今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

帰って来た フォースマスター300DH ( ´艸`)

2017.05.29
先日 大好きなフォースマスター300DHの回転がおかしかったので

OHに出すついでに 修理もお願いすることに・・・・。
 
IMG_3543.jpg

帰ってきました~ 
 
OHに出す時は、リブレのハンドルは純正に交換してから
シマノ様へ出しました。
前々回あたりからハンドルを回すと明らかな重みと キーキー音が・・・・。

 
IMG_3545.jpg
ベアリング3種 交換だったようです。
見ると相当錆が回っているようです。

でも・・・11月にもベアリング交換して頂いたのですが・・・・

まぁそれから20回ほど釣行してるし・・・という事で。

OHとベアリング交換 7700円也 (;^ω^)
 
帰って来たら キチンと水洗いは欠かさないのですが・・・
もしかして洗いすぎ???笑

私は流水で約3~5分は洗います (;´∀`)
 
まぁ 釣りすぎって事で良しとしましょう!!

手が掛かるほど可愛いもんやと思います。
 
ついでに コレも購入!!
IMG_3541.jpg
ダイワ ATタックルバッグ

私は今流行のドカットやバケットマウスのような
ハードケースが苦手で・・・・。
数年前に有る船宿さんで事件があり、それ以降
絶対このタイプのケースは避けようと決意 (;^ω^)

船バッカンみたいなもので手持ちのハンドルが付いてる物が
発売されたので購入!!
実はこの手提げがポイントです。
 
その上 このバッグは船バッカンなのにジッパーで開閉です。
普通はバックルみたいなのが主流なのですが・・。
 
でも8000円は結構な買い物・・・・。
余裕でハードケース買えるし・・・(´;ω;`)

 
・・・で帰宅すると 第一精工さんから封筒が到着ヽ(´∀`)ノ
 
IMG_3542.jpg
中身は 先日から無料でプレゼントキャンペーンをしていた

チビラークの小口径のロッド対応のアダプタです。
それも4つも戴きました。

IMG_3549.jpg
今迄は10パイが最小でしたが、今回7パイから
装着可能になりました。

IMG_3548.jpg
今迄は極鋭へはゴムのアダプタを挟んだ後に付けてましたが
今回からはゴムのアダプタは必要なくなったようです。
 
IMG_3547.jpg
こんな感じで隙間は狭くなりました。
 
にしても第一精工さん、送料の切手を同封するだけで
プレゼントしてくれるなんて太っ腹です。

まぁ 何か意図が有りそうな気がしますが・・・。
以前からこのアダプタは、ネジ山がよく壊れ
なかなか厄介だったのですが、その辺りの事や、
もしや生産し過ぎたか??とゲスの勘ぐりも・・・(^∇^)
自分の性格の悪さを疑います 汗
 
まぁ純粋に 有難い!!って事にしておきましょう。
 
あ~ 早く フォース300DH 使いたいです!
 
今週末は 先週の大会のリベンジに鳴門に行こうか悩み中。

 

 

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment