今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

鯛カブラ(ロッドビシ) in 鳴門 釣り大会

2013.1.20 鳴門へ・・・・・

今回は 鳴門の 辰丸さんの鯛釣り大会の前哨戦

16名2隻でカブラ、ビニール、エサと色々です

7:00出船 (8.3 小潮)

PA0_0046.jpg 
朝は結構強風で車で大鳴門橋に入ると風で流され・・汗

波っけもまぁまぁ有り。こりゃしんどい釣りになりそうです。

その上、超寒い(カイロ3個 足にも1個付けてるのに)


朝イチは強風 高波で亀浦漁港の直ぐ沖へ・・・・

ボールを投げれば漁港に届くのでは?と言う感じ

でも実はこのポイント好きなんです、それもオオトモの席で潮上

スタートダッシュを決めるには抜群です。

1流し目 底切りしてゆっくりで巻いていると ふぁ~
と触ってきた

そのまま巻きをするが 帰って行った模様。

ヤバイ 前回と一緒の触り方や・・・・・

2流し目も 同じような感じで触ってくる・・・・・本当たりにならず


ヤバイ、前半勝負と思うのでココで何とかと焦り出す。

結局ポイント移動 孫崎へ

ガシラのアタリ が一回有るも掛からず・・・・・

それから数分後 底から5mぐらいで鯛のアタリが・・・・

小さいながらも針に掛かるも5mぐらい巻き上げ後に

バラスまさかコレが最初で最後の魚になるとは・・・・・

その後 門崎の太平洋側や船長の民宿沖へと行くがまともなアタリはナシ

なんと ガシラさえ釣れず 完全試合を達成

結局 船中鯛2匹 全体では6、7匹・・・・・

厳し過ぎる大会でした。でも大会の時はこれぐらいがちょうど良い

コレなら腕の差が付くから・・・・・・

僕は最下位でした、皆さんガシラ、メバル、イシモチなど。

やっぱ 難しいね~!



終了後 船長の民宿で反省会!船長は鯛を捌き

しゃぶしゃぶ、お寿司や高価なお酒など・・・・・・

いや~楽しかったです。準備風景もほのぼのとしていて。

船長も海の上とは違い鳴門の人の人柄全開でした~


ゆっくりとした時間・・・・鳴門時間を楽しく過ごさせて頂きました。

また民宿から見える 鳴門の景色が絶景でしばし見入ってしまい

これから 通ってみようと再確認!

やっぱり 釣りって楽しいね!




スポンサーサイト

5 Comments

novo  

厳しい状況でしたが、このアタリも冬の醍醐味ですね。大会は精神と運の要素が絡んで面白いです。
宴会も盛り上がりましたね。

2013/01/22 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: タイトルなし

> 厳しい状況でしたが、このアタリも冬の醍醐味ですね。大会は精神と運の要素が絡んで面白いです。
> 宴会も盛り上がりましたね。

笑ってしまうぐらい厳しかったです。あそこまで行くと僕では手も足も出なくて交通事故を待つだけでした
宴会ももう少し皆さんと喋りたかったですが・・・・・さすがにあれ以上いると帰り道が危険なんで(−_−;)
有難うございました〜しかし年明けお会いした方としゃべってびっくり仰天しました
1日〜4日まで連チャンだったと・・・・あり得ないです(^-^)

2013/01/22 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

fake hermes birkin bags  

efjodu@gmail.com

hermes bags prices jewelry detroit lakes 今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 鯛カブラ(ロッドビシ) in 鳴門 釣り大会

2014/03/11 (Tue) 08:32 | EDIT | REPLY |   

sweden hermes bags  

efjodu@gmail.com

buy hermes aftershave 今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 鯛カブラ(ロッドビシ) in 鳴門 釣り大会

2014/03/11 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

www.go-optimise.co.uk  

fvebnr@gmail.com

今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 鯛カブラ(ロッドビシ) in 鳴門 釣り大会
www.go-optimise.co.uk http://www.go-optimise.co.uk/

2014/04/12 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment