今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2016 ビニール真鯛 in 鳴門 と 本日発売の釣場速報

2016.12.30


本日 久々の鳴門へ・・・・・正月用の睨み鯛をgetするために・・・

 

IMG_2603.jpg

6:50 出船 (0 大潮)

 

今日は 私達6人と他のお客さん1人の7人で出船です。

 

鳴門 亀浦港の RYO(旧 福丸)さんから

 

約10か月ぶりぐらいのビニール仕掛けです。

 

今日は家を出るときから不安な事が・・・・荒れ予報です。

今日はビニール初心者が3人居ますのでアタリうんぬんより

操作のしやすい状況であってほしいと願いながら車へ。

行きのコンビニで コレ GET!!

IMG_2640.jpg

 今週号の釣場速報です。

今週号にはkingバトルファイナル

タチウオテンヤの輪 (2015キング 花幻さん)

そして

IMG_2641.jpg

船タチウオ徹底討論会など 盛りだくさんです。

今日はタテポンの車で鳴門に乗せていっていただいたので

車中で釣り場速報を熟読しました。

今週号はタチウオ記事満載です。

是非 ご購入の上 ご覧ください。

「タチウオは 下を向くのか???」 笑笑笑

がテーマ????

今回の討論会は若干荒れ気味の会議(笑)になったのですが

そのあたりの荒れ」模様が伝わる内容になっておりますので

是非笑いながらご覧くださいませ!!

 

その上、今週号は さぁやちゃんの記事も載ってます。

相変わらず 面白いです。凄いセンスです (;´∀`)

横で運転してくれてる タテポンには悪かったですが

ホンマに熟読しました 笑。

・・・・で鳴門に到着 笑

IMG_2609.jpg

今朝は 強風 大鳴門橋の風速計は14m 滝汗


 

出れるのか~と不安になりながら出船したのですが、すぐに前の海へ


IMG_2606.jpg

 とりあえず寒すぎて凍りそうです (;´∀`)

 

潮も速い時間で 潮淵が一段と高く立ってます。


これこそ THE 鳴門!!


ルネッサンス沖 28mスタート


強風で 仕掛けの操作が本当にしにくい・・・・その上 お触りなし。

 

流しなおして少し南へ・・・・

 

少し深くなり40m 探見丸にはまぁまぁの映りあり

 

少し早めの巻きで誘うと 「ぐぐぐ~」と重みが乗るが

パチン と弾いて終了です。

 

もっとやる気スイッチを入れてやろうと 超速引きすると

 

ゴツンッ と当たりますが、それっきり・・・・・滝汗

 


どうやら当たってる個体が小さい様子です。

 


 そう言ってるとトモに座るゆてっちさんがHIT

 

 

私も 底からゆっくり引きで誘うと ぐーーーと重みが乗った後

 トントンと小気味良い引き


 

ボウズ逃れに一安心

IMG_2611.jpg

 


IMG_2612_20161230220110c35.jpg

 

綺麗な 冬真鯛です。テンション激高

 

その後も 速引きにすると当たり連発!!

 

ですが全然乗らず・・・・。

 

「あっ、 あっ」と思わず声が出てばかり・・・・。

 

そうこう言いながらも 30~40ぐらいのベッピンさんが

 

適度に遊びに来てくれて楽しい!!

 


 

しかし 転流時間を迎えた10時前になると当たりは激減

 

IMG_2634.jpg IMG_2631.jpg

 

風も穏やかになりだし 景色も抜群

 橋を渡って 孫崎へ・・・・。

 

やっぱり 鳴門は本当に気持ち良いです!!

本当に住みたい!!

 


 

でも厳しい~〜 またまた前の海へ・・・・・・

 

またまた橋を渡って今度は亀浦沖やソウズへ・・・・。

 

IMG_2627.jpg

 

小さいながらも綺麗な真鯛ちゃんにウットリ ( ´艸`)

 

IMG_2637.jpg

 

結局 5尾の ベッピンさんが遊びに来てくれました。

 

お正月用には十分です。

 

帰って捌くと・・・・

 

IMG_2642.jpg

そんなに大きくないのに・・・・ 

 

お腹はメタボな脂まみれでコンディション抜群でした。

 

これで 我が家は 年を越せそうです ( ´艸`)

 帰りにコレも当然GETです。

 

IMG_2644.jpg

 

・・・で帰って直ぐに焼き芋に ( ´艸`)

 

IMG_2650.jpg

 

ウマウマ (((o(*゚▽゚*)o)))

 

やっぱり鳴門はサイコーですね 。

 

 

今日が2016年の釣り納めになります。今年も私の書くグタグタのブログを

ご覧になって頂き有難う御座いました。

 

昨年あたりから釣り場で初めてお会いする人から

お声かけ頂く事が極端に増えたりと私自身もビックリ仰天です。

 

本当に有難う御座います。

 

これからも是非 見かけた際には 気軽にお声かけくださいませ~ ww。


まぁ 全然釣れない時は若干不機嫌な時もあるかも???笑

 

来年もマイペースで タチウオテンヤ、鯛ラバを中心に勝手気ままな

理論を展開していこう!!と思っています~。

 

来年は 1月1日 から始動しますっ!!


 

って明後日やん 笑。

 

もちろん 行くのは 私の大好きな 湊丸さんですね。


 

ツンデレ ター様と遊んで来ます (;´∀`)


 








 



8 Comments

週末漁士  

鳴門。雰囲気最高😃⤴⤴
景色、漁港の和やかに癒されます。
釣果は釣納めらしく、SPB でしたがそれなりに楽しめました。又、来年もヨロピク。

2016/12/31 (Sat) 05:33 | EDIT | REPLY |   

タテポン  

釣納め釣行お疲れさまでした!
最後も厳しい中圧巻の釣果に凄いですね。
最高のロケーション鳴門の良い雰囲気で締めくくれたのが良かったです。
我が家の鯛も脂がノリノリで美味しくいたただきましたよ。
芋も楽しみですね🎵

2016/12/31 (Sat) 05:52 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

To 週末漁士さん

お疲れ様でした。最後の最後に・・・・笑
まぁそんあ時も有りますよ。
でもやはり鳴門 ええ景色で感動しますよね
あんなところに住みたいです。

2016/12/31 (Sat) 13:04 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

To タテポンさん

こちらこそ行きかえりの運転有難うございます。
釣果はたまたま、この釣りは私的には苦手なつりなので
ただしてるだけ・・・みたいな感じでしょうか。

 鳴門に行って楽しみは 金時芋と ワカメだけです 笑
是非焼き芋で食べてみてください!!

2016/12/31 (Sat) 13:07 | EDIT | REPLY |   

若松  

鳴門ビニール

久しぶりに会いましたねー
でも、ぜんぜん気づかずで、、、m(__)m
週末さんも来てたんだったら
初顔合わせやったんで
挨拶したかったですわ。
ゆてっちさんも来てたとは
ますますです。
また金曜に来るときは教えてよー(笑)

来年もよろしくね~
よいお年をお迎えくださいませ。

2016/12/31 (Sat) 16:23 | EDIT | REPLY |   

novo  

ご無沙汰です

今年は充実されてましたね。
探見丸の台座忘れたそうで^^;
また近々、鳴門ですかね(笑)

2016/12/31 (Sat) 19:19 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

To 若松さん

もしや??って思ったのですが、まさかのけんちゃん船で見つけられず
でもあの激渋のなか、さすがの若松さんやわ〜 9枚はないですよ (;´∀`)
私ら全員で10枚だったかな 笑

良いお年をお迎えくださいませ~
またよろしくお願い致します。

2016/12/31 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

To novoさん

お久しぶりです~ 本当に。
えええっ なぜ知ってるのですか??笑
これからはしばらくビニール真鯛に鳴門に伺います~

またお会いした時は色々教えてくださいませ!!
良いお年をお迎えくださいませ

NOVOさんも1日 釣り始動ですかっ 笑

2016/12/31 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment