今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2016 タチウオkingバトル 予選会 のお手伝いへ・・・・

2016.10.09
本日は 釣場速報主催 タチウオkingバトル予選会 

明石 名田屋さんへお手伝いへ伺いました。

私と釣り速の船釣り倶楽部のm氏と二人で進行を・・・。

IMG_1520_20161009175915e90.jpg

スタッフ用Tシャツですが・・・雨の為この上から

レインコートを・・・・。



最初に皆様へ簡単な予選会のルールとクーラーBOXのチェック

終了時間等の確認など済ませ 出船。

テンヤ 50号、ケミホタルOK、餌指定なし等・・・・

6:00出船 (8 小潮)


IMG_1531.jpg

一路 洲本沖へ

約1時間の 旅でございます~。

強風 雨 ウネリの為 まぁまぁ揺れます。


ではでは予選会恒例の・・・・・

IMG_1525.jpg

バナ電time 

IMG_1527_2016100917591911f.jpg

笑笑笑

バナ電とは?????


つりそくガールの蒼井さやちゃんの得意技です。

バナナで サカナに電話してご機嫌伺いを・・・・

ばばば、爆釣祈願

でも正直 むさ苦しいおっさんのバナ電はイランと思う

今日この頃 ??


でも未だバナ電をすると予選通過は高確率!!伝説継続中!!


今回は ドラパラのメタボさんと友達のN氏が

エントリーの合計 9名の予選会です。

顔ぶれを見ると ファイナルへ出場したことの有る方が

3名。表彰台経験者までおられます。



T氏は練習がてらで既に予選通過組でノーエントリーです。

さぁて バナ電効果は 継続中か??


7時10分 洲本沖 75m start


水質 悪いです~ !!見てすぐわかります。


アタリは正直 ありません。


まさかの超 ゲキシブ!!


たまに当たるも 追いが悪くフッキングに至らない・・・。


たま〜に こんなんが釣れるぐらい

IMG_1535.jpg


そんな中 右舷ミヨシのメタボ氏と 左舷ミヨシから3番目の

レンタルタックルの方が抜けだす・・・・。




今日は棚がバラバラ、アタリもなく 魚を掴めない!


みんな焦って探しまくるが見つからず・・・。


レンタルタックルの方は・・・・50~55mに棚をずっと固定して

待ちの釣り・・・・でもコツコツと上げだす。

この方 ほんまに凄かったです。ゆっくりとした動作ですが

着実にコツコツと・・・・・


なんとラスト 30分 接戦につぐ接戦
しびれる展開に・・・・・・


結局 メタボ氏 8尾 で予選通過


IMG_1536_20161009175945309.jpg

予選通過 おめでとうございます。


未だ バナ電伝説 継続中


なんと バナ電して その後の予選通過は・・・・・


6名 という凄い数字・・・・。

こうなると もはや偶然ではないでしょう!


ちなみに 私の家宝は・・・・

IMG_1301.jpg

これが本家のバナ電です 笑笑笑


とりあえず 何度も出しときます 嬉( ´艸`)



帰りのキャビンで、今回出場された過去に表彰台に乗られたことも

あるA氏と約1時間 お話させていただきましたが、

A氏もこの大会にかける想いは強く前向きで

一生懸命努力されてるのが伝わり、有意義な時間となりました。

釣りスタイルは様々有れど目的は同じ!

この方も地道に努力を重ねておられます。

私もそろそろ セミへの準備へと移ります~




・・・でもこの予選会 本当に抜けにくいのです。

今日も悔しい想いをされた方が8名おられる訳で・・・・

皆 色んな想いを持って帰った事だと思います。

私も参加している一人として、しんどさは知っています。

だからこそ 7月から本気で練習をして目標を立て今に至ります。

正直毎回しんどい釣りが続くこともあり、楽な方へ

走ってしまいそうな時も有りますが、寄り道をしながら

軌道修正~です。


でもこの予選簡単に抜けれないからこそ面白いのです。

皆様 本当にお疲れ様でした!!

また 次の機会があるなら是非頑張ってくださいね!!



















8 Comments

BAN  

おめでとうございます

しぶかったようですね。メタボさんおめでとうございます。セミファイナル日程の都合で出られないと聞いていましたが、お互い頑張りましょう。

2016/10/09 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

週末漁士  

お疲れ様でした。悪天候の中大会スタッフホントご苦労様です。
この苦労が又良いことに必ず返ってきますよ。
今年は、頂点目指しましょう。

2016/10/10 (Mon) 12:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/10 (Mon) 16:34 | EDIT | REPLY |   

メタボ  

お疲れ様でした〰❗

おっさんバナ電すみませんねー(笑)藁にもすがる思いです(^-^)/
花幻さんもおっしゃってたでしょ!私がいないと大会外が盛り上がらない…(笑)

2016/10/10 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: おめでとうございます

banさん

シブシブでした。また波高、強風、雨でコンデションも厳しく
厳しいイチニチでしたが、そこは流石にエントリーされてる方は
集中力で乗り切られ良い予選会だったと思います。


> しぶかったようですね。メタボさんおめでとうございます。セミファイナル日程の都合で出られないと聞いていましたが、お互い頑張りましょう。

2016/10/11 (Tue) 08:09 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: タイトルなし

週末さん
ありがとうございます〜
稀に見る予選会の展開で手に汗握りました。
レンタルロッドの方は凄かった!良い勉強になりました。
今年はソコしか見てませんので大丈夫ですと大風呂敷広げさせていただきます!
コケタときはキチンと自分でたたむので許してくださいませ。


2016/10/11 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: タイトルなし

どうもですー笑

あっさりドラゴン!欲が無い方はそんな感じであっさりゲットしますよね!

そちらの船宿さんは、船長も若く今から頑張ろうとされておられる船宿さんで
私のお気に入り船宿さんの一つです。
またご贔屓のほどをよろしく〜笑

2016/10/11 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: お疲れ様でした〰❗

> おっさんバナ電すみませんねー(笑)藁にもすがる思いです(^-^)/
> 花幻さんもおっしゃってたでしょ!私がいないと大会外が盛り上がらない…(笑)

メタボさん

これからは見苦しいバナ電はマイナス1尾と言う私のルールで

行きたいと思います 笑笑笑

さぁやちゃんなら 竿を握る前に通過決定ですよぉ〜笑

花幻さんは、嘘と分かる社交辞令を言う天才です 爆
今度お会いした時に厳しく注意しておきます 笑

2016/10/11 (Tue) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment