて 瀬戸内側へ


7時20分頃

ゼンサにて、 着底→離陸後すぐに ドドドとアタリ


しかし本命ではなく・・・
IMG_0483.jpg

やっとの事で 魚GET 汗

そうそう 私は今回、竿ビシカブラです。

IMG_0472.jpg 

船中の釣り友も全くアタリナシ!!


7時 40分頃 ゼンサにて

水深 56m

カブラが底に着く ぎりぎりの所で フォールで来ました

IMG_0490_20160327214115462.jpg 

イキナリ nice なサイズです。

ドラグも随分出してくれるナイス ファイトでした。

家で計測すると50㎝有りました。

IMG_0486.jpg 

魚体が黒褐色に変化して完全にノッコミを意識した個体

俗に言う 婚姻色なんでしょう。

白子がいっぱい詰まってました。

久々のカブラでの釣果にうれしさ満点です。


その後も厳しい状況には変わりなく、

ソウズに移動して 8時30分

今度は 底から5m程で ビニョーンと伸ばす当たりから

竿先に明確に伝わる振動をキャッチ


その後 何度が食い込んだ後

反転してくれまして2匹目

IMG_0497.jpg 

40センチちょっとのベッピン真鯛です。

結局その後 厳しい状況が変わらず 2匹で終了

今日は状況が悪い原因も有るが、何といっても久々の

竿ビシカブラで竿ビシの命とも言える底取りで

なかなか本調子とは行かず苦労する有様。

また底は取れてもビミョーな底切りの感覚も曖昧で

その辺りをもう少し上手く出来れたならもう少し釣果は

伸びた事だったと思います。

途中 メバルもしましたが メバルまで当たらず・・・・


なんと 船中鯛2匹 で終了でした!!

IMG_0500.jpg 

しかし鳴門の景色 本当に美しいです。


こんな所に 住んでみたいです。


帰りに余りの厳しさから、タチウオに行こうという

気持ちになり、明日の予約を取る始末。



タチウオテンヤの件に付いてはまた明日でも

書き込みます。今非常に眠い (ノД`)・゜・。


0 Comments

Add your comment