今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

イカ メタル用リール購入!! 

2016.06.23
先日 初イカメタルに行きましたが・・・・・

感じたのは道具が足らん・・・汗

先日は水深35mぐらいと浅かったのとアタリが底ベタだったので

問題無かったのですが、水深が深くなり棚が中層になった時は

カウンター付きリールが必須アイテムだと・・・。

ラインを見れば分かると言うが・・PEは0.6号、いくら

ライトが点灯してても見えにくく、先日も困りました。


・・・で 

IMG_0928.jpg

グラップラーCT 151HG

久々のレフトハンドルです 滝汗

私は基本レフトハンドルは使いません、

理由は・・・・・・

一日レフトハンドルで釣りすると帰りに車の運転が出来ない

ぐらい疲れます肩がパンパンに張ります。

また、魚を掛けた後のやり取りがぐちゃぐちゃになり

高確率でバラスからです。

もちろんレフトハンドルの優位性は知ってますが

私の場合リスクが高すぎで今までレフトハンドルの

リールを2度ほど購入しましたが即売却しました。



ただメタルスッテの場合、まず巻いての誘いはほぼナシ。

ステイの時間が異常に長い、ほとんどの誘いは竿の上下や

シェイクがメインである。その上、掛けたら魚とは違うので

やり取りもナシ!!

これならイケルかも??と購入してみました。


グラップラーCTは200グラム。先日使ったのは

265グラムなので随分軽く相当良さそう。

その上、カウンター付きでバックライトも付いてます。


吉と出るか凶と出るか分かりませんが・・・・

まぁ何とかなるでしょう~

でも次 イカメタル行くんかな~??笑



それから 明日(6月24日 金曜日)発売の

釣場速報なんですが↓↓↓

IMG_0925_20160623214021d74.jpg

表紙は先週もイカメタルにご一緒させていただいた

ハヤブサK氏!とハヤブサレディです。

今年はどうやらタコ 当たり年??

どうやら相当凄い取材になったようです。


また 昨年のキングバトル覇者のドラパラメンバーの

花幻さんの家島キス釣り取材も掲載されております。


是非ご覧くださいませ~

 

スポンサーサイト

2 Comments

花幻  

No title

ルートさんハヤブサに転職考えてるんとちゃいますの~(笑)
凄く良い、営業マンになるでしょうね!!
しかし相変わらず道具に対する考察は凄いです!!
宣伝ありがとうございます!!

2016/06/26 (Sun) 17:52 | EDIT | REPLY |   

route423  

No title

花幻さん

 キス見ましたよ~お疲れ様でした!!なかなか見どころいっぱいでした。
一緒の瀬戸内海、それも場所も少ししか離れてないのに
色々有るんですね~驚きましたよ!!

 昨年から釣り速さんとハヤブサさんには色々よくしていただいてるので
私なりの感謝の気持ちなんです。もちろん花幻さんも載ってるからですよ~

 でもご安心ください、良くないものを良いと嘘を言ったりはしませんので。

2016/06/26 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment