今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2011 鯛カブラ (竿ビシ) in 和歌山

本日 和歌山へ 竿ビシカブラへ・・・・・約3週間ぶりの釣りに相当興奮気味

7月から徳島 鳴門で 竿ビシカブラを学びその可能性やゲーム性に魅せられ

そのまま和歌山へ移植 !!


6:00出船 中潮(6.2)

ハリダシからstart水深25~35m

竿ビシの大ビシは12mとリーダー6m 正直巻きしろ10mぐらい

と言ってると船長 底から6mでアタリあり、その後ロクマルhit!!船長ビンビン玉


今日は朝イチ早巻きでアタリ有るも、コツンと当たるだけで追ってきません。
その後も当たるも追いナシ!

と言ってると 底から4mで


いきなりガツン

キターーーー
(久々の魚信に超興奮)

その上 デカイ!!

と思ったのも、約10秒後 痛恨のバラシ


その後も 掛けてはバラシの繰り返しで結局 このポイントではボウズ

船長は カブラ、チョクリを駆使して4~5匹get


正直 僕は完全ペースを乱し・・・・焦るばかり
その間にも船長は サワラ、アジまでget


10時過ぎぐらいに コイズキ 浅場に移動


でも ここからが メイクドラマの 始まりでした~


上げの潮もきつく最速 2.5ノット 船が見る見る内に移動していくので度々 岬状のハリダシ

まで戻るの繰り返し




ここから リオのカーニバルとまで行きませんが、
天神祭りに入りました




スーパー確変 入りました

落とせば 当たる落とせば 当たる!

竿ビシの 爆発です。船長はたまに当たる程度!!


魚探にも写ってないのに ガンガン。しかし根が荒く 少し底取り遅れると 根掛かり!

根掛かりと アタリが交互にやってきて いつの間にやら 5匹get(一匹リリース)


 しか~し  今日も 僕の得意技 爆発です


チャリコ 連発

大きいのはバラシばかり!やはり硬い竿は難しい!特にこの竿(9:1)硬調子
 ほんまにひどいです、僕の腕が・・・・・・ですが

コレはそろそろ やりとりの 勉強も必要だと認識!!


その上 ナカナカ 掛からん。約30回程当たったにも関わらず、この釣果ですわ~

重傷です

SA391089.jpg 

ちなみにこのアジは 50㎝ ありますよ~(嘘)


アジは 船長からの戴き物、あと↓のサワラももらいました!!
SA391090.jpg 


僕は 完全 チャリコ病ですわ~

まぁ 狙ってチャリコ 釣ってるんですが・・・・・・何か?


でも やっぱ 釣り サイコーです。

ほんまに 楽しかった 。興奮の連続でした


今日は 船長に お礼を 言いたいです。ありがとう!



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment