今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2016 タチウオテンヤ in 大阪湾 第25戦 船太刀魚テンヤ体験会&ドラゴンバトル

2016.11.26

本日は 明石の丸松乗合船さんで ハヤブサテンヤ 体験会に参加してきました。
 
今回は司会 (株)ハヤブサ 菊池氏 
 
私は3人の講師の一人として参加、船太刀魚テンヤ釣りの魅力を
是非体験して頂こう!というイベントです。
 
本当に遠くから大勢の方にお集まりいただき感謝しながらの出船です。
 
IMG_2021.jpg
6:00 出船 (26 中潮) 
 
IMG_2025.jpg
 
本当に朝日の綺麗な時期になってきました!!
 
・・・が同時に 寒いです (;´・ω・)

本日の皆さんの無事と爆釣祈願を込めて~~ 笑
 
IMG_2058.jpg
バナ電・・・笑 。今日は 何とリクエスト有りでした 爆。
 
このブログを見ていただいてる方がバナナを準備
して下さり、差し入れまで・・・。超感謝です 。
 
もう今日はこれで 爆釣間違いなし!と確信しました~
 
IMG_2029.jpg
7:20 洲本到着 !!
 
早速 釣り開始です。今日は私は左舷担当・・・・ 
ご家族でご参加いただき、そのうちお母さん、娘さんが初タチウオとの
事です。
 
私は普段、自分の釣りに没頭して教えるという事はほとんど
ないのですが、初めての方に教えるという事はある意味難しく
誘いから、出来るだけオートマチックに釣れるように
お教えしようとしますが・・・私の腕が・・・汗。
 
でも 言ってる間に娘さん、お父さん、お母さんと次々HIT。

本日初タチの娘さんは釣れたら大喜び!!
本当に仲の良いご家族で、ワーワー言ってる姿が
本当にまぶしかったです。
本来の釣りの楽しさってこういうものでは??と考えさせられました。
最近は、キングバトルのような気の張る釣りばかりだったのですが
今日はそういう意味で 本当に良い物を見せて頂き感謝です。
 
左舷の前方は 釣友のタテポン軍団が・・・・・
 タテポンは相変わらず 爆ってる・・・・。

また遠方から参加のY氏も順調に・・・
 
また左舷ミヨシのこの方も~
IMG_2034.jpg
電動リールの虜になったようです 笑
 
IMG_2036.jpg
 
 IMG_2037.jpg
 
 
IMG_2038.jpg
 
皆さん釣りに没頭されてます。
朝一から アタリは 連発!!
 
食いは絶好調!!
 
紛れもなく高活性です!最高の展開です。
 
皆さん、次々HITで 全員安打は楽々達成
 
こちらとしても 嬉しい限り・・。
 
IMG_2042.jpg  
この男はいつものことながら 爆ってます。
いつものことながら、お下品なトーク連発で呆れますが
腕は本物かも???笑
 
9時頃になり、講師陣3人も 竿を握り実釣会です。 

底に落として いつもの1.5m刻みの誘いであげてくると

早速反応が20mぐらい上で・・・・ 

今日は追いも最高で、フッキングミスしても余裕です。
 
あれよあれよと言ってる間に ツ抜け (=゚ω゚)ノ
 
ただ小さいです。 

朝一はナイスサイズも結構上がりましたが、9時を過ぎるとチビばっかり
 
でも アタリは激しく 面白い。
 
気温も上がり出し、活性も高く最高のイベント日です。 

 グルっと回り皆様の釣りも見させて頂きましたが、やはり神戸沖を
メインフィールドとする船宿さんのお客様だけあり、
ロッドは超掛け調子のビンビンロッドを使われてる方が少なかったと
いうのが印象的でした。
 

また なんと今日初タチの方達もツ抜けを達成すると言う
素晴らしい状況でした。

本当にご参加有難うございました。私も楽しい一日になりました。
 
帰港後・・・・ここにも高活性なお子が・・・
検量をしていると・・・・・

IMG_2045.jpg
ター様に飛びついて来ました。
めっちゃビックリしました~
超高活性でしたっ 笑
 
IMG_2044.jpg
 
最高の新鮮なお魚を毎日のように食べてる猫ちゃん達だけあり
野良猫なのに毛並み抜群 笑
 
むっちゃ やんちゃな猫ちゃん達で 釣り客爆笑でした。
 
IMG_2055.jpg
最後に 大物1~3位の方には商品が・・・
 
IMG_2049.jpg
 
本当にご参加いただいた皆様、寒い中お疲れ様でした。
 色々と不手際等も有りご迷惑をお掛けした事も有ったかと思いますが
これに懲りず、またこのようなイベントが開催された際には
宜しくお願い致します。
 
またお会いできる日を楽しみにしています。
 
本当に有難うございました。
 
さ〜て明日は もう一回 丸松さんに行って

自分の釣りを楽しんで来ます~ 行くよ~ドラゴン!!

 

 
スポンサーサイト

6 Comments

タテポン  

本日はお疲れさまでした!
講師というハードルの高い任務にさぞや気を使いましたね(笑)
明日はドラゴンをゲットするのが任務になることでしょう🎵
お連れの仲間も大変満足して帰りました~✌

2016/11/26 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

To タテポンさん

お互いお疲れ様でした!またご参加有難うございました。さぁて雨降りですが今日もバクリましょか〜

2016/11/27 (Sun) 05:57 | EDIT | REPLY |   

メタボ  

お疲れ様でした〰❗

楽しかったですねぇ❗
私も未熟な腕ながら講師として参加させていただきました🎵
終わってからの皆さんの笑顔が最高の瞬間でした〰❗

2016/11/27 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/27 (Sun) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: お疲れ様でした〰❗

> 楽しかったですねぇ❗
> 私も未熟な腕ながら講師として参加させていただきました🎵
> 終わってからの皆さんの笑顔が最高の瞬間でした〰❗

お疲れ様でした~
良い経験をさせて頂き私も感謝しています。
いや〜無事に終わり良かった良かった!

2016/11/27 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: タイトルなし

T様
 あらま~そりゃ災難でしたね 笑
でも爆発釣果で良かったです。

でも私もいつも思いますが、せっかくの休日の楽しみなので
何より気持ちよく過ごしたいですよね〜

 また機会が有ればよろしくお願い致します~

2016/11/27 (Sun) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment