今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2016 もう一つのタチウオキングバトル 決勝戦  笑笑笑

2016.12.11

本日は 待ちに待ったタチウオキングバトル決勝戦 です。

残念ながら私は準決勝で敗退しましたが・・・・。

 

ボランティアスタッフとして 参加させて頂く事に・・・・・。


いつもなら受付直前に行って参加者とワイワイしてるだけですが、

4時に集合して今回は朝一に各メーカーさん、

kingバトル等のノボリを組み立てたりと。

これが結構時間が掛かる事に驚きました。

 

また実行委員長を含め司会の伊丹さんや関係スタッフの方々も

来られると各自おのおのの仕事をテキパキとこなし、

伊丹さんは少し離れたところで一人で司会の段取りを練習しているようです。

 

やはりこういうイベント事は準備と段取りが命です。

また今回の会場となった三邦丸さんは他の朝便のお客様もいて

なかなかごった返し・・・・スペースの確保など大変なんです。


 

こういう仕組みになってるんや〜と驚きながらも設営も終了

正直私は邪魔にならないように気を付けるのが精一杯でした 笑

 

次は参加者の方々の受付です。



 

今回のキングバトル予選会 バナ電をすると予選を抜けられると

都市伝説みたな物まで・・・で。

 

ちなみに バナ電とは 釣速ガールさぁやちゃんこと、

蒼井さやさんの得意技でバナナで電話してお魚のご機嫌を伺うという

ような感じですが・・・・。 


 

で私も予選会で さぁやちゃんとバナ電をさせて頂き

幸運にも予選通過!


 

で 調子に乗ってうみづり家さんの大会時に着ぐるみ購入!!

 

今日が第2戦 笑

 

IMG_2324.jpg

釣座の抽選係です!!

 

IMG_2311.jpg

 

私の尊敬する さぁやちゃん、

毎年のkingバトルの華のなっちゃんと

並んで座らせて頂き 超感激 笑。

 なっちゃん、さぁやちゃんの息ぴったりで、横にいるだけで

 

お二人の和やかな雰囲気で ほわーーんとしてます。

 

本当に ナイスコンビなお二人でした。


 

釣座抽選も終わり 開会式を済ませ乗船!!

 

なんとここで さぁやちゃんにお願いして勝手にバナ電time

 


 IMG_2314_2016121120032024b.jpg


 

IMG_2319.jpg

 なんと なっちゃんも快く一緒にしていただき〜 

 最高です 笑

 

IMG_2322.jpg

皆さん、真剣モードに変身です。


 

 

IMG_2321.jpg

 

IMG_2320.jpg

 

気温は低いですが 船中は熱気ムンムン  

 私は 陸で 待機組なんで、ここでお別れです。 

 

皆さん 頑張れーーーと思いながら挨拶するも

 

見送りながら・・・

 

「 うぁ これ かなり凹む 」と 竿も持たない自分への

 寂しさを感じながら・・・・。

 

 

約 30分経ち 「そろそろ開始?」と思うもまだ辺りは

真っ暗。 7時頃に明るくなってきたので あのミッションへ。 

 

 大会の安全と 爆釣祈願をしに 淡島神社へ・・・。

 

IMG_2335.jpg

 

行きの道ではすれ違う方達にガン見され 笑

 

(今日は陸待ち隊にドラパラの孔雀さんもいたので拉致して一緒に

淡島神社へ・・・笑)

 

途中、孔雀さんに「恥ずかしないですか?」と声を掛けられるも

 意外と目的意識のある時は恥ずかしい事はナシ 




港に戻って あとは 待つだけ・・・・

 

孔雀さんと タチウオテンヤ理論を語り合い 孔雀さんは

 

眠りに・・・・笑 


 

FBで皆さんの状況を確認すると 予想外に厳しい様子。

 

風も吹き出し 私も寒くて避難 。

 

その後10時頃から 皆さんにお渡しする賞品の

 

袋詰め。

 

参加した方はご存知だと思いますが、実は決勝戦は皆に

凄い賞品が必ず用意されてます。

 

最低でも数千円分は入ってます。でもこんなに詰めるのが厄介とは・・・。

 

3人で右往左往しながら約1時間以上。

 


 

・・・で 皆さんをお出迎え。

 

表情が曇ってる方も チラホラ。封印されたクーラーボックスを

開けて検量します。

 

比較的 小さな個体が多く 状況の厳しさが伝わってきます。

 

・・・で3位からの発表

 

IMG_2364.jpg

一位 23尾 K氏

 

二位 20尾 ハヤブサ 菊池氏

 

三位 20尾 U氏 

 

もちろんこのお3方は私も存じてますが、ファイナルにも

何度となく出場するテンヤタチウオの達者な方々です。

 

さすが!! とうとうやりましたね~と思える方々ばかりでした。 


 

1,2位の方については座席がトモのお二人です。席の優劣も当然有りますが

 

それだけでは有りません。

その来たチャンスを確実にモノにしたスゴ腕さんです。

 

私は素直に 凄い!!と本当に思います。

 

まずは1位の方は三邦丸の常連さんで毎週のように通い、この船宿さんを

知り尽くしています。やはり経験から来る勘や癖ってのは強い!!

 本当におめでとう御座いました。素晴らしいです。

壇上に上がった瞬間 体が勝手に拍手してました。

 

2位の菊池氏は私も本当にお世話になってますが、やっと・・・やっとと

本当にうれしい限りです。本当に毎日釣り具と向き合い、失敗を繰り返しながら

苦しみながら頑張って来た人です。仲良くさせて頂いて約1年半ぐらい経ちますが

仕事に対しての真っ直ぐな姿勢は素直に評価できる方です 笑。

悲しいかな私の事を考えても年齢を重ねるに連れ、仕事に対する意識は

恥ずかしながら下がって行ってます。ただ菊池氏を見る限り当然年齢も

若い事も有りますが、いつも前を向き努力している方でこちらも

色々な事に対しての姿勢を学ばせて頂いており、そのような事からも

大変うれしく感じました。本当におめでとう御座います。

 

3位の Uさんは kingバトルの初回からの連続ファイナル出場者で

今迄はファイナルでは目立たない存在でしたが知ってる方は知っている!

安定度抜群!!すんごいんです 。

 

表彰式後にお話しをさせて頂きましたが「まぐれまぐれ」と

連呼する本当に人柄も穏やかな素晴らしい方です。

 

未だ このkingバトル 2度目の表彰台に乗った方は居ない

大会です。これが面白いです。毎回 皆、嘘みたいに順番に表彰台に上がって

行くようです。

勝てそうで勝てない!表彰台に上がれそうで上れない!

謎な 大会です。

 

でも なぜか ハマります 。超面白いですよ!!

皆様も是非 来年ご参加くださいませ~

 

またその後 ジャンケン大会で さぁやちゃんのバナ電したバナナが・・・

 でも私は今回は裏方なので 涙を呑んで参加しなかったのですが・・・

 

なんとGETした K川さんとK村さんがお二人とも

私に恵んでくれました 笑

 

IMG_2382.jpg

 

でもコレ よく考えたら・・・

私が 朝 さぁやちゃんに渡したバナナ????

 

いつの間にか回って帰って来た訳ですわ 爆。

 

さぁやちゃん なかなかの 業師です 笑。

 

・・・・で終了後なんですが・・・・

 

私のター様捕獲の 右腕 フォースマスター400と300に

 

爆釣祈願とばかりに さぁやちゃんと なっちゃんにペシャルチューン

お願いしました。

 

IMG_2379.jpg

さぁやちゃんのスペシャルチューン

 

IMG_2380.jpg

なっちゃんのスペシャルチューン 

 

お二人ともイベント終わりでお疲れの所やのに丁寧にサインまで・・・。

家宝にします 笑

 

セミファイナルでへそを曲げた リール達ですが、シマノさんの

最高の修理のおかげと最後のお二人のスペシャルチューンのおかげで

これからの私の右腕になってくれるだろうと思います。嬉

 

来年は これで 間違いなしですわ・・・・。

 

 

また最後に この大会を運営して下さる各メディア、

メーカー様におかれましては

こんなに楽しい大会を開催して下さり感謝いたします。

また来年もよろしくお願い致します~。

 

 

 

 










 





















 












スポンサーサイト

4 Comments

週末漁士  

どうもどうも😄
バナナで、よう歩きましたな。他人から見るとケッタイな奴おるで~。と奇人扱いですよ。
なかなか加太までボランティアでスタッフは行けないです。ペコリ
口山先生の人柄ですね。
サイン入りのリールは、不用になりましたら安価買い取りいたしますので、いつでもご一報くださいませ。

2016/12/12 (Mon) 06:20 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

To 週末漁士さん

本当にお疲れ様でした。週末さん、大暴れやったと聞きましたよ(^ν^)
私は皆様の晴れ姿を見れただけで今年は満足です。今年はさぁやちゃんにも会えたし〜ご機嫌さんなんです。
バナナの着ぐるみは、ひとまずこれで役目は終了です。

でも今年のファイナル、こんなに近くで見てるのに凄く遠く感じました (T . T)

2016/12/13 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

BAN  

さすがにファイナルでまわりの釣果が低い中、ダントツでしたね。加太までボランティアで本当にご苦労様です。来年はきっといいことありますように。

2016/12/17 (Sat) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

To BANさん

有難うございます~
ファイナルはなかなか厄介な状況のようでしたが
30,40の勝負よりこれぐらいの方が絶対面白いですよ!!
私は本当にそう思います。

来年は釣りが出来るよう頑張ります~
banさんもファイナル行きますよ~

2016/12/17 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment