今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

コカ・コーラから学ぶこと・・・・

2017.07.30
そろそろ大阪湾イチの人気者 タチウオのター様釣りも本格的にstartしたと思います。
私はフライング気味のstartですが、仕方ないです。だって待ちきれないので・・・(;´・ω・)
 
もう、船太刀魚も今シーズン6戦目
 
詳しくはこちら
タチウオweb マガジン
「タチウオ マニア」
タチウオテンヤin大阪湾 第6戦
アタリの質が変化を遂げようとしています。
リンク有り↑
 
昨年辺りから、私もこの船タチウオの釣り方に対する
考え方が随分変わり出しました。

以前の私は、何でもシステマティックにこなし、竿は毎回2本は出して用意
潮の速さや大きさ、水深などを考慮して毎回のように変えていました。
誘いも、種類が多ければ引き出しも多くて良いと思っていました。
 
しかし、毎年のようにkingバトルのファイナルで乗船すると・・・
明らかにそんな何本も用意して乗り込むのは無理、かといって、いつもしているので
一つに絞り込むのは不安で仕方有りませんでした。

でもこんな考えも有ります。
コカ・コーラの缶です。
シンプルなのに、その中にスタイリッシュさを感じる。
表現美を感じます。
赤と白の二色しか使ってないのに・・・・
世の中には、色の種類なんて数えきれないほどあるのに・・・
 
IMG_3942.jpg
たった2色の限られた色でこんなに素晴らしい表現が出来ます。
結局 使い方次第という事だと思います。
 
小手先の技の多種をくり出す事よりも、これだと思う事を
シンプルにこなす、これに限ります。

今では、こうやって私なりに「あ~だ、こ〜だ」と講釈をたれてますが
実は、私の釣りは本当にシンプルです。正直、見た目に変わった事は
ほとんどしません。
誘いも、ほぼ2種類~3種類ぐらいです。それをベースに
その時のヒラメキみたいな物で、一日を過ごします。
いつの間にか、竿も一本しか使わなくなりました。不自由を感じる時もたまに
有りますが、逆にその状況に自分で合わせていく事を覚えました。
 
私も コカ・コーラのような釣り人になりたいですwww。
 訳の分からない話で申し訳ありません (笑)
 
ご清聴ありがとうございました~笑笑
 


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment