今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2017 タチウオテンヤ in 大阪湾 第35戦 と その後 ブンブン西昆陽店へ 笑

2017.01.22
本日もまたまたテンヤタチウオへ・・・・・
本当に最近 なぜこんなにタチウオ釣りに行くのか

自分でも理解に苦しみます 笑
 
本来なら昨日の予定でしたが、大荒れで欠航。
で本日、満席の船宿さんばかりでしたが
 
何とか空きのある船宿さんを見つけ行ってきました。
 
IMG_2876.jpg
 
5:40 出船 (23 長潮)
 
須磨の純栄丸さんから出船です。
 
こちらの船宿さんはテンヤ50号指定です。今日は深場勝負と思い
 
逆に有利と考え予約しましたが・・・・・・。
 
 
一路 洲本へ 約1.5時間後到着!
 
洲本の北東側 75m 開始・・・・・・
 
 
朝一、もうすっかり日は上ってますし、引きの潮startなので

 
底から5m程切った70mラインから誘い始め・・・・ 
 
ん ~ アタリ なし。
 
今回は最近流行の 夜光なしパターンで始めました。
 
IMG_2884.jpg
これだ!! 笑
 ガングロ テンヤと普通のテンヤ
 
今週号の釣場速報に 週末さんとタテポンの記事で
紹介されていますが、最近の澄潮時に明らかな差が出る
事も多く、私も前々回痛感したので使い始めました。
 
 今回は50号の指定なので、オールケイムラの限定テンヤが
使えず(40号しかない)、また極テンヤの夜光ナシの金、赤
バージョンもダメ(40号しかない)ので
マジックで黒に塗ってみました。
 
朝一からこのガングロテンヤを使用!!
 
水深75mの 58m辺りで アタリが・・・・・ 

しかし 追い食いナシ (;´∀`)
 
最近多いこのパターン
 
ではでは と電動微速巻きを足すが ダメ
 
次は 止めっぱなし(最初のアタリの場所で)
 
・・・・トントン 続きます、でフッキング!! 
 
乗りましたが 小さい!! 
 
今日は 色んな船宿様にウチのメンバーさんや釣り友が
 
多数乗船!! 連絡を取り合ってると 湊丸の釣果が飛びぬけてる・・・・。 

ここは深場をずっと流している様子!!
 

取りあえず今日は船が 恐ろしいぐらい多いです!!満員御礼
 
追いも悪いし アタリも少ないので リアクションパターンへ変更

 2回キツメにジャークして ピタッとstop
 
すると 直ぐに トンッ と当たるも次がない・・・・。
 
でも アタリが明らかに出るのでしばらく続けてるとそのうちの何回かが
 
たまたまHIT!! 汗
 
IMG_2887.jpg
 
しかし 木曜日とは当たりの数が大違い・・・・厳しい~(;´・ω・)
 
リアクションと止め撃ちを繰り返すも状況変わらず・・・・
 
こんなはずでは 無かったのに・・・・・(;´・ω・)
 
やっと 綺麗にフッキングが決まった!!と思えば・・・
 
IMG_2886.jpg
この子 です 滝汗。 ほんま・・・・・あかん。
 
 
そうこう言ってる間に ドンドン雲行きが怪しくなり
 
帰りの神戸方面がヤバい・・・て事で12時前に終了〜 
 
帰りは 全身びしょ濡れになりました (;´∀`)
 
超疲れた 一日です 。
 
やっぱり自然相手ってのは 思い通りにいかないですね!!
 
結局 メーター越えも無く 13尾終了でした。
 
・・・・で帰りに 今日は普段良く行く ブンブン西昆陽店に・・・
 
なんと BEATの社長とさぁやちゃんがイベントに来ると知り・・・ 
 
帰りにお邪魔して・・・・さぁやちゃんの新作パーカーを
 
注文してきました~ 
 
記念撮影もして戴きました~ 有難う御座います!
IMG_2890.jpg
 
さぁやちゃん、やっぱり実際見ると 小さいです。
 
流石はモデルさん!!
 
今日は釣果は寒かったし、帰りは極寒でしたが
ブンブンで大漁でした 爆
 
 

 

 

 
 

スポンサーサイト

2 Comments

メタボ  

……

ええ顔してはりますね(笑)
私は記事を書き終えまったりしてます🎵いよいよシーズン終盤戦、今年もラストにドラゴン祭あるんですかねぇ?
お疲れ様でした〰❗

2017/01/22 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

To メタボさん

笑笑笑、タチウオ釣りは予想外のハズレで悲惨な結果でしたが、ブンブンは大漁でした!笑

原稿お疲れ様でしたー。楽しみにしてます!この潮でこれなら厳しいかもー

次の2月頭の小潮回り、勝負賭けます

2017/01/23 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment