今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

待ちに待ったター様が帰って来た?? 

2016.10.27

一昨日あたりから明らかにター様の釣れ具合に変調が・・・・

先日から釣れてるのは神戸沖ではなく須磨沖でもなく

明石大橋の播磨灘側と橋手前・・・・

そして・・・一昨日ぐらいは須磨沖・・・

 それもある潮時だけ釣れるという珍事・・・。

 

 

そして神戸沖でも・・・と明らかに群れが入って来ている気がします。

水温もやっと下がり出しベイトの移動も有ったのか??

昨日と今日は 何と50、60も釣れる船宿まで出る有様。

キョーレツ釣果です。

 

 それも底付近で当たり出したらしいです。

 少なくとも7月からずっと底べたの当たりは極端に少なかったのに・・・。

 

 これからの時期はサンマが明らかに効果を発揮する時期です。

 

今からはサンマ一本で決まりです!

 

昨日、2016タチウオキングバトル予選会の全日程が終了しました。

ドラパラメンバーも参加してましたが、ウチの会でも一番のタチウオ好きの

猛者が予選会通過を逃し番狂わせに私も驚きを隠せません。

 

残念ですが、勝負は水もの・・・・何が起こるか分かりません。

私もセミファイナルに向けて順調に練習に励んでいますが、そろそろ

仕上げを・・・・。

 

今週末は日曜にター様に会いに行ってきます~

日曜用のサンマも仕込み完了

IMG_1676.jpg

で・・・日曜にご一緒する方にも依頼を受けたので

その方の分も仕事帰りに購入!!

IMG_1675_201610272206422fc.jpg

 

しかし今年の生サンマ 小さいです。

例年ならもっと大きなサンマが売ってるはずなのに・・・・・。

私は一度凍らせて シャーベット状になったのを捌きます。

捌くのは明日ですね(;´д`)<萎ェェェ↓

 

3日後の日曜 大潮2日目(29の潮)

この調子を保ってることをお祈りしてますーーー。

で・・・月曜も休みなので 住吉詣りでも行くとしますーーー

 

 さすがに7月から頑張って来てとうとう準決勝も近くなり

 随分緊張感が漂ってます。

 準決勝はチャンスは一回、外せば終了です。

 

 その為にずっと練習してきたのでやるしかない!!

 

 今年は予選通過が目標でもなく、決勝進出が目標でもありません。

 

 外したら 是非皆さん 笑ってあげて下さいね!

 

外したら迷わず次の週から鳴門へ鯛ラバに行きます~ (|| ゚Д゚)トラウマー

 

で、鳴門金時 購入して帰ります~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 



7 Comments

タテポン  

私の推測は黄色い着ぐるみで釣りをしたことによって大阪湾にタチウオを呼び込んだものと思われます🎵
これから渋くなったら黄色い暖かい奴での釣行を宜しくお願いします🎵
鳴門へは12月の末から行けますように❗

2016/10/28 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   

BAN  

勝負は

神戸沖は釣れ出し始めましたが勝負のさんぽうまるはそこまで行かないでしょうから様相が違うかもしれませんね。

2016/10/28 (Fri) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

To タテポンさん

そうやわ〜バナナがター様を呼んだんやわ〜(笑)
でもほんまに鳴門には12月末から行けるように祈っときます
何とか・・何とか・・・・何とかせねば・・・・

2016/10/28 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

To BANさん

今、洲本も爆発中ですよ!明らかに良くなってます
やはり水温の低下で一カ所にタチウオが固まって来てたりするのかも
しれませんね~
 お互いセミファイナル頑張りましょうね

2016/10/28 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/29 (Sat) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: タイトルなし

明日はまたとっておきをご用意させて頂いています 笑

2016/10/29 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

メタボ  

タチウゴ

兄貴、今日住吉大社行くの?
オイラも休み暇してます(笑)

2016/10/31 (Mon) 06:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment