今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2017 初釣り タチウオテンヤ in 大阪湾 第31戦

2017.1.1

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します(・Д・)ノ

 

私の恒例の1/1の初釣り 合言葉は 「初日の出を船上で!!」

 

今年も行ってきました!! 泉南岡田浦の湊丸さんにお世話になりました。


正月早々9名のちょっとおかしな人たちと出船です。

船長には無理に出船してもらって申し訳ないですが 笑

IMG_2652.jpg

 

5:50出船 (2 中潮)


今日はター様釣りには潮が悪いのは百も承知ですが

何より気持ちよく一年の最初を釣りで始めるという

爽快感、綺麗な初日の出を見たいので行きました~


IMG_2654.jpg

幻想的な夜明けです 嬉


IMG_2660.jpg

7:15 初日の出です。


ちなみに 今回の釣りの模様は・・・・・

 

釣場速報さんで 「船タチウオテンヤの輪」の方で

掲載して頂けることになっておりますので

またご購入の上 ご覧ください。

 

只今 作成中です・・・・・

一昨年から釣速さんにお声を掛けて頂き原稿を書かせて頂いていますが

この釣りの内容を原稿にするのって楽しいのです。

ブログの方は勝手気ままに書いていますが・・・・。

こちらは「あ~でもない、こーでもない」と釣り場でメモした物を

見ながら文章をとっかえひっかえして。

 

また釣場で初対面の方から感想を頂いたりと・・・嬉

IMG_2759.jpg


でも ブログでもちょっとだけ・・・・笑


今回は 釣り友のヨッシ―が渾身の作品を持参してくれました。

IMG_2668.jpg

タチウオの骨格標本、手作り屏風、松葉等々・・・・


また先日の 釣り速ガールのさぁやちゃんのイベント時に

さぁやちゃんがタチウオを約1分程で書いたのですが

絵のお題をお客様から拝借!という事で

お題を提供したN氏。そしてそれを私が頂いてきました~ 笑

絵心抜群です!


ちなみに この絵は 湊丸のキャビンに貼らせて頂いてますので

また湊丸にご乗船の際には後部のキャビンでご覧ください。

IMG_2720.jpg

 

これを見たら 爆釣間違いなし???ヽ(´∀`)ノ

 

幸運のラッキーアイテム に なるかも?かも?(;´・ω・)

 

でもって、みんなでまたまたワルノリ???


船長にまた色々お願いして・・・・


IMG_2682.jpg

 

初日の出に ばばば、爆釣祈願

 

IMG_2691.jpg

IMG_2696.jpg

 

IMG_2686.jpg

 


 

周りの失笑をかいながら 

 

IMG_2758.jpg

 

日の出を見ながら 最高の釣り開始です。

 

ファーストHITは この方・・・・・

 

IMG_2712.jpg

N氏 でした!!やりますね~

 

IMG_2755.jpg

大物賞は junさん

 

今回は、湊丸船長のご厚意でまたまた色んな賞品もだして

頂き 感謝感激でございます。


本当にいつも有難う御座います。

 

なかなか 厳しい釣果でしたが、一年の最初の日を船上で

楽しい仲間と迎え、またお日柄も最高

その上、大好きなター様釣りが出来るという

素晴らしい時間を過ごせたことに感謝します。

 

ちなみに 今年の 私の目標は・・・・・・

本業を ちょっとしっかりします 笑。

昨年はちょっと本業の仕事を サボり過ぎましたっ(*゚Q゚*)

 

まぁ年齢的に仕事への意欲が減退というか・・・

先が見えるとやる気がなくなるというか・・・・。


 

まぁ周りから見れば分らない程度なんでしょうけど、自分では

間違いなく気付きます、質の低下が・・・・。


仕事もしっかりして、気兼ねなく釣りにも没頭しよう!ってね

何事も バランス 重視!

 


 

今年も 頑張ります~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 


8 Comments

タテポン  

初日の出釣行お疲れさまでした!
なかなか厳しい状況ですが、最高の初日の出に良いスタートが切れたとおもいます。今年もボチボチ宜しくお願いします。

2017/01/02 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   

JUN  

ルート423さん。
昨日はお世話になり、ありがとうございました。
天気に恵まれ、初日の出を拝めて思い出に残る初釣りとなりました。
船を出していただけた船長さんにも感謝です。
ありがとうございました。

タテポンさん。
隣の釣座でタナを教えていただいたりしながら、楽しく釣ることができました。
また、ご一緒する機会がありましたらよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

2017/01/02 (Mon) 16:56 | EDIT | REPLY |   

メタボ  

お疲れ様でした〰❗

気持ち良い朝でしたね🎵
予想通りだけど厳しいター様日和でしたが、面白かったです(笑)
兄貴、今年も宜しくお願いしまーす(^-^)/

2017/01/02 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

route423  

To タテポンさん

お疲れさまでした~
今年もよろしくお願い致します。

2017/01/02 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

route423  

To JUNさん

こちらこそ有難う御座いました~。
本当にお日柄よく、最高の釣り日和
釣果がもう少し・・・・・汗

まぁそれは今週末という事で・・・・・
私は明日リベンジしてきます 笑

2017/01/02 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

route423  

To メタボさん

お疲れさまでした~
最高の天気でしたが・・・汗
まぁまぁ全員安打したので良しとしましょうか・・・笑
またよろしくお願いします~

2017/01/02 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

けんちゃん  

婚カツはせんでよいんか?

2017/01/03 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

route423  

To けんちゃんさん

ええのんおったら考えますわ〜 笑

2017/01/03 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment