今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2016 イカメタル (マイカ) in 和歌山

2016.07.09
先日 初めて剣先イカをイカメタルで釣りましたが

今回 白浜にて ハヤブサさんとジ―クラックさんが協賛する

イベントがあり参加してきました~

前日から台風の影響で白浜は凄い雨・・・・

開催も危ぶまれましたが、何とか船は出れる状態と

いう事で決行になりました。


IMG_0973_201607102205378f5.jpg

参加者も60人越え、結構大掛かりなイベントで

最初は 司会の方達のダンスから始まり

オープング トークショーは

ハヤブサとジ―クラックの有名人の方々です 。


予想はしてましたが、やはり最初から雨模様・・・・


嫌な 予感が・・・・汗

5:30頃 出船 (4 中潮)

IMG_0976_20160710220538fa3.jpg


今回は 船は 10名ですが、

みんな知り合いで楽ちんです。

またまた ハヤブサ 友の会の雰囲気です 笑

白浜の千畳敷の沖ですが・・・結構ウネリが・・・


それも波長が長く 大きいです。こういう波は久々です。


とにかく 波長が長い・・・・


水深 65mぐらいからstart


まだ辺りは明るいですが・・・波で当たりも全然分からず。

今回は 先日買った リール グラップラー151HG

レフトハンドルのリールを使いましたが・・・



やはりレフトハンドル 私には・・・汗

三角巻き、ラインテンションも保てず・・・・


波のせいもあり 直ぐに断念・・・・
使用時間1時間 笑


それを見ていた ハヤブサレディのやまぴーこと

山村様にお譲りすることに船上で決定!! 笑


お買い上げ 有難うございます 笑


そうこう言ってる間に たまに当たり有るも


和歌山のマイカ 可愛すぎるサイズでございます。


当たってるかどうか?乗ってるか?も分かりません (;´Д`)

可愛い個体だけに やはりスッテもシルエットが小さい方が

断然ノリが良く、今回もタングステンのスッテで

皆さん、数を稼いだようでした!



しかし・・・・時間が経ち暗くなってくると

波がいつ来るか見えないので 船酔いが・・・


あたぃ 生涯で 3度目の船酔いです。

一度目は 5年ほど前 鳴門で

2度目は2年ほど前に ラングイで


この度 めでたく 3度目の 船酔い


全身 めっちゃ痛い でも とりあえず釣りしに来たので

竿を持ってますが、横のメタボ氏も down寸前 笑


数分おきに 体中からこみ上げてくるものが 爆

白浜の海に打ちのめされました~


久々の綺麗な円月島を見ながら楽しく釣りしよう~と

思ってましたが、 

20時頃には 港へ帰りたくて仕方なかったです 笑


つらいの~ ~ 笑


結局 終了時刻の30分前には もう苦しすぎて

竿をさすがに置きました。

22時30分 ストップフィッシング!!

こんなに辛い釣りも久々です

釣果は言うまでもなく 最悪です 笑


可愛いサイズ 3ハイで終了でございます 


でも予想はしてたので、今回は行きのサービスエリアで

きっちりお土産をgetしときました!!


IMG_0981.jpg

これ めっちゃ美味しいです。

6年ぐらい前に毎週のように和歌山にエギングに通ってた時

よく購入してたのですが、久々に見かけたので

即getしました。やっぱりうまい!!



来週からは タチウオ本格始動します〜

既に先週も普通に釣れ

また今週もタチウオで出船しておられる船宿さんでは

それなりに釣果が出てます。


しかしここ数年 つりそくさん主催のタチウオキングバトルの

虜になってしまい、それ故に釣りがしんどくなる事も多少有りますが

何より 「自然に溶け込み、時間を忘れるぐらいに楽しみ

また釣りあげた自然の恵みに感謝する」
が私の釣りに対する

コンセプト!

その事を忘れないようにして、みんなで楽しめたらと思います。


そろそろつりそく紙面上で2016キングバトル全貌が発表されると

思いますが、年々決勝進出は難しくなりおそらく今年は

更に難しくなると予想されます。

是非皆様のご健闘お祈りしております。

でもキングバトルうんぬんより

この大阪湾タチウオテンヤを楽しみたい!!

今はそんな気持ちでいっぱいです。





スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment