今日も明日も、ず~っと 釣り曜日

めぐり逢うすべての魚が大好きです!

いつの間にやら、第8戦 (笑) ん~今シーズンの特徴は・・・(;´・ω・)

2017.08.05
7月から始まった船太刀魚テンヤ。私もすでに8回目。
まぁまぁ行ってますね。
 
今回の模様は・・・
「タチウオマニア」
タチウオテンヤは一日にしてならず・・・。
 
アイキャッチ画像の曲がったテンヤの正体は・・・(;´・ω・)
 
 
しかし、8回目になりますが、数はそれなりに釣れているものの、
アタリの質は明らかに昨年とは違う。
昨年は出だしがキョーレツでしたが、今シーズンは例年並みかそれ以下か・・。

 
ただ大物のHITの確率が高いような気がします。
例年、7月の中旬ごろにフライング気味の船宿で大物が連発して
直ぐに鎮静化して、シーズンの本番を迎える事が多いような気がしますが、
今シーズンは、その大物がコンスタントに出ます。
 
今回釣れた、メスのお腹には当然卵が有りますが、もう産卵直前のも
多数いました。
 
そうそう、サンマを3枚におろしてそのままの切り身が発売されています。
IMG_3976.jpg
もう一種類も
IMG_4011.jpg
どちらも、タチウオテンヤに装着できる大きさのサンマです。
 
タチウオ狩人とトルネードjr。
ター様も、狩られたり竜巻に有ったりと大変ですねww。

 
値段も3尾分の6枚の切り身で、450円~500円と
かなりお手頃になっています。
もちろん、スーパーで購入して自分でさばくのが安いですが、
コレはコレで充分価値の有る品だと思います。
噂では・・ほかの会社も販売すると聞いてましたが・・・。
 
さ〜て 私もこの週末は頑張ります!!デカいのを・・・。
週末は、いつもの船宿さんではなく、あの船宿様へ・・・・。
 
 



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment