今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2016 タチウオテンヤ in 大阪湾 第34戦

2016.04.03
本日 またまたタチウオテンヤへ

「四月の雪」ならぬ 「四月のタチウオ」 滝汗

初めての4月になってのタチウオ釣り。正直あり得ないです。

例年なら2月には終了を迎える 「大阪湾タチウオテンヤ」

しかし今年の暖冬のせいか水温が下がらず、居つきのタチウオなのか

それとも南から他の群れが季節外れの大阪湾の水温につられて


北上してきたのか謎だらけですが、只今 友ヶ島周辺では 



ドラゴン祭りが開催されております。


私も鳴門に鯛釣りか悩みましたが タチウオへ・・・


( 5:40出船 25 若潮 )


6:30 地の島沖 到着


早速 ミヨシの ドラパラメンバーがHIT!!


「おお~おコレはチャンスか??」と喜ぶも

私には アタリはサッパリナシ、北流の潮だが地の島沖では

反転流が起きており 南に船は進んでいく・・・。

狙いの朝一は 大外れ・・・



周りはチョコチョコ釣ってる様子だが

1mを二回に分けて 普段より小さく誘うが・・・・


当たっても全く 追いがなし・・・


いつもの釣りの感覚になかなかなれず、完全にリズムが

合わないのが分かります。



半ば 諦めモードで 悪あがきを・・・

 IMG_0533.jpg

テンヤに バナナ装着!!

必殺 バナナ作戦・・・・

スイーツ好きのター様を狙う作戦 笑


私の持論は 「ジグで釣れる魚は 何を使っても釣れる」です。


でもさすがに状況が厳し過ぎで アタックすらナシ


また イワシに 交換



地の島沖80mで・・・・

底から2mでツンツンと 何かが突いてきたので

フッキング一発で掛かるが 痛恨のバラシ・・・滝汗


その後 また底切りしてすぐに


同じようなアタリ・・・・・


今度は私の誘いに同じペースでター様が付いてきて

もたれるアタリからのフッキング



フッキングと同時に反動が・・・

キタ━(゚∀゚)━!キタ――(゚∀゚)――!!



デカイです!! 途中も何度も引き戻し


IMG_0536.jpg 

ケイムラの ケイちゃんでHIT

IMG_0537_20160403190853b37.jpg 

しかし 何となく体が黒い・・・・


ボーズ逃れに 一安心

118センチ 有りました~ 釣れればやっぱり デカイです。


その後も 若干の時合に入りだしたので


もう一度 バナナ出動するも アタリナシ


結局 このまま 13時 終了〜 滝汗

なんと 1匹終了でした。




泣きたいです。


しかし 竿がしらのメンバーさんは7匹

まだ タチウオ 行けそうですよ!

でもこうなったら 年中 ター様釣りいけるかも???笑


でも そろそろ鳴門で鯛ラバが開幕した様子なので


鯛に移行します!!


やっぱ 鳴門の景色 最高やし 癒されます~





6 Comments

週末漁士  

お疲れっす❗
なかなか厳しい状況でしたね。
もう少し、釣れると思いましたが・・・
終日、冷たい下り潮では活性が上がらないんですかね。
型が良いので、ついつい行ってしまいます。

2016/04/04 (Mon) 06:06 | EDIT | REPLY |   

ぜんじ  

最後にボウズ食らいました。当たりも2回だけでした。2人でいきましたが、2人ともダメでした。これで太刀魚は今年は竿納めとします。また、教えて下さい。ありがとうございました。

2016/04/04 (Mon) 11:51 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

No title

週末さん
えっ、朝一はアレは込潮ですよ。本流に引かれる潮で
反転して方向が違うんです。
私は早くカブラで鯛、爆発させたいデス。
週末さん、竿ビシしませんか?最高にオモロイですよ

2016/04/04 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

No title

ぜんじさん
あちゃ〜汗
私も危うくそうなるとこでしたが何とか回避
また8月から再スタートですね!
来シーズン、機会があればご一緒しましょう!
こちらこそ色々教えてくださいませ

2016/04/04 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

週末漁士  

竿ビシよう釣れますわ。嫌という程目の当たりにしましたから。
興味ありありなのですが、これ以上道具が増えたら足の踏み場もないので鬼嫁に追い出されますわ。

2016/04/05 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   

route423  

No title


でしょう~竿ビシ、マジで凄いです。

 私もこんなにハマった仕掛けは初めてかも。

 まぁまた気が変わったら言ってくださいませ

2016/04/06 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment