今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

ロッドビシカブラ in 鳴門 2013

最近 釣り熱 若干下がり気味・・・・

行く回数が減る→モチベーション下がる→行く回数が減ると悪循環

ココは無理矢理にでも行こうと決め鳴門へ

6:00 出船 (22 小潮 )

 PA0_0085.jpg

やはり鳴門の景色は最高です。ええわ~やっぱり



朝イチ 浅場勝負とゼンサ 45mからstart

う~ん 僕は今日は潮も小さいので深場勝負と思いこんでタックルも
深場仕様・・・・・・


一投目 不安に思いながら 巻き上げ開始すると・・・・

いきなり・・・・・

キトゥ ーーーーー(@_@) 

底から3mで 明確なアタリ、自分でもビックリ!

フッキングには至らなかったものの
「今日は楽勝????」

しかし この後 ショボイアタリは時々有るものの厳しい

回りの常連さんはゼンサで全員安打・・・・

残ったのは僕だけです

朝イチは潮もまぁまぁ走ってたのに・・・・・


その後 門崎の太平洋側へ・・・・・

既に8:30も過ぎ 潮はトロトロに・・・・

その上 この場所 軽い二枚潮で巻くのが相当重いんです。


巻きを早くしても遅くしても根本的にアタリ乏しく棚も絞れず・・・

と思ってると 標準巻きで離陸した途端にアタリそのまま針がかり

PA0_0083.jpg 

やっと 一匹 ほんまにやっとですわ~30センチ

潮も止まってしまい、大鳴門橋の真下界隈へ・・・


水深80~90m 根も荒い為カブラlost ポイント

しか~し・・・・・

今までが嘘のように当たるんです。その上 追い食いもgood

PA0_0082.jpg 
今日イチ 45センチ 引きも強烈でした。

しかし追い食いと言っても間髪入れずの食いではなく

1~2m間隔でまた当たってくる追い食いでちょっと拍子抜け

でも明らかに今日の中では抜群のポイント

でも潮止まりしか釣りにならないので残り時間は
少ないと分かるのでつい焦る

今日は食いが浅く バラシも多い!!


PA0_0081.jpg 
さくっと もう一匹 get!!これまた追い食い good でした

しかし~ このポイントは短時間しか居れないのだ~残念

でその後 南下して 岬まわりを徘徊

またまたアタリ遠のく・・・・・


その後 また 門崎の太平洋側に戻り

その後 ゼンサへ
  
若干潮が濁ってるものの早巻きでget~

PA0_0080.jpg  

PA0_0079.jpg 
サイズdown その上 ほとんど外がかりばかり

考えるになかなか高活性ではなく遊びに来てる程度

こういう時は 無理にハリスの長さの調整などせず

無理矢理 下から引っかける釣りが得策だと思い

PA0_0078.jpg 

当たったら少しだけある技を・・・・してみると

かかるやん!!

題して 
当たったら スピードUP 大作戦

冬用の短いカブラで 押し通し 拾い釣り

 潮はさほど走ってないのに

巻きは非常に重い。手が疲れる・・・・・

時折急に軽くなる場所があるがそういう場所ではアタリなし

船長も若干のライン変更を繰り返して色んな水深に。

ラスト一時間 浅場30~40mで急にアタリが増え出す
PA0_0077.jpg 

PA0_0076.jpg

完全に事故みたいな釣り方です。まともに針が口に入ってないですね

しかしこんなに釣れるのに針が外からばかりの日も

かなり レア な一日です。

結果は8匹(20~45)と満足ですが・・・・
完全事故みたいな釣り

疲れた~の一言

早く 産卵 から完全回復して欲しいですわ~




7 Comments

やん茶  

亀頭 ーーーーー(@_@)

2枚目の写真の真鯛

手術前の俺の痔みたいや~ 

2013/06/03 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

若松  

なんやかんな言うて釣ってますやん!
あとはサイズが欲しいね~
浅い所で天気の悪い日じゃないと大きいのは
あんまり口使わないので難しいわ~^^

2013/06/03 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: タイトルなし

> 亀頭 ーーーーー(@_@)
>
> 2枚目の写真の真鯛
>
> 手術前の俺の痔みたいや~ 

相変わらずですね〜!90mから引きずり出したらこんなん出ましたけど〜汗

2013/06/04 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: タイトルなし

> なんやかんな言うて釣ってますやん!
> あとはサイズが欲しいね~
> 浅い所で天気の悪い日じゃないと大きいのは
> あんまり口使わないので難しいわ~^^
釣れるには釣れましたが事故った感じです(⌒-⌒; )
50アップが1、2枚入ったら最高なのですが・・・・

2013/06/04 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

novo  

釣るべきポイントで、しっかり掛けているので良くない状況の中でお見事ですね。(-_^)

2013/06/06 (Thu) 14:16 | EDIT | REPLY |   

ルート423  

Re: タイトルなし

> 釣るべきポイントで、しっかり掛けているので良くない状況の中でお見事ですね。(-_^)

釣れはしたものの何か消化不良な一日でしたね?
長いカブラでは当りもなかなか出なかったですし・・・・・
。。

2013/06/07 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   

light coffee hermes bags  

efjodu@gmail.com

hermes evelyne bag 今日も明日も、ず~っと 釣り曜日 ロッドビシカブラ in 鳴門 2013

2014/03/11 (Tue) 07:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment