今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

タチウオ討論会 (仮称)笑笑笑 と 自分なりの後片付け・・・・汗

2016.11.12
今週にXデーとなってしまった・・・kingバトルセミファイナル。
終わった後も、沢山の方のお気遣いに感謝する毎日です。
 
今年こそと意気込んで取り組みましたが残念な結果に終わり
 
皆様のご期待に応えられなかったのが心残りで・・・・。
 
夏からずっと釣場でイキナリお声を掛けて下さる方、また、もともと知り合いの方を
含め最後の挨拶は決まって「kingバトル頑張って!」が合言葉のように
お声を掛けて頂きました。でもこの結果です (;´∀`)
 
本当にすみませんでした 滝汗。
 
今の私は今後の事はまだいう事もないですが、何より
 
私の釣り友達は決勝行を決めた方、また準決勝が残ってる方おられますが
 結果はどうあれ、本来の実力が出せるよう願っています。
 
結果を含め朗報を楽しみに待ってますよ~~ ( ̄^ ̄)ゞ
 
 今回は本当に有りがたい事に、釣場速報さんからお声を掛けて頂き 
 
仮称「タチウオテンヤ討論会」を月一で約半年にわたり
釣場速報上の企画が立ち上がったのですが
私も参加させていただきました (゚∀゚)
 
本当に毎度毎度 お気遣いに感謝いたします!!
 
IMG_1908.jpg
 
釣り速さんで5名と司会のつりそくさんで討論会です。
 
2015キング花幻さん
ハヤブサ菊池氏、週末さん、メタボさん、私と
 
副編集長です。
 
 
まぁ ただの釣り好きの連中が集まると話はやはりマニアックな方向へ・・・
 
週末さんの理論炸裂、花幻さんの持論も炸裂~と
 
聞き入るだけでした!!
 
 タチウオテンヤ釣りと言っても、誘い、合わせ等の個々の考え方や
方法は色々有り、どれが正解か?は分りませんが
ほほ~と納得する所も多く、また性格的な一面が垣間見えたりと
 笑ってしまいます。
 
菊池さんは流石にメーカーの方だけに開発における需要や 
釣り人の考え方等から来るデータの提案等、違った側面からの
アプローチでこれまた ふんふんなるほど!
 
貴重な経験をさせて頂きました。
 
知らない内に時間だけが過ぎ気付けば数時間・・・・笑
 
 
私はこうなるだろうと読んで今日は何の予定も入れてませんが
 
他の方たちはみな仕事や釣り・・・汗
 
今回の模様はまた後ほど詳しく発売日などはご報告させていただきますので
 ご購入の上、ご覧ください。
 
 
・・・・で今日は 最後の後片付けです。
 
お世話になった住吉さんに 結果報告とお礼参り (;´∀`)
 
IMG_1911.jpg
 おおーーいきなりの路面電車にテンションup ↑
 
IMG_1913.jpg
 おお~ 露店も出てる~ これは楽しそう・・・
 
IMG_1914.jpg
  テンションアゲアゲ (゚∀゚≡゚∀゚)
 でも先にお詣りに
 
IMG_1916.jpg
 
不甲斐ない結果に終わった報告と感謝の気持ちを込めて
お詣りしました。
 
何度もお世話になった住吉さん。
 
私、大好きなんです 住吉大社!癒されます。
 
・・・またまた恒例のおみくじ!今日のは凄かったです 笑
 
 
IMG_1918.jpg
 
小吉でしたが 内容に(;゚Д゚)ビックリです。
 
現実をよく見て、「とらぬ狸の皮算用にならないように」らしい 滝汗
 
見た瞬間 大爆笑(゚∀゚)しました。
 
正しく 「とらぬ狸の皮算用」してました (;´∀`) 
 
そればっかり考えてました!! 決勝で さぁやちゃんに会える~と皮算用 爆
 優勝したら~その上~と皮算用 (;´∀`)
 
 
流石!!住吉さんには 負けました 笑
 
ほんま 住吉さん 凄い!!
 
 
・・・・で当然 コレGET!
 
IMG_1919.jpg
縁日と言えば ベビーカステラ!!
 
またこのえべっさんの憎らしい微笑みが今の私には癒しです 笑
 
上島釣り具にも寄り道して 小物を買い 家路へ・・・・ 
 
帰宅してから ここ数か月 愛車も釣りに酷使したので
 
お礼代わりに洗車・・・・
 
IMG_1925.jpg
 
この つぶらな眼が大好きです 笑
 
8月から休みの日は釣りばかりで、手入れもしてなかったので
 
私なりの最後の後片付け。
 
 
これで やっとすべてが終わりました。
 
ここで気分一新して次に進もうと思います。
 
今年の私のkingバトル これにて 全て終了です ( ̄^ ̄)ゞ
 
 でも本当にこの大会のおかげで色々な方達と出会いが有ったり
また今までの釣り友とは更に仲良くなったりと嬉しい事もいっぱいです。
 
もちろんその代わりにしんどい事も沢山有りました。
 本当に毎日嫌な日々が続くことも有りました。
 
でもそれは私だけでなく、本気でこの大会に出た人は皆感じた事だろうと
思います。出来れば参加した人が皆笑って終了〜出来たら最高ですね。

 
また参加される皆様、準決勝、決勝を含めご健闘をお祈りしています。 
 
また終了した時に皆様が笑って帰宅できるよう願ってます。
 
 
さ〜て 私も 明日 行ってきます!!
 

本当は鳴門鯛釣り行きたかったのですが 諸事情で行けず 笑
 
 
結局 やっぱり タチウオへ・・・爆
 
どこまでも縁が有るようですね 。
 
明日は 私が 初めて船タチウオをした船宿さんへ久々に行きます。
 
 つまずいて困ったら 元に戻って 最初から。
 
手巻きリールに グニャグニャの竿で 楽しんで来ます~
 
楽しみや~~ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 
スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/13 (Sun) 13:54 | EDIT | REPLY |   

メタボ  

こらー

私も真面目に話してた(笑)
暴走してませんから!

2016/11/13 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/13 (Sun) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: タイトルなし

Y様

有難うございます~ 
本当に励ましのお言葉有難うございました~。

大丈夫です!プレッシャーはあった方が良い結果を生む場合が多いと思います!
もっとプレッシャー掛けて下さいませ~ 笑

本当にこれからもよろしくお願い致します m(__)m

2016/11/13 (Sun) 19:15 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: こらー

メタボさん
珍しくまじめだったと思いますよ 笑
あと5回よろしくお願いします。

 多分、私とメタボさんは間違いなく脱線するタイプ 笑

2016/11/13 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: お礼

T様
本当にご参加有難うございました!差し入れまで有難うございました!
 
いえいえ私など全然ダメ人間です。ただ少しでも気持ちよく
皆様に釣りをして戴けるなら・・・と 笑。
 
準決勝敗退 私も正直ビックリでした 笑笑笑
何が起きたかしばらく理解できませんでした (;´∀`)

 来年こそは・・・・早いですが宣言しておきます 笑
またよろしくお願い致します!

2016/11/13 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment