今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

2016シーズンを振り返って~ 本日発売の釣場速報に・・・・

2017.04.28

とうとうと言うか、やっとと言うか・・・・

2016年7月から始まった タチウオテンヤin大阪湾も静かに

終わろうとしています。

 

先日 「今シーズン、頻繁に紙面に登場してくれたし

少し紙面に空きが出来たから

良かったら総集編みたいなのを書いてみない??」と

有難いお言葉を掛けて頂き、「是非」と即答で・・・・・・。

 

私はどんな理由でも書かせて頂けるなら喜んでと・・・・。

 

本日発売!

IMG_3488.jpg

今回はGW合併号でページ数が多いです 嬉。


 

IMG_3489.jpg

 

今回も1pを大きく使わせて頂いています。

 

「2016シーズンを振り返る」というタイトルで・・・・

 

是非ご購入の上、ご覧ください!!

 

さぁやちゃんネタ 満載です www。

 

バナ電 連発ですww。

 

原稿には色々書きましたが、どこまで採用かな??と思っていると

ほぼ全て採用でした ( ´艸`)

 

あんまり調子乗ってると さぁやちゃんのファンに殺されるかも?ww

 

もう今シーズンも終了ですので、さぁやちゃんネタは

今回で最後にします 笑笑笑。

 

卒業する予定です・・・・たぶん・・・

 

 

まぁ そんな事はさておき・・・・・・

 7月から始まったテンヤタチウオ!

 

今シーズンも本当に色々ありました。

 

紙面にも書かせて頂きましたが、今シーズンは異例続きな事も多く

 

拍子抜けすることも・・・しばしば。

 アタリ方などのパターンも刻一刻と変化する。

 

その辺りを書かせて頂いてます。

 

紙面には書けませんでしたが・・・・・



 

自分でも最近、分かった事が有ります。

 

私はkingバトルに毎年参加させて頂いてますが、以前は


まぁ決勝に参加出来ればええか~ぐらいの気持ちでしたが

 


 

ひょんな事で2年前から本気で上位を目指して

取り組もうと決めました。

 

そうすると今まで見えなかった物や気付かなかった事が

嘘のように見えるように・・・・。

 

本当に不思議な物です。知らないうちに釣れない時の対処法や

色んな選択肢がどんどん増えていきます。

 

例えば 棚取りにしてもそうです。

 

一度当たれば、次のアタリを求めてその棚に落としますが


 

少し誘って2尾目が来なかったら・・・どうする??

 以前なら底から直ぐにやり直しですが・・・・

 

今は全然違う方法を選択します。上下に3~5m棚を広げて

しつこく誘います。底からもう一度は使いません。

 

あと動かして誘うだけでなく その棚でロングステイ!

これも相当効きます。

 

たったこれだけでも、相当効率が変わります。

 

一日通すと3.4尾はこれだけで変わります。

 

 手前味噌になりますが、3年前と比べると明らかに

自分でも分かるぐらいタチウオテンヤのコツみたいなものを

掴んだような気がします。


 

以前も釣れる日は爆釣してましたが、アカン日は全くアカン。

 

言わば、打率が今より随分低かった。

 

今では釣れる日はもちろん爆ります、ダメな日でも

それなりに釣れる・・・・。そんな感じになりました。

 

 

まぁでも 釣りって釣果を気にし過ぎると、しんどい時も多い。

 あくまで真剣には取り組みますが、普段はのんびりして

ゆったり景色も楽しみ、回りと談笑しながら楽しむのがベストでは?

と本当に思います。

 

でも悲しいかな船釣りは直ぐ横に他人が居るので

横で連発でヒットなどされると、ついつい熱くなるんですよね・・

 

でも 来シーズンも気持ちよく釣りを楽しみたい!!

 

切にそう願っています~。

 熱くなりすぎて釣場でもめてる人を時折見かけますが

あれだけは絶対避けたい・・・。


 

まぁでも あの場所でなんとか活躍・・・って気持ちも強いんですww。

 

いったい本音はどっちなのか自分でも分かりません。

 

 

ここ数年に至っては、釣場速報さんにも原稿を掲載させて

頂いたり(本当に面白い!!)していると

釣場でも驚く頻度で同船させて頂いた方から、お声を掛けて

頂く事も多く、私自身もその反響の大きさに驚きが隠せません。

 

また最近はキングバトル関連で知り合う方も多く

 いろんな方々と仲良くさせて頂き感謝です。

 

私みたいな者の意見に熱心に耳を傾けて頂ける方など

おられて、私自身「釣場で適当にできないな~」と

少し気負う事も多いですが・・・。

 

また 温かい目で気長に見守ってくださいませ~ ( ̄^ ̄)ゞ



 

 

そうそう こんな事を書くと タチウオ終了かと

思われますが・・・・・ 

 

 実は来週に一度 行く予定です 笑笑笑

 

一体いつまで・・・・・

 

いやいや 今度こそ 間違いなく最終戦!!??

 






 


 









 

 


 

 

 


 


 

 

スポンサーサイト

2 Comments

もんも  

はじめまして

はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いていています。
僕はいつもブルーマックスさんにお世話になってる者です。
今度ご一緒になった際はお声を掛けさせてもらいますので、是非タチウオ釣りについて色々とお聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに僕は7日に乗船します🎣

2017/04/30 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

-  

To もんもさん

ご訪問、またコメントも有難うございます。

是非、お声かけお願い致します!
私で宜しければ、何なりと知る限りの情報を・・、また私も色々教えて下さいませ。楽しみにしています。
私は6日に乗船予定です、お会い出来なくて残念です。
おそらく、もんもさんも最終戦になると思いますが、頑張って下さいませ。

私は、ボーズにならないように気をつけます 笑

2017/04/30 (Sun) 01:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment