今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2016 タチウオテンヤ in 大阪湾 タチウオテンヤ体験会(午前便) 11.3

2016.11.03

とうとう待ちに待ったこの日が・・・・笑

ハヤブサ プロデュース タチウオテンヤ体験会 in 三邦丸さんです。

本当に沢山の皆様に遠くからお越し頂いて感謝します。


今回、講師の一人として参加させていただきました。


このブログを見て頂いてる方も多く色んな方にお声掛け頂き

本当に参加して良かったです。

今回は初めてタチウオテンヤ釣りをされる方を手ぶらで

帰せない!とばかりに(* ´ ▽ ` *)ご説明などさせていただきました。

 

IMG_1745.jpg

 6:40 釣り開始  (3 中潮)

 

波、風高く 最初に地の瀬戸を越えるのにも一苦労 滝汗

 

周りに遊漁船もなく 不安が募る・・・・。

 

潮は北に流れ 風は北から吹く喧嘩潮状態で

 

参加者の方々の表情も暗く・・・・ヤバい!!

 

もう少し風だけでも収まれば状況は一転するのですが

 

当たっても追いはなく・・・そもそも当たりも少なく

 

 

私は今日初めての方に、ただ巻きとストップ&ゴーで

 

出来るだけラインテンションを保ってアタリを逃さないように

 

レクチャーするもアタリが・・・。

 

そうこう言ってると・・・ポロポロ釣れ出し・・・・

 

心配になって個別で色んな方々にお話しがてら回ると・・・

 

嬉しい事に沢山の方に「ブログ見てます~」とお声かけいただき

 

感謝感激でございます。中には質問事項をメモして持参して頂いた方まで。

 

それもそのメモを拝見すると・・・・

 私がこのブログで書いた専門用語や分かりにくい言い回しを

 

質問してくださって・・・確かに釣りは感覚でする所が多く 

なかなか文章表現では分かりにくいと認識しました!!

 

IMG_1747.jpg

 

わっ釣れた~と喜んで行くと ハモ (;´∀`)

 

IMG_1754.jpg

 渋い中にも小さなアタリをとらえてGET!!

 

IMG_1748.jpg

本日初めて 船タチ 体験。いかがでしたか??

 

IMG_1753.jpg

 トモの席で 大物ゲット~ 嬉

ええサイズでした!ちょっと魚が逆さまですが 笑

 

IMG_1821.jpg

 船タチウオに夫婦でドはまりされて、

なんと自作テンヤまで・・・笑

 IMG_1758.jpg

手巻きで一生懸命頑張っておられました!

その上、一時期連発hit!!

 

写真をなかなか全員分取れなくて申し訳ありません。 

 

しかし状況は本当に厳しく・・竿がしら8尾

 

講師陣の腕の悪さのせいで午前便で残念賞の方まで出てしまいました。

 

大変申し訳ないです 謝。

 

しかし本当に痛感しました・・・・ 

 

説明するのは難しいと・・・。自分では感覚でしてるので

 

何故?と聞かれても適切な言葉が浮かばず・・・・。

 

 

やはりこういうのも慣れなのでしょうか??

 昨年から釣り速さんで記事も書かせて頂いたりしてますが、

 

実際のしぐさを文章にいざしようと思うとなかなか上手くいかないのです。

 

未だ、道半ば 、これからも精進あるのみですね。

 

でも本当に 皆様のお声かけが嬉しく、本当にタチウオ釣りを

 

真剣にしてきて良かったです、超疲れましたが楽しかった~。

 

また差し入れを下さったり!お気遣いありがとうございました。

 

IMG_1823.jpg

 

いつもブログを見て下さり、最後に丁寧なあいさつまで

してくださったY様 本当に有難うございました。

 

感謝感激でございました!!笑

 

来年はご一緒に予選会参加しましょうね~ 願

 

 

・・・で今から 午後便 

 

午後は講師陣、総合司会の菊池さんも参加しての実釣会です

 

午後便の由良沖へ向かう船中で・・・

 

午前便があまりに厳しかったので、思わずバナ電・・・・ 

 

IMG_1771.jpg

 

笑笑笑・・・・・・

 

最近 あたぃ ウェアに凝ってます 爆

 

 

つづく・・・・・

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/05 (Sat) 11:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/05 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   

大阪佳正  

体験会お疲れ様でしたm(_ _)m

体験会お疲れ様でした。山口さんとは、ミヨシだったのであまりお話しは出来なかったのですが、ブログ見てますアピールだけでもできてよかったです(笑)菊池さん、山本さん、杉本さん、すごい人達にお声かけて頂け緊張しまくりました(ーー;)
あまり当たりには恵まれませんでしたが、本当に楽しかった半日でした(*^_^*)
また、どこかでお会い出来た時はお声かけさせて頂きますね(*^_^*)
この度はありがとうございましたm(_ _)m

2016/11/05 (Sat) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: タイトルなし

本当にご参加有難うございました!!
色々旦那さんとお話させていただき私も本当に楽しかったです。
 
 真剣に私などの話に耳を傾けていただけて感謝感激でございます。
まだまだ説明不足な所も多く、色々予定が変更になったりとご迷惑も
お掛けしました。これに懲りずにまたこれからもよろしくお願いいたします。

 午後便も明日中にはなんとかアップを目指します。

 ちなみに kingバトルセミファイナル 華々しく大コケして帰還しました。
泣きたいです (;´∀`)

2016/11/06 (Sun) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

To -さんTo 大阪佳正さん

本当にご参加有難うございました。ター様釣りには厳しい一日
でしたが・・・・。

 また後でupしますが 本日kingバトル準決勝 華々しく撃沈して帰宅しました。

 惜しいとかのレベルでもなく 撃沈です 笑

また機会有りましたらご一緒に楽しい時間を過ごせたら最高です!
見かけた際にはぜひお声かけくださいませ~。

2016/11/06 (Sun) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment