今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2016 タチウオテンヤ in 大阪湾 第10 戦

 2016.8.24
本日またまた タチウオテンヤへ・・・・笑

ほんま、この釣り 面白ろすぎる・・・・


今回はいつもお世話になっている泉南岡田浦港の湊丸さんから9人で

出船。

IMG_1229.jpg

6時前出船 ( 21 小潮 )


今日は雲は厚いが綺麗な朝焼けでした。

IMG_1233_2016082419261593a.jpg

7時頃神戸沖 到着 水深65mからスタート

最近少しハマり気味の動画撮影

カメラの電池の持ちが約50分 どうしても良い動画が

撮りたくて今回は時合いまで温存する作戦 (;´∀`)

こんな時に限って・・・・いきなり時合い到来


動画をアップするにあたりどうしてもこれだけは!

いう事が有ります。それは・・・・

タチウオテンヤの面白さの大きな理由!!

多彩なアタリ!!なんですが、この当たりのすべての種類

動画でお見せしたいのです。それと対処法!!

これをどうにかして撮りたいのです!


しかし・・なぜかカメラが回ると釣れない・・・

当たってもフッキングが嘘みたいに合わない・・・

言ってる間に電池切れ・・・滝汗

すべてが超悪循環です 


気長に頑張ります 




65m水深の 50mで 初アタリ

追いも良く 早速 フッキングも決まる!!


その後は47mで・・・・これも一発GET



それでカメラを装着・・・・


なんと・・・またまたいきなり釣れなくなる。

アタリは有るのにフッキング決まらずが連発

本当に メンタルが弱いというか・・・何というか・・・


何と さっきまで簡単にget出来てたのに約40分で2尾しか

釣れず・・・撮影は今回もどうやらお蔵入り 滝汗

周りは爆連してはるのに・・・笑

SnapShot(1)_201608241950085c1.jpg


これがやっと釣れたヤツです (;´∀`)


・・・で 40分後 電池切れして ヘッドセットを外した途端に


あたぃ 爆連 始まりました~ (;´∀`)

IMG_1241_2016082419252068b.jpg

今日も サンマを使用 

やはり底を切って直ぐではなく 底から15mとか上なんです。


ただアタリは有るものの、追いが悪いので

私は強引に掛けに行きますが、タイミングばっちりでした。


あれよあれよと言ってる間に 9時で20尾弱。


「おっしゃ~ こりゃまた40尾イケルで〜」


欲をかきだすと・・・アタリは遠のき始め

二枚潮が結構ひどい!テンヤの重みが軽く感じ上潮が走る

IMG_1237_20160824192508584.jpg

朝方に厚かった雲の切れ間から木漏れ日が幻想的です。

まぁこれは木漏れ日とは言わないかも知れませんが雲漏れ日??


今日は終始 50m後半~70mまでの水深の上

底付近でも当たる事も有るが、底から15m~20m上で

当たる事も多く まだまだ大きな潮の日の特徴的な一日でした。


IMG_1222_20160820191240908.jpg

IMG_1242.jpg

11時前ぐらいからは当たりも皆無

船上 お通夜状態で・・・・


結局 28尾のター様が遊びに来てくれました。

もっと ター様と仲良くなりたいと思う、今日この頃です ( ´艸`)


そろそろ恒例の釣り速さん主催 タチウオキングバトル

予選会が9月から始まります。おそらく予選日まででは

今日が最終調整になると思います。

年々、予選会を通過するのは大会認知度UPと共に

難しくなっていますが、頑張って通過して

今年こそは・・・・・。


私の 釣り理論!!

それは・・・・・


「釣りは 道具でするもんや!!」です 笑


しっかり 道具の整備もして予選に臨みたいと思ってます。

竿が折れた時の 極鋭の予備も購入済み 笑



6 Comments

週末漁士  

暑い中頑張ってますね~。
いよいよバトルも開始ですが、いきなりドラパラ激戦の、湊丸からスタートですね。
アッシは超苦手な潮なのでテンション上がってません。早く抜けてくださいよ。
アッシは皆が抜けた後半戦しか行ける日がないですわ。でわでわ

2016/08/25 (Thu) 06:01 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

No title

週末さん

お疲れ様です~
今年は1ヵ月早い予選スタート。これが吉と出るか凶と出るか?難しいですね~
 私も精一杯出来る事はしてみます~お互い良い結果が出ればいいですね~願

2016/08/25 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   

BAN  

No title

カメラのお世話をしながらもトップとはさすがですね~
当日 いきなり船は須磨沖でホースが破れてエンジン停止。漂流している中でも皆さん釣っていましたが...港に帰り修理して実釣は0830開始。モーニングサービスは終わっていました(^.^)/~~~ それでもテンションフォールや高速巻き上げなどで食わせて1315納竿で私は15匹。 トップは31匹 まだまだです。

2016/08/26 (Fri) 01:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/26 (Fri) 10:28 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

No title

banさん

有難うございます~

らしいですね~トラブルあったと書き込み見ました。

この日は朝の良い時間を外せば厳しい一日だったと思います。
でもその釣果は十分立派ですよ~

 しかし最近のs丸の釣果は凄すぎる・・・・

2016/08/26 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

No title

有難うございます~
明日頑張ってくださいね!!好調果期待してますよ~

2016/08/26 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment