今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2017 タチウオテンヤ in 大阪湾 第40戦 ついに40回 (;´∀`)

2017.03.05
本日もター様を追って大海原へ (;´∀`)
 
とうとう40回目の釣行 数えてみると嘘みたいな釣行回数。
 
自分でも若干呆れます (笑)
 
IMG_3331.jpg
 
今回はY氏やy氏のお客様と6人で出船です。
 
第二小島丸の若船頭の健龍丸です。
 
最近よくお邪魔する船宿さんでこちらの若船頭は
 
タチウオ大好きで色んなテクや海の事も細かく教えてくれます。
 
6時出船 (6 小潮)
 
 
さぁて 今日は潮的にまだアカマツか洲本か由良か??と
 
思ってると、洲本にとりあえず寄るわ〜って事で
 
洲本到着 !!
 
水深90mだったかstart
 
朝一はとりあえず 上の棚でも探そうか・・・と
 
70mぐらいから上へ誘ってみるも× 
 
その上、結構な二枚潮のようでラインが・・・ずーーと流れていく
 今回は運の良い事に少人数の仕立てなので
 
オマツリもナシだがアタリも・・・・(;´・ω・)
 
 
横のタテポンが早速HITしたようだが・・・・サイズが小さい
 
昨日の状況も聞いていたので「うぁ今日はこのサイズか?」と
 
思ってると…結局今日は一日このサイズに悩まされました。
 
 
洲本沖を細かく移動してアタリが出だす。
 
水深は70~110ぐらいを流しながら、船は満ちの潮に
乗って北側へ流れる。
 
アタリは 底から15m上ぐらいから出だすも、追いが悪い。
 
IMG_3333.jpg
つれても終始このサイズ (;´∀`)
 満ちの潮が効き出すとやはり当たりは少なくなるも
 
突然、底付近で当たり始める!!
 
この時期はそこでアタリ始めるとチャンスtimeが到来することが
 
多く、追いも良くなる傾向が最近顕著に出る事も多い。
 
期待するも約1時間ほど良い当たりが出るも今回はサイズが・・・・ 
 
先週が嘘みたいです ( ´艸`)
 
ドラゴン祭り 第二章を期待してましたが・・・・・
 
その後 船長から 試しにアカマツ行こうか~と提案あり!!
 
即答で 「いぇぇ~す!!」
 
同じ当たらないなら アカマツで良型ネライ!!
 
でもこのアカマツ 当たらん時は本当に当たらないのです ( ´艸`
 
結局 アカマツに移動後 釣れたのは船中1尾。
まぁ 洲本に居てもほぼ変わらなかったはずなので、
 
私的にはアカマツに移動して頂いた船長に感謝です m(__)m
 
結局 釣果は7尾 と言う思ったより厳しい釣果に・・・・・・
 
まぁでも タチウオ 今シーズンもまだ行けそうな気がします。 
 
でも、今日は本当に朝から体調悪く・・・はぁ〜(;´・ω・)って感じで。
 花粉がどうやら飛び出したようで今も目が・・・・・滝汗
 
今からGW過ぎまで憂鬱な日々が・・・・(;´・ω・)

 







0 Comments

Add your comment