今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2016 タチウオテンヤ in 大阪湾 第18戦 うみづり家大会

またまたタチウオテンヤ行ってきました~

今回はこの度、めでたく開業一周年を迎えるうみづり家さんの

うみづり家champ 大会に・・・

なんと賞金 10万円!!数釣りです。

 

 さすがに大会だけあり参加者もいつも以上に早くから来られてて

私もせっせと準備に取り掛かります~

 

今回は知り合い6人で参加です!!

うみづり家さんはめでたく開業一周年を迎え大会と

その後のBBQも開催です。

 

IMG_1655.jpg

5:30頃だったか 出船 (22 小潮)

 

今回はうみづり家さんの2船の船 合計約40名による大会です。

 

私もある意味??笑 やる気マンマン 朝から準備に抜かりは

有りません 爆

今年のkingバトル予選会 バナ電伝説が炸裂!!

これならやるしかないとばかりにキャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

 

ハヤブサレディの 山ぴーを強引に引きずり込み 笑

 バナ電 を・・・・・

 IMG_1646_201610240859590f1.jpg

爆爆 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

取りあえず バナナになってみました 。

金曜夜中に アマゾン お急ぎ便で注文です。

 

ひとしきり知り合いには笑っていただき、また知らない人からは

冷たい視線を浴びながら乗船です (;´∀`)

 

もちろんただのアトラクションではなく これで一日釣ります。

意外と本気???

キチンと昨日にライフベストが装着できるかのテストも

終了済みです 笑

 

 

船内にて両隣の方にまずは御迷惑をお掛けするので挨拶から・・・。

 

一路淡路沖へ

本日大会運営のお手伝いに常連のN氏、お疲れ様です~

 

IMG_1649.jpg

 

またともに座られたMさんも「写真撮らせて~」と

嬉しいお言葉を掛けて頂き!!

 

 

IMG_1652_20161024133515a48.jpg

このコスチューム 意外と動けます ヽ(´∀`)ノ

普通に釣りできます!!

その上 暖かいです。今日は風が強く寒かったですが

十分暖かかったです 笑

 

今日はここで私の仕事 終わりました~ 笑

既に達成感 いっぱいです。

 

・・・で淡路沖に

10万GETを狙い 当然爆釣祈願(^∇^)

 IMG_1662.jpg

もう自分でも 訳が分からない状態(*・`ω´・)ゞで釣り開始!

 

水深 55mスタート

 暫くして 裏の釣り人HIT!!

「おっ 釣れてるやん〜」と思いながら釣りするも

 

なかなか当たらず!!

 いつもの1.5m刻み、2m刻みと変えていくもアタリが

薄い。

 バナナのコスチュームの動きやすさやポジション変更を繰り返し

 今後の為にヽ(´∀`)ノ

 竿の位置の微調整など・・・でもコレ十分釣り中もOKです。

 

ただ通り掛かる船から ガン見 食らいます 笑W(`0`)W

 

 その上 潮加減が複雑で当たりが分かりにくい。

stopの時間を短くして、出来るだけ糸がよれる時間を短くすることを

気を付けて誘ってると誘い始めに乗ってました~(;´・ω・)

 

なんと釣った感のない1尾目 (;´∀`)

 

その後もアタリはチョコチョコ 今日は底でもまぁまぁ当たります。

 底濁りが消えつつ有るのかもしれません。

 どうしても大きな誘いを掛けるとバナナのせいで

窮屈になりますが、今日は絶対脱がないと決めましたヽ(´∀`)ノ

 

 

 若干当たりも取りやすくなり少しすると

誘いからの1度目の当たりの後、微速巻きを入れると

ラインテンションが変わったのでフッキングすると

まぁまぁの反動が・・・・

デカイかも???

 

 

IMG_1663.jpg

メーター越えのまぁまぁサイズGET!!

 

その後も釣れるとナイスサイズ連発です!!

 

でもやはり活性が低いのか明確な当たりはなし。

 

周りもポツポツ釣れてるようですが、なかなか

魚のパターンが見つからず。

 

結局 須磨沖へ戻り 少し追加の7尾 終了!!

 お兄ちゃん船頭が熱い声援を送ってくれるも

あえなく撃沈しました! 

 

 結果は なんと2位タイ

 1位は 8尾 でした。

 

この方はうみづり家さんの常連さんで、いつも安定釣果。

 

さすがにここの船の癖や釣り方も知ってるでしょう。

お見事!の一言です。御見それしました!!

 

 その後 他のうみづり家さんの常連さんなども参加しての

 

BBQです。さすがにバナナはココで脱いでの参加(/∀\*)

 

IMG_1665.jpg

女将さんの総合司会から

 お兄ちゃん船長や弟船長も加わりBINGO大会等

 

 

私は無乗船券を戴きました~ヽ(´∀`)ノ

 

これにて長い一日 終了です(〃ノωノ)よぅ遊びました!!

 

追伸・・・・

BBQ中に レッドブル ガール登場!!

 

釣り友のN氏 大興奮で 記念写真(*≧∪≦)

 

IMG_1666_201610241335211e8.jpg

恐ろしく宣伝上手??♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  

なら あたぃも~と調子に乗り・・・・

 

IMG_1667.jpg

レッドブル いただきました!!

 

 

 

11/26(土)タチウオテンヤ体験会

IMG_1362_201610122016147b0.jpg

 

まだ募集中です。お時間ある方は是非!!

 

(好評発売中です)


 


4 Comments

タテポン  

あのハロウィン🎃衣装の威力は凄いですね。
来年からの大会の宿題になりそうですね😅
アタシはきゅうりマンになろうかしら(笑)

2016/10/24 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

To タテポンさん

正直本来の性格的にはこういうことは苦手なタイプですが・・・(;´・ω・)
なぜか今年はこんな事に・・・・ww
 でも私の本命は間違いなくあの大会です。

 すべてはファイナルにlock-on済みなんで頑張ります~
そんなバナナ~ってならんようにしないとね(;´・ω・)

2016/10/24 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

BAN  

おしい

後1匹でしたね。10万円あれば極鋭2回折っても大丈夫(^^)/。

2016/10/26 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

To BANさん

わっはっは、そうなんです。でも今回は常連さんの完全勝利でした!!
完敗です~

 でもすごく楽しい一日でした!

2016/10/26 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment