今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

タチウオテンヤ in 大阪湾 2013

今年初めてのタチウオ 行ってきました~

今回は 泉南 八千代丸から淡路沖へ

2013年1月5日 6:00出船 (22 小潮)

PA0_0042.jpg 


今回はテンヤタチウオコミュニティ 関西ドラゴンパラダイス

の週末漁師さんに同行させていただきました。

朝イチはいきなり由良沖95mから
start

手巻き派の僕には ちょっぴり厳しい水深です

下りの潮の残る中 結構潮が走っていて竿に伝わる感じからすると

釣れない感じやなぁ~と思ってると案の定アタリナシ

由良の本流筋を流し それなりの船団ですが厳しい様子

船長も度々底から○mとか教えくれるんで棚を合わせ待つ。

潮が走り出すと僕の竿では小細工が効かないので竿チェンジも
考えるが・・・・・やめておこうと。
一流し目は直ぐに終了 場所変えて75mにも入るが結構厳しい

たまに当たるも誘い上げ後の下げ直後、その後追い食いナシ

言ってる間に週末漁師さんのお友達getで週末さんもget

底から15m付近で 僕にも小さなアタリ有り プルプル続くので
合わすと何とか掛かった様子!!でget

その後も潮が緩む10時過ぎまで状況変わらず

しかし今日は潮が走ってる間 コウイカのアタリ多し

船中コウイカで小騒ぎ楽し過ぎる・・・・

10時過ぎから竿に伝わる
潮あたりが変化し出すと一気に

paradiseに変身!!

食い上げアタリ連発 リーダーボロボロ

PA0_0041.jpg 

PA0_0040.jpg 
掛かりが相当浅いです

船中大忙しに・・・・・

リーダーもフロロからワイヤーにチェンジ。

僕もポツポツ釣れるも ずっと90~100で手がしんどい

しかし終盤戦の様相通りカカリも浅くバラシも多発

ストレス発散フッキングも空しく、竿の選択ミスですわ~

釣れても何度となく針は外れ、針金だけが口に掛かってる・・・

深場にこんな時間滞在したことは初めてで電動リールの
必要性を痛感

でも綺麗に当たるので おもしろ過ぎる・・・・

やっぱりタチウオはストレス発散には最適!!

今日は14時過ぎまでのロング便なんで気持ちもゆっくり

昼にはカップヌードルまで食べ、優雅な釣りに・・

アタリの方は12時30分ぐらいから厳しい釣りに・・・・

週末漁師さんはコンスタントに釣り結局25匹!!すげー

PA0_0039_20130106121036.jpg  
僕は15匹 max100センチ 

番外編

今回はコウイカアタリが結構有り
PA0_0038.jpg 
4杯 get~(1杯はもらい物です

とりあえずイワシを抱かせて そのまま水面まで上げ
タモですくう作戦でgetしました。

船長ナイスキャッチでした

PA0_0037.jpg 
帰って早速調理

イカが久々で美味しかったです




22 Comments

草間彌生 ヴィトン  

草間彌生 ヴィトン

恋っていぅほど素晴らしく無いんで。 えぇ

2013/01/09 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ipad-kopen.org  

*ak$321**$@gmail.com

オタクまるだしのファッションをしている人たちがなぜオタクまるだしのファッションをしているかというと、彼らが基本的に一般の女子と交流を持たない(持ってこなかった)からである。オタクファッションを敬遠する一般的な価値観を持っている女子と交流がある(そして交流することに苦労や負担を感じない)人種は、それなりのファッションをしているものだ。少なくともバンダナや革手袋はしない。

2014/03/29 (Sat) 20:02 | EDIT | REPLY |   

djhootbtow  

iompsma@outlook.com

今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 タチウオテンヤ in 大阪湾 2013
[url=http://www.g5t6t36648b808avh8co23my2rogc27ws.org/]udjhootbtow[/url]
<a href="http://www.g5t6t36648b808avh8co23my2rogc27ws.org/">adjhootbtow</a>
djhootbtow http://www.g5t6t36648b808avh8co23my2rogc27ws.org/

2014/04/06 (Sun) 14:09 | EDIT | REPLY |   

qllexssfg  

yvrmenv@outlook.com

今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 タチウオテンヤ in 大阪湾 2013
qllexssfg http://www.g13h6ki4ad738o8ao1a25fl746u6xiy4s.org/
[url=http://www.g13h6ki4ad738o8ao1a25fl746u6xiy4s.org/]uqllexssfg[/url]
<a href="http://www.g13h6ki4ad738o8ao1a25fl746u6xiy4s.org/">aqllexssfg</a>

2014/04/30 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   

our website  

tczvswzy@gmail.com

liquid soap 今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 タチウオテンヤ in 大阪湾 2013

2014/07/18 (Fri) 03:32 | EDIT | REPLY |   

ugg classic mini gris  

xufdjtl@gmail.com

今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 タチウオテンヤ in 大阪湾 2013

2014/08/31 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Cheap Nike NFL Jerseys  

wcipft@gmail.com

今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 タチウオテンヤ in 大阪湾 2013

2014/12/24 (Wed) 01:19 | EDIT | REPLY |   

ルイヴィトン長財布 通販 レディース  

guwamad@gmail.com

ウェブサイトコンタクトページを持っているあなたはいますか? あなた| シュート送信私がしたいのですが、トラブルそれを見つけるのが、私はあるんです。あなたは公聴会に興味があるかもしれないあなたのブログのための 私はいくつかを持っている。いずれにしても、素晴らしい時間をかけてサイトと私は改善、それを楽しみにしています。

2014/12/24 (Wed) 16:04 | EDIT | REPLY |   

カナダグース ラングレー サイズ  

lsbcvx@gmail.com

リーダー、優れたのもの、私の にウェブページ私はちょうどこれを追加しました。 できない十分に得る!

2014/12/31 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

ブレゲ マリーン ロイヤル 価格  

blaaph@gmail.com

表示されようです開発するあらゆる小さい事 それ内部とともに この 主題材料、かなりの割合視点である、一般 かなり刺激ラジカル。 、ので私はできる信用を与えるサブスクではない、私はあなたの許しを請う申し訳ございませんがおわび申し上げますしかし 戦略|あなたの全体全体に、すべてのことがそれエキサイティングなし少ない。それはに表示されますみんなはあなたの意見であるではない完全検証とは現実あなたが一般的 あなたの自己はない は本当に完全あなたアサーション の特定の。いずれにおいても、それを見イベント私は でした。

2015/01/01 (Thu) 07:06 | EDIT | REPLY |   

wholesale cheap china jerseys paypal  

wcipft@gmail.com

今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 タチウオテンヤ in 大阪湾 2013

2015/01/01 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

シャネル iphoneケース ヴェルニ  

jmmackri@gmail.com

おかげあなたの個人のために素晴らしい投稿! I 真剣楽しんだそれを読むこと、あなたは可能性には、あなたのブログをブックマーク 背中道。週末|あなたの偉大続ける朝|投稿、素敵午後!

2015/01/05 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

セリーヌ ブギー グリーン  

kfdawyphd@gmail.com

私と海辺の浜今日はに行ってきました。私は貝殻を見つけて、私の4歳の娘にそれを与えたと言った"あなたはあなたの耳にこれを置けばあなたが海を聞くことができます。"彼女の耳にシェルをして叫んだ|彼女は置か置く。あり内側ヤドカリだった、それは彼女の耳に挟ま。彼女が戻って行きたがっていることはありません!大爆笑私は、これは知っているオフトピック完全に完全に完全にが、私は誰かを教えていた!

2015/01/06 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ケイトスペード 財布 通販 アクシス  

qqtlyg@gmail.com

ハウディ!私の中の誰かので、私はそれを上に見て見てそれを与えるに来て私たちと一緒に| |ウェブサイト マイスペースFacebookのグループがこれを共有した。情報は|私は間違いなく愛し楽しんよ。私は今ブックマークを、私のフォロワーにこれをツイートされます! 優秀ブログと優れた デザインとスタイル。

2015/01/08 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

louis vuitton tシャツ  

reijeua@gmail.com

子供子供私と 今日はに行ってきました。私は貝殻を見つけて、私の4歳の娘にそれを与えたと言った"あなたはあなたの耳にこれを置けばあなたが海を聞くことができます。"彼女の耳にシェルをして叫んだ|彼女は置か置く。あり内側ヤドカリだった、それは彼女の耳に挟ま。彼女が戻って行きたがっていることはありません!大爆笑私は、これは知っているオフトピックが、私は誰かを教えていた!

2015/01/10 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Buy Cheap NFL Jerseys China For Sale Free Shipping  

wcipft@gmail.com

今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 タチウオテンヤ in 大阪湾 2013

2015/01/10 (Sat) 18:00 | EDIT | REPLY |   

ポールスミス キーケース 新作  

ekedst@gmail.com

スウィートブログ!ヤフーニュースで 間、私はそれを見つけました。ヤフーニュースに記載されて取得する方法について| 提案のヒント何かありますか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません! それを感謝

2015/01/14 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Vanessa Bruno Pas cher  

otymjt@gmail.com

今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 タチウオテンヤ in 大阪湾 2013

2015/01/14 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ルブタン 靴 お手入れ  

ttabwsnxvil@gmail.com

こんにちはサイトブラウザの互換性の問題を持つかもしれない、私はあなたが思う。私はあなたを見てみると中 Operaは、それは正常に見えるが、Internet Explorerで開いたときに、それはいくつかの重なりを持っています。私はちょうどあなたに素早く頭を与えたいと思った!ブログという、素晴らしい[その他!

2015/01/15 (Thu) 01:56 | EDIT | REPLY |   

cheap jerseys china  

wcipft@gmail.com

今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 タチウオテンヤ in 大阪湾 2013

2015/01/28 (Wed) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Cheap Chiefs Jerseys paypal  

wcipft@gmail.com

今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 タチウオテンヤ in 大阪湾 2013

2015/02/03 (Tue) 15:35 | EDIT | REPLY |   

fake oakleys  

fxfrgebne@gmail.com

今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 タチウオテンヤ in 大阪湾 2013

2015/06/07 (Sun) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment