今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2017 タチウオテンヤ in 大阪湾 第36戦 大ハードな一日便 笑

2017.02.04
 今日も行ってきました。タチウオテンヤ~ 笑
 
考えてみると今シーズン36回目です!!自分でも呆れます。
 
今回はいつもお世話になっている湊丸さんです。朝便は13名で出船。
 
IMG_2976.jpg
 
5時30分 出船 (7 小潮)
 
今回は 午後便も湊丸さんに入ってる為、いつもより早めの
出船です 笑。
 この時 深くは考えませんでしたが、まさかの午後便にも
乗るはめになるとは・・・笑
 
朝から今日も船内で「ブログ見せて頂いてます~」とお声かけ頂き
有難い限りです。もう少し話したかったのですが
その時バタバタしており すみませんでした (;´∀`)。
また今度お願いいたします~。
 
洲本沖に到着するも もちろん真っ暗です。
でも こういう時に試したい事が実はいっぱいあるんです。
 
探見丸とニラメッコ!!水深90越えstart
 
探見丸には50mで反応あり 私は50mから上を探る
 
直ぐに同行のタテポンが上から20mちょっとで釣れた~と
 
やっぱり・・・・と私も上で釣ると・・・・
 
実は夜明け前ぐらいだとビックリするような水深で当たってきます。
でもこの時間に釣りが出来る船宿さんは限られているため
こんな経験が出来る事は少ないのです。
 
フッキングすると、下手すれば合わせ切れするかも知れない
水深ですね 笑

IMG_2971.jpg
早速 ゲット~ 幸先ええぞ~
 
IMG_2976.jpg
と言ってると 日の出・・・・綺麗だ!!7時過ぎ

まさかの今日は 朝日と夕日を見るとは・・・・爆
 
この続きは・・・・・・ 
 
釣場速報の「タチウオテンヤの輪」の方でご覧くださいませ。
 
今回の釣行も記事に採用して頂ける事になりました。
 
IMG_2998.jpg
 
タテポンも大物GET

IMG_2994.jpg
Y氏もGET~
 
朝便は アタリはシーズン終盤の特徴ともいえる
小さなアタリも多かったですが・・・・
 
船中みんなそれなりに釣れました~
 
今日はY氏が 早くも午後便も申し込んでると聞き!!
 
じゃ~ 私も~という事で 一旦漁港へ帰り
午後便突入!!笑
 
IMG_3036.jpg
おNEWのサンマも取り出して~ 
 
まぁこんな事も有ろうかと用意だけはしてました 笑。
 
ヤル気マンマンでしたが・・・・ 

午後はやっぱりアタリ激減・・・・・
 
でも横のY氏だけ アタリ連発!!凄いです。
 
一人だけですよ 当たってるの・・・。
私とタテポンは指を咥えて見てるだけ・・・
席の優劣の差ではなく、間違いなく
誘いの差が出ました。痛感しました。
 
私もY氏の誘いを参考にして色々と試しますが
Y氏の半分ほどの数を出すのが精一杯でした。
 
その辺りの事も 釣場速報「タチウオテンヤの輪」には
書かせて頂いておりますので是非 。


 
当然そんな状況ですので他のお客様は・・・・
 
なんと後で聞くと 残念賞も数人おられた様子・・・。
 
ちなみにY氏は結局16尾釣りました。
 
お見事!!の一言です。ほんまに凄かったです。
 

アタリ棚も聞き釣ってますが、どうやらちょっとした
誘いやラインテンションの違いで随分差が出たようです。
超勉強になりました。
 
IMG_3066.jpg
これは 夕日です 笑

まさかの 湊丸で 朝日と夕日を見るとは・・・・笑
 
なんと結局 船に15時間ぐらい乗ってた計算になります。
 
IMG_3081.jpg
辺りは真っ暗 笑

IMG_3085.jpg
とうとう 船の照明まで登場 笑
結局 洲本沖 19時30分 終了〜 驚
 
岡田浦に着いたら 21時前でした 笑
もう笑うしかない!!
 
足ガクガク 目もうつろ・・・・・
 
竿を持つ手が だるくてだるくて・・・・
 
 
IMG_3068.jpg
夕方~夜はベイトはメガ映り!!
 
でも・・・全く当たらずでした~ (;´∀`)
 
にしても・・・船長もお疲れ様です!!
 
本当に 有難う御座いました~。
 
私、今日は ホンマに疲れました 滝汗。
 
 
恐らく 2月17日(金)発売の釣場速報さんに
掲載されると(多分)思われます。
また分かり次第ご報告しますね~
 

 

 






 

 

 




スポンサーサイト

2 Comments

BAN  

マラソン太刀魚

朝6時から夜9時までご苦労様でした。当分太刀魚釣りもしたくないのでは 午後からあたりが激減する日がありますが何でなんでしょうね(それとも誘いが合っていないだけ) 夕方に爆釣とならないのでしょうか

2017/02/08 (Wed) 01:06 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: マラソン太刀魚

腕も足もガクガクになってしまいました 笑
午後から釣れなくなるは一般的に夏場は午後からの方が潮が速く
また夕方になると深場で固まっていたタチウオが浅場へ散っていくため
ポイントが絞り込めないと一般的に言われていますが・・・・。

2017/02/08 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment