今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2016 春のノッコミ???? やっと行けます 笑

2016.04.20
やっとというか、とうとうと言うか・・・・

鳴門の春真鯛 カブラ釣り スタート出来そうです。


今週の土曜日 予約入れました。


どうやら 少し上向き始めてた様子



コレは まぁまぁ期待出来そうです。

まぁ明日が荒れ模様なのでその辺りが土曜にどう関係するのか

問題ですが・・・。




しかし 天気予報、土曜は無情の雨・・・

でも行きたくて仕方ないので 行く予定です。


出来れば40アップ2を含む 5枚ぐらい釣れたら最高なのですが・・・。




そう言えば先日 冬物の防寒着をきちんと手入れしようと

思い、洗剤と撥水剤を購入して

51hwjaIo3GL__AC_AA160_.jpg 

コレ↑購入 結構高いのですが・・・

確か4000円近くしたような。


・・・でついでにレインコートもと思い一緒に


まず、洗剤で洗い、撥水剤を入れ

最後に乾燥機に掛けたのですが・・・・



なんと・・・レインコートが 熱で 破れました。

IMG_0605_20160420234210e4c.jpg 

IMG_0606.jpg 

内側の生地が・・・汗


ゴアテックス等は表面に熱を加える事で毛が立ち

撥水効果が復活するという事で乾燥機OKなのですが・・・


防寒着はゴアテックスでしたが・・・・


このレインコートはレインMaxという素材


どうやら ダメだったようです 


でもまぁまぁ長い間使ったので良しとします。


明日にでも土曜日用のレインコート購入します~




皆さんも くれぐれも防寒着やレインコート等の

扱いにはご注意下さいませ 汗







0 Comments

Add your comment