今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2016 タチウオテンヤ in 大阪湾 第2戦

 2016.07.16
今年はstartが早くそれも好調キープしているタチウオへ

今回ご一緒した T氏と 孔雀夫妻は今季初のタチウオ

IMG_0984.jpg

5時 25分 出船 (11 中潮)

今週の週明けぐらいから太刀魚の釣果は素晴らしく

明らかにここ数年の中では好調スタートです。

今年はどうやら瀬戸内では魚が多いらしく

底引き網にも大量の魚が入っているらしく・・・・・


もちろん小魚を追って来るタチウオも多い訳で

当たり年かも??期待してます。





今回の内容は・・・・・・・

またまた 釣場速報さんで掲載して頂ける事になりました


7月 22日(金) 発売の釣場速報です

IMG_1039.jpg

さぁやちゃんが表紙です 

また 今年のキングバトルは予選会が9月からになるようで、

1ヵ月早めのstartになります。釣り速紙面上で近々発表されると

思いますので皆様、ご興味の有る方はご確認してくださいませ。






今回は 孔雀夫妻、T氏が今季初太刀魚という事もあり

大興奮で釣りしてまして・・・・・

T氏 超ハイテンション 爆。

ハイテンション過ぎて 最初は空回りしたようですが

終わってみれば みんな大満足な釣果でした~


やっぱり テンヤ太刀魚 面白いです。


IMG_1036_20160717090443d21.jpg

今回も帰って タチウオの炙りをしてみました。


前回のよりおいしかったです。やはり個体差があるのか?


ちなみに今日の釣果は7割がオスでした。白子がいっぱい。


今日も釣りをしてると、同船した3人の方がお声を掛けて下さり

「いつも見てます~ 」と大変うれしいお言葉を頂き

「こりゃ張り切って釣らんと~」と思ってると・・・・



その方達の方が相当上手で バンバン釣ってはりました 笑

それも明らかに不利な席なのに・・・・汗

御見それしました!!

またよろしくお願い致します~本日は有難うございました。





4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/17 (Sun) 19:18 | EDIT | REPLY |   

route423  

No title

有難うございます~
またよろしくお願い致します。

 今年こそは お立ち台の真中へ・・・願

 でも道は相当遠いような気がします (;´Д`)

2016/07/18 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   

BAN  

No title

タチウオキングバトル いよいよ日程が発表ですね(どこかの船がフライングしていましたが) わたしも先日たちジグを初めてしまして3匹スレにかかりました。ジグは難しい.. 楽しみです。

2016/07/21 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

banさん
開幕ですよー
フライングは許してあげて下さいませ 笑
根っからの漁師なんで 笑。
banさんも今年も頑張ってくださいませ。私は
とりあえずできる事はしっかりするつもりです。
真っ向勝負で臨みます

2016/07/22 (Fri) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment