今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

シーズン序盤のアタリ方について!!難しいのだ (;´∀`)

2017.07.02

7月に入ったばかりなのに、タチウオテンヤが恋しくて・・・。
・・・で本日、行ってもうた~ (笑)
 
・・・で、今日も例年通りに序盤の難しいアタリ連発。
 
 
IMG_3752.jpg
この骨抜き アタリ 今日も多かった!!
 
このアタリが多いのもシーズン序盤の特徴です。アタリとしては
大きな「コンッ」というアタリより、クラゲがラインに絡んだ?と思えるような
軽い重みが掛かる事が多い。俗に言う、モタレのアタリです。
 
このアタリ ほんまに難しいのです。
私は、無理矢理いつもの1.5m刻みの誘いを直ぐにして一度口から外し
もう一度餌を噛み直して頂く方法をチョイスしますが、
成功率は50パーセント以下(;^ω^)
 
失敗すると 離れて行きます (;´Д`)
 
でも 今度は餌もちの良いサンマに変えると、最初のアタリが来なく
なる事が多いです。私的な意見は食いが立った時は迷わずサンマ。
でも食い渋りが有る時は、イワシです。
 
今日は一応釣れましたが ナカナカ厳しかったですよ。
 でも、本当にこの釣りは面白い!!サイコーです。
 
 
今年も 熱い時期がやって来たみたいです!!
 
にしても、5月頭もタチウオ行ったのに・・・・。
もう、開幕???
 
早すぎません????笑
 
 
テンヤタチウオ専門 WEBマガジン 

 
 
 
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment